専門職へ憧れ無事になることができた人って!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • vhurKhpduA
    • 15/04/14 19:00:11

    看護師
    3歳の時にキャンディキャンディみてから。その後はアイドルや図書館司書など夢みたけど、高校生のときに出会った看護師さんの言葉で進路を決めた。
    看護師になるまで、そしてなってからも苦労はあったし、みんなが想像するイケメンや超タイプの医師や技師患者にも全く出会うことはなく、色恋沙汰も全くなくて勉強ばかりしてたけど、今はこの職で良かっだと思う。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Guba+heqJo
    • 15/04/14 18:56:55

    皆さんのような看護師とかでは無いけど、日本語教師。
    英語科の高校に進んで留学を経験し、自国についての知識が少ないと感じて、日本の伝統文化も含め勉強したいと思い始めた。高校2年生の時かな?大学の案内を見ている時に日本語学科を見つけて、それから日本語教師を目指すようになりました。
    子育てが一段落したら、ボランティアでもいいからまた日本語教師をしたいな。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • tghyHvTJXx
    • 15/04/14 18:45:11

    普通のOLに憧れて短大卒の20歳で銀行員。出産のため24歳で退職して離婚を機に27歳から看護師を目指す。それから看護学校に行って31歳で看護師になった。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • xZtsSIEzEG
    • 15/04/14 13:44:03

    いきなり変えたと言うか、高校の進路調査で就きたい職業が思い付かず、期限ギリギリになっちゃって、焦って看護師と書いたら進級時に医療看護系クラスになり、引っ込みがつかなくなった。
    でも、あの時看護師って書いて良かったと思ってるよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • gwUeMNnfIT
    • 15/04/14 13:24:13

    5歳からの夢
    看護婦さん

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • sqVuuZBByS
    • 15/04/14 13:05:47

    保育士・幼稚園教諭
    小学生の卒業文集にも書いてあった。ずっと変わらず

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 8EkSrr8d62
    • 15/04/14 11:45:36

    税理士

    大学卒業後憧れのマスコミ系に就職したけど、この仕事は若いうちだけかなぁと思って。
    一生続けられるように27歳の時に。
    資格が取れたのは30歳。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • jke0kWzNh9
    • 15/04/14 11:39:16

    ヤマハの講師。
    小学5年からなりたくて、文集にも書いてある。
    一度も他にそれることなく、講師になったよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • aaMD1uAhzC
    • 15/04/14 11:33:38

    看護師。

    離婚してから取得しました。
    憧れてたわけじゃないけど、小学校の卒業アルバムには看護師って書いてたみたいだから、潜在的にあったのかも。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • VKjQnhzzdg
    • 15/04/14 10:25:19

    保育士。高校三年の進学考えた時に、こども好きだし、ピアノ習ってたから。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • /at4/86AHt
    • 15/04/14 10:23:41

    看護師
    高校生ぐらいから将来の進路を考えて。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • uzlZ9uJ446
    • 15/04/14 10:23:10

    日本語、大丈夫?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • +csbm691GH
    • 15/04/14 10:16:27

    ツルピカドンッ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ