コーヒー飲まない人って

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/14 10:07:42

なんで?
苦手とか嫌いとか病気関係以外で、避けてる人いる?
適度に飲むとシミ予防とか脂肪燃焼効果あるとか、多少のカフェインも体には必要だと聞くけど。
以前は好きだったけど、今は飲めなくなった人とかいる?

私は以前大好き過ぎて一日何杯も飲んでたけど、今は一杯、多くて二杯。でも二杯目はくどく感じて少ししか飲めなくなったよ。
前はお茶みたいな感覚で飲めたのに、なんか受け付けなくなった。
胃もたれする人は飲まない方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/14 10:09:34

    去年の夏までは飲んでたけど、飲まなくなった。

    • 0
    • 15/04/14 10:09:38

    私は歯が茶色くなるのが嫌でやめてる(>_<)水か炭酸水ばっかりだよー!

    • 0
    • 15/04/14 10:09:56

    お腹痛くなるから。
    飲んだら絶対うん○こ

    • 0
    • 15/04/14 10:10:46

    お腹下す。絶対、OPP!

    • 0
    • 15/04/14 10:10:50

    >>1何となく飲まなくなったのかな。
    そういうこともあるよね。

    • 0
    • 15/04/14 10:11:38

    >>2あ、わかる!歯がくすんでくるよね。

    • 0
    • 15/04/14 10:16:14

    妊娠前は1日4~5杯飲んでたけど、卒乳してコーヒー解禁にしたらたくさん飲めなくなってた。何かね、気持ちが悪くなるの。

    今は1日1~2杯。

    • 0
    • 15/04/14 10:17:38

    飲んだり匂いを嗅いだりすると、めまいや吐き気がする。
    体調が優れないときは、本当に吐いてしまう。

    • 0
    • 15/04/14 10:18:29

    今までコーヒー飲むと血の気引くように気持ち悪くなったり吐き気したりしてた。
    聞いたら貧血持ちの人はあまりコーヒー飲まない方がいいって言われて、私貧血持ちだ!それでか!ってなんか納得しちゃったから飲まなくなった。

    • 0
    • 15/04/14 10:19:38

    妊婦だけどドリップしたの3杯くらい飲んでる
    駄目かな?

    • 0
    • 15/04/14 10:22:21

    >>10勿論ノンカフェインだよね?カフェインを全ては避けられないけどわかってて摂るのは子供の事考えてないね。

    • 0
    • 15/04/14 10:22:58

    飲まない。

    • 0
    • 15/04/14 10:25:31

    >>11ノンカフェインじゃないよ
    3杯ほどなら良いとみたけど駄目なのかな?

    • 0
    • 15/04/14 10:26:21

    >>11無知のくせに自分の意見押し付けないの(笑)

    • 0
    • 15/04/14 10:28:09

    >>10
    ノンカフェインにしたほうがいいと思う

    • 0
    • 15/04/14 10:30:54

    >>13
    10杯程でも影響はない
    2.3杯飲むのは全然大丈夫だよ
    飲まずにストレス溜める方が良くない

    • 0
    • 15/04/14 10:31:13

    >>10
    一日1、2杯なら大丈夫って言うよね
    私は1日1杯飲んでるよ

    • 0
    • 15/04/14 10:32:01

    口の中に残る後味が嫌で飲まない

    • 0
    • 15/04/14 10:32:43

    >>13ダメとは言わないよ、他人だしね。他の飲食類からもとるのにわざわざ摂取する必要はないよね

    • 0
    • 15/04/14 10:33:31

    飲むと手が震えるから

    • 0
    • 15/04/14 10:33:43

    >>11昔の人なのかな?

    • 0
    • 15/04/14 10:34:33

    甘くしないと飲めないから飲まないようにしてる

    • 0
    • 15/04/14 10:35:31

    飲むとお腹いたくなるんだよねぇ。それでも甘いコーヒーの味は好きだから飲んでたけど、最近コーヒー飲むと気持ち悪くなるから もう飲んでない。

    • 0
    • 15/04/14 10:36:21

    体に合わない。
    胃もたれする。

    訪問先でコーヒー出されると、ちょっと困る。

    • 0
    • 15/04/14 10:37:09

    >>21私も、若いけど体に良くないことはしないなー。
    友達はストレス溜める方がダメってタバコしてたけど。

    • 0
    • 15/04/14 10:37:56

    >>25コーヒーって身体にいいよ

    • 0
    • 15/04/14 10:39:40

    苦くて飲めないだけよ。

    • 0
    • 15/04/14 10:39:54

    聞くほどのことか?
    聞いてどうしたいんだ?

    • 0
    • 15/04/14 10:42:26

    昔は割と好きだったけど、紅茶派になったから飲まなくなった。
    今も嫌いではないけど、珈琲は飲んでも喉が潤わないからあんまり好きではないかも。

    • 0
    • 15/04/14 10:45:30

    カフェイン中毒になって控えてる
    ほんとは大好きなんだけどな

    • 0
    • 15/04/14 10:49:17

    >>27

    私もカフェオレしか飲めないわー…笑

    • 0
    • 15/04/14 10:55:43

    >>27
    飲めない人じゃなくて、苦手でもないのに飲まない人に聞いてるらしいよ。

    • 0
    • 15/04/14 10:58:53

    お腹壊すから飲めません。

    • 0
    • 15/04/14 11:05:03

    苦いから飲まない。
    でも、カフェオレとかはたまに飲みますよ。

    • 0
    • 15/04/14 11:06:43

    元から苦手な人も多いよね。私も後味が嫌い。

    • 0
    • 15/04/14 11:06:47

    私もお腹痛くなるけど飲んじゃう

    • 0
    • 15/04/14 11:11:22

    そんなに飲みたいと思わない。買おうと思わない。コーラ買うなら珈琲買う。

    • 0
    • 15/04/14 11:12:36

    苦くて美味しいと感じないから飲まないです。
    一口でギブ!
    たまに、出されるけど、気合いで飲むしかないのが辛い…

    • 0
    • 15/04/14 11:24:10

    単純に苦いから飲めない(ビールも苦手)
    やっと最近甘~~~くしてなら飲めるようになったよ!ママ友の家とかで当たり前のようにコーヒーとか出るからちょっと辛いけど、有り難く飲み干してます!

    • 0
    • 15/04/14 11:27:15

    嫌いじゃないけど胃の調子が悪くなるから滅多に飲まない。
    飲むなら食後に少しくらい。
    朝からブラック飲める人いいなーって思ったりする。

    • 0
    • 15/04/14 11:28:53

    苦いから嫌だったし、何のメリットもないと思い込んでけど、シミ予防的や脂肪燃焼効果あるんだー!知らなかった!教えてくれてありがとう。
    今は忍者だから飲めないけど、飲めるようになったら飲んでみるよー!カフェインも少量ならお腹の赤ちゃんにも問題ないらしいけどね。でも産んでからにしようかな。

    • 0
    • 15/04/14 11:29:34

    >>41
    忍者なの?

    • 0
    • 15/04/14 11:29:58

    >>37
    ちょっと待って!結局どっちを買うの??

    • 0
    • 15/04/14 11:31:35

    >>42
    じわじわくる笑

    • 0
    • 15/04/14 11:32:21

    美味しいと思わない。どこかお邪魔すると取り敢えずコーヒーって感じで出るので、一応飲むんだけどお腹が痛くなる。匂いは好きなんだけど飲めないのよねー。

    • 0
    • 15/04/14 11:32:55

    >>41 ちょっと(笑)笑いすぎてお腹痛い。
    今は忍者って(笑)

    忍者はコーヒー飲めないのかい?

    • 0
    • 15/04/14 11:33:18

    コゲたフライパンの味がするから

    • 0
    • 15/04/14 11:34:07

    ごめん。>>41です。
    忍者じゃないです!妊婦です!
    すみません!!

    • 0
    • 15/04/14 11:36:57

    >>41

    じわじわくる…。
    妊婦の忍者か…。

    • 0
    • 15/04/14 11:38:46

    マキシムをホットで飲むよ。シミだらけだけど。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ