スマホ、どのくらいで慣れた?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/14 09:34:52

息子が高校になり買ってあげたけど、ちょっといじってみたけどわけがわかりません。
文字入力もしづらくて頭痛くなる。
けど、わけがわからない物を子供に持たせるのは怖いので、私もスマホにしようかと思うのですが心配です。
今まで通り、サイト観覧やメール打ったり、目覚ましセットしたり、メモしたりちゃんと出来るのかな…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 09:35:47

    三日。

    • 0
    • 15/04/14 09:37:36

    数時間。Androidならガラケーと大差ないよ。

    • 0
    • 15/04/14 09:44:22

    単純に通話やメール、サイト観覧、アラーム、メモならすぐじゃない?
    PCと連動させたりいろんなアプリいれたりは慣れてからすればいい。

    • 0
    • 15/04/14 09:45:58

    誰でもすぐ出来るよ

    • 0
    • 15/04/14 09:47:48

    動機が不純だと思うのは私だけ?

    子供はいつか親を超えるものでしょ。

    スマホ程度で焦る必要もないか。

    • 0
    • 15/04/14 09:47:54

    フリック入力以外はすぐ慣れたよー

    • 0
    • 15/04/14 10:01:14

    機械オンチの私は一週間くらいかな。
    なれるまでは、ガラケーのほうが良かった!って後悔してしまったけど。

    • 0
    • 15/04/14 10:09:10

    >>5
    思った。息子に執着してるって言うかね...
    息子がライン始めたら主も始めるんだろうね。

    • 0
    • 15/04/14 11:07:34

    >>8
    なんで?子供まだ小さいですか?
    中学高校になると、学校や警察から指導ありますよ。親がきちんと把握して管理して下さいって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ