句読点が多い人ってばかなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/12 23:30:50

    読点入れない人の方がおかしいと思うよ。

    ↑の文章に無理やり読点入れないけどね…。
    あ、これ↑もだ。

    • 3
    • 15/06/12 23:26:48

    私は。読みやすいように。このように。

    • 1
    • 15/06/12 23:25:41

    文章を、わかりやすくさせるため、なるべく、点は、つけてます。

    • 0
    • 15/05/22 22:53:07

    ばか、ですよ。。。。。。。

    • 9
    • 15/05/22 18:58:09

    やっぱり病んでるのか。
    文章から病みが醸し出されてるよね。
    blogでも句読点じゃなくて、、、、←こういうのやたら使う人いて苛々するんだよ。
    たまに知◯袋なんかでも、年配の方かな?と思うような丁寧で明らかに知的な文章なのに句読点多い方いるけど、脳梗塞とか脳溢血とか系もそうなのかな。

    • 8
    • 53
    • メンさん。復活!
    • 15/05/22 17:59:20

    私、は、メ、ン、さ、ん、だ、ぉ。

    • 0
    • 15/05/22 17:58:02

    >>50
    作文や教科書には多いよね。
    掲示板に書く時は、ほぼ読点はつけないけど。

    • 0
    • 15/05/22 17:56:54

    でもさ、どの程度読点付けるかって、明確な基準はないよね?

    • 1
    • 15/05/22 17:55:37

    ママスタで指摘されてから気をつけてる。あんまり入れない方がいいんだね。作文とかは結構入れるよね?話し言葉だから入れない方がいいの?

    • 3
    • 15/05/22 17:48:28

    句読点が全く無く平仮名が続く文章もば か なの?と思う時がある。

    • 3
    • 15/05/22 16:44:02

    自分みたいな、馬鹿でも、わかり、やすく、点を、つけてる。

    • 0
    • 15/05/22 16:41:47

    そんなこと、いちいち、聞かないと、わからないの?
    もしかして、馬鹿、なんじゃない?

    • 3
    • 15/05/22 16:40:20

    馬鹿って、言う方が、馬鹿だから

    • 3
    • 15/05/22 16:37:34

    読点、多い、人、たまに、見かけるよね。

    • 3
    • 15/04/14 16:03:04

    >>32分かってくれる人がいて良かった!
    スッキリ^_^

    • 1
    • 15/04/14 10:26:50

    嘘つきのストーカー男が、そういう文章だったよ。こういう文章がおかしい人は精神的におかしい人に多いって言われた。

    • 8
    • 15/04/14 10:20:56

    いっこく堂が浮かんだ。

    あれ? 声が 遅れて 聞こえてるよ?

    • 7
    • 15/04/14 10:12:37

    「、」は読点ね。
    読点が全くないよりは、あったほうが読みやすいよ。

    • 1
    • 15/04/14 10:00:14

    >>33
    渡部陽一だよ。

    この人はワザとあんな話し方をしてるらしいよ。

    • 1
    • 15/04/14 09:59:18

    >>21
    懐かしい!○才シリーズとか双子とかの話が大好きでたくさん集めてた。絵が可愛かった。

    • 0
    • 15/04/14 09:56:43

    >>36
    1年生からやり直したら?

    • 3
    • 15/04/14 09:52:00

    うちの旦那だ。理系大卒上場企業勤務。
    論文苦手。

    • 0
    • 15/04/14 09:50:58

    >>20
    だよねー
    話し言葉に間を置きたいから、ついつい句点つけちゃう、
    区切らない方が読みにくいよ

    • 1
    • 15/04/14 09:49:19

    実際ばかだよw
    しかも私とLINEしてたら、句読点つけてよ!読みにくい!って叱られた。。
    いやいや、あなたが打つ場所間違えてるんですよって呆れた。

    • 4
    • 15/04/14 09:45:01

    そ、ん、な、こ、と、い、ち、い、ち、気、に、し、て、る、の?

    • 1
    • 15/04/14 09:44:19

    >>30
    私も、この人、思い、出しました…

    渡辺洋一だっけ?
    (漢字は間違ってるかも)

    • 1
    • 15/04/14 09:26:28

    >>27
    >>28
    わかるよー。
    文章おかしい。

    • 2
    • 15/04/14 09:25:27

    >>25
    はぁ…(・・;)

    • 0
    • 15/04/14 09:23:56

    戦場カメラマン

    • 0
    • 15/04/14 09:22:38

    ひらがなばっかりになっちゃう文は普段つけないところにも句点つけたりすることがある。

    • 1
    • 15/04/14 09:18:17

    >>20まだの後の点もいらないよね?
    私が間違ってるの?

    • 3
    • 15/04/14 09:16:54

    >>24主はの後の点いる?
    ムズムズする…

    • 1
    • 15/04/14 09:03:29

    >>24
    え、多い?

    • 1
    • 15/04/14 09:02:59

    >>23
    そういう問題じゃないよ(笑)
    どっちが読みにくい読みやすいなんて事じゃなく、どっちもだめ。

    • 1
    • 15/04/14 09:01:16

    主は、読点がなく句点が多いね。

    • 1
    • 15/04/14 08:50:28

    >>20
    分かるー。繋がってると読みづらい

    • 0
    • 15/04/14 08:47:39

    >>15
    私は話すときとほぼ同じ区切り。

    • 1
    • 15/04/14 08:44:58

    >>18
    小林深雪(世代違うかなw)もだった!句読点じゃなくて改行だったかな?イライラしながら読んでた記憶がある。

    • 0
    • 15/04/14 08:44:10

    まだ、区切ってくれればわかるけど、区切らない文章はもっと読みにくい。

    • 0
    • 15/04/14 08:43:11

    >>17主の書き込みも変だよ。
    見直して見な!

    • 0
    • 15/04/14 08:42:35

    昔見た少女小説の作家にもいたなー。
    名前忘れたけど。
    すごく読みにくくて私は嫌いな作家だったんだけど、割と人気はあったみたい。

    読者が好きなところで点を付けて読めるように。という理由でそういう書き方をしてる、とあとがきに書いてあった。

    • 0
    • 15/04/14 08:41:37

    >>13暇だから来るんでしょうが

    • 0
    • 15/04/14 08:41:19

    病んでてもそう書いちゃうならなんか納得!この書き方する人って、書き方も癖あるけど内容も独特だったりするから。

    • 1
    • 15/04/14 08:40:18

    病んでるんだ。話す時そこで区切っててもそのまま文にはしないでしょ

    >>11それ最近みる

    • 0
    • 15/04/14 08:39:54

    正確には読点が多いんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/14 08:39:53

    主のとかさ。も変だよ?
    いちいち気にしてトピ立てる方がバ○だよ。
    余程暇なんだね

    • 1
    • 15/04/14 08:38:02

    は、か、た、の、しお!

    • 3
    • 15/04/14 08:36:12

    >>8
    今日は
    朝から
    雨だった
    明日は
    晴れるかな?



    みたいな書き込み方する人もいたね。

    • 0
    • 15/04/14 08:36:03

    普段話すときからそこで区切ってるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/14 08:35:24

    ごめんね、許して、ね?

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ