ママ友の家が売りに出されてる事を知ってしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 09:01:52

    海外転勤とかまた新しく建てるとかじゃない?姉も売ってまた建てるよ。

    • 0
    • 15/04/16 00:03:00

    家買う話し友達にしたら固定資産税払えなくて手放した人いるから
    止めたら?って言われた

    • 0
    • 15/04/15 22:50:23

    >>112
    旦那さん破天荒

    • 0
    • 15/04/15 16:46:21

    うちは夫が気に入って買った建売だけど私は当初から気に入らなくて反対してたの。なのに全く聞く耳持たず契約してきて1年後、夫が心変わりして自分の選んだ家がしょーもなく思えてきたらしく借換で土地建物気に入った家に住み替えてるよ。

    • 0
    • 15/04/15 16:33:14

    >>91

    性格悪~

    • 0
    • 15/04/15 16:32:16

    >>101え?通学優先?

    • 0
    • 15/04/15 16:30:51

    >>101
    主から逃げる為だよ。

    • 0
    • 15/04/15 13:53:32

    >>91悪いおんなー♪

    • 0
    • 15/04/15 13:51:33

    >>91
    次はあんたかもね~笑

    • 0
    • 15/04/15 13:50:10

    この前のBIGで10億当たった人かな?
    宝くじ当たったら家建て替えるよ。

    • 1
    • 15/04/15 13:49:42

    私も立て替えたい~

    • 0
    • 15/04/15 13:49:24

    離婚するかも?
    近所の人最近見かけないと思ったら実家帰ってて離婚したよ。家も売り出してたみたい。
    新1年生で3月上旬には新入生説明会も来ていたのにビックリしたよ。

    • 1
    • 15/04/15 13:46:29

    >>101
    子どもの通学だけで決めるの?(笑)
    何年通学する気だよ(笑)

    • 0
    • 15/04/15 13:44:35

    理由は様々。
    うちは近所トラブルに巻き込まれてるから、金さえあればすぐにでも引っ越したいよ。

    • 0
    • 15/04/15 13:41:31

    新築してから通学が~とかやっぱり庭がほしいから~とか、計画性が無いお馬鹿さんなんだな、としか思わないけど。

    普通は子どもの通学を一番に考えて居住地を決めると思うけど。

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 15/04/14 21:38:58

    >>98
    へー?! 
    そんなこともあるんだ

    • 0
    • 15/04/14 21:34:24

    新築戸建を一週間で引っ越した家が近所にあるわ。気になるよね。完全に売りに出たって聞いた。

    • 1
    • 15/04/14 21:23:30

    売りたいよー。築六年だけど、この地に何の愛着もわかないしつらい。今まで色んなところ引っ越してきたけどここまで愛着わかないのは初めて。買ってくれるなら売りたい。

    • 0
    • 15/04/14 20:47:55

    ローンが残ってても売れるの?
    私も売りたい…

    • 0
    • 15/04/14 20:46:02

    >>91
    最悪

    • 0
    • 15/04/14 20:06:04

    結構多くない?
    うちの近所だけでも6件ある。
    離婚、転勤、同居の為の引っ越し、ご近所トラブル、子供が独立したから、色んな理由あるよ~

    • 0
    • 15/04/14 19:53:05

    >>91
    性悪

    • 0
    • 15/04/14 19:52:45

    離婚で売った人、
    近隣問題?で売った人いたなぁ。

    • 1
    • 15/04/14 19:51:48

    マンションですが、この春休み中5件売りに出されたよ~
    4件は子持ち夫婦の離婚で(笑)
    1件は不明、子供が減ったわー寂しいw

    • 1
    • 15/04/14 19:39:25

    >>88
    転勤した知人は家貸し出してたな、自分達は賃貸

    • 0
    • 15/04/14 13:19:48

    >>88
    一生に一度だからとローン目一杯組んで
    結局支払い続けられなくて売ったという人が結構いるとHMの営業が言ってた
    最近の人は堅実だから少ないのかもしれないけれど

    • 1
    • 15/04/14 11:11:53

    >>86
    えっー!転勤なのかなって思う(笑)

    • 0
    • 15/04/14 10:30:27

    気まずいと思うなら知らんぷりするのが普通じゃない?

    • 0
    • 15/04/14 10:29:14

    築浅物件売り出すと聞くまずローン払えなくなった?のかなとは思う

    • 2
    • 15/04/14 10:24:38

    相手が何か言うまで、しらんふりしたら?
    サイト見つけて、ワクワクしたの?

    • 0
    • 15/04/14 10:12:26

    新たに新築してるとか、何らかの都合で違う土地に…とかってあるよ~。
    手放す=ローンが払えない。これしか頭にないの?(笑)貧乏人の考えそうな事だわ。

    • 0
    • 15/04/14 10:11:55

    別に気まずくないよね?普通に売られてるんでしょ?
    競売なら気まずいけど。

    • 0
    • 15/04/14 10:09:40

    聞きたいなら聞いてみたら?笑

    • 1
    • 15/04/14 10:06:07

    娘の学校にも通学にともなって、ってご家庭あるよ。中学や高校になったら通学するのも大変じゃないだろうけど、小学生だと学校の近くにって思う親御さんも少なくない

    • 0
    • 15/04/14 09:57:26

    >>78

    子供が一人の予定だったけど増えたのと、庭も欲しかったから。
    マンションもよかったけど、やっぱり自分の土地!って感じもするし。
    何よりラブラドールが飼えたのが嬉しい。マンションは大型犬はダメだったので。

    • 0
    • 15/04/14 09:23:40

    勝手な憶測で、気まずいとか(笑)。主のレベルでは、新築を売りに出す=ローン払えず手放す、離婚とかしかピンとこないのね。
    こどものお受験や通学、ご主人の転職や転勤で、戸建やマンションを売りに出して、また新築に移り住むご家庭とかたくさんあるけど。

    • 0
    • 15/04/14 09:23:26

    >>76
    やっぱマンションより一軒家のがいい?

    • 0
    • 15/04/14 09:22:20

    >>76

    ロールになっちゃった(笑)
    ローンね。

    場所が人気のある町なんでマンションもすぐ売れてよかったですよ。

    • 1
    • 15/04/14 09:20:30

    築浅マンションだけど売りに出したよ。
    新築一戸建てが欲しくなって住み替えました。学区内にいい土地が見つかったので。
    周りの人は離婚かロールが払えなかったと思ってたみたいだけど。
    そんなに仲良くない人からも聞かれてうざかったわ。

    • 0
    • 15/04/14 09:17:25

    建てたけど気に入らなくて新しく建てる人とか介護とかになって引っ越すとか、色んな理由で手放すよね。
    手放す=不幸って言うのが違うと思う。

    • 0
    • 15/04/14 09:13:36

    もっといい家に引っ越しするんじゃない?
    私の周りにそういう人いるよ。

    • 0
    • 15/04/14 09:03:25

    こういう人って話してると顔に出てること自分で気づいてないと思うよ
    ちょっと不幸話しすると、すげー生き生きした顔で話し聞いて来るんだよね
    引くんだけど

    • 0
    • 15/04/14 09:01:05

    暇な主婦なんだな!

    • 0
    • 15/04/14 09:00:32

    >>30
    人ん家に行きたがる子どもの親は噂好き。

    • 0
    • 15/04/14 08:58:38

    こういう人結構いるよ
    口に出すか、出さないかだけ
    賢ければ無関心を装う

    • 0
    • 15/04/14 08:57:26

    >>15
    競売ならネガティブだろうけど、普通の売り物件なんだから主さんには関係ないよね?

    • 0
    • 15/04/14 08:57:01

    主みたいな人ってずっと不幸の中に居るタイプだよね。こんな人が子供の友達のママには居て欲しくないなぁ。思考がネガティブすぎて無理。

    • 0
    • 15/04/14 08:56:06

    お茶しましょうって言ってたなら、まだ住んでるんでしょ。私もマンション売りに出してるけど居住中だよ。チラシにも載ってたりするから、気付いた人は主みたいに思ってるのかな。

    • 0
    • 15/04/14 08:55:57

    主みたいな女って本当ウザイねー
    いちいちトピたてちゃって誰かに言いたくて言いたくてしょうがなかったんでしょ

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ