脳死とかで自分の延命治療が嫌とか言う人はさ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/14 08:03:47

    ドナーカード持ってる

    • 0
    • 15/04/14 08:05:10

    私のなんてあげれないわ。
    たぶん、ボロボロ

    • 0
    • 15/04/14 08:05:28

    してる。目玉以外は提供するよ。

    • 0
    • 15/04/14 08:05:33

    ドナーカードに、全部×にして持ち歩いてる

    • 0
    • 15/04/14 08:07:59

    マルつけるとこなんてないよ

    • 0
    • 15/04/14 08:10:03

    家族優先で全部に〇付けたドナーカード持ってる

    • 0
    • 15/04/14 08:10:03

    免許証も保険証も丸つけるとこなんてないよ?ドナーカードはあるけど。

    • 0
    • 15/04/14 08:12:18

    >>7
    あるよ。

    • 0
    • 15/04/14 08:13:15

    免許証にあるよ。何もしてないや…。

    • 0
    • 15/04/14 08:13:16

    それはまた別の話だと思う。

    • 0
    • 15/04/14 08:14:46

    >>7
    ほんとに免許持ってる?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 15/04/14 08:20:07

    >>11裏にあるよ

    • 0
    • 14
    • しめじ幹事長
    • 15/04/14 08:21:32

    〇を付けているよ。

    • 0
    • 15/04/14 08:22:08

    >>11
    今年や来年更新のゴールド免許なら、まだ丸つけるところがない可能性があるね。

    • 0
    • 15/04/14 08:23:40

    >>15今年更新してゴールドだけどあるよ

    • 0
    • 15/04/14 08:25:33

    自分の身内だったら反対したりあるよね。身内が反対しても本人の意志が尊重されるのかな。

    • 0
    • 15/04/14 08:27:55

    臓器提供意思カード持ってる。脳死、心停止いずれでも臓器提供するに○してる。

    • 0
    • 15/04/14 08:42:15

    私も何かお役に立てたらと思って、○付けようと思うって旦那に話したら『死んでまでお前の体に傷付けられたくない!』って言われたわ。
    ○したけど…本人の意志が尊重される事を願う。

    • 0
    • 15/04/14 08:45:01

    >>16
    言葉足りなかったね
    今年更新予定(だからまだ旧型の意思表示欄のないもの)かもしれないよって言いたかったの。

    • 0
    • 15/04/14 08:46:17

    つけてるよー!

    家族・親族優先って書いた!

    何かあった時身内に臓器必要な人いればその人に、いなければ必要としている誰かに提供

    • 0
    • 15/04/14 08:48:42

    >>15
    って事は、もうすぐで更新かー。

    • 0
    • 15/04/14 08:52:35

    付けてない。
    前は死んだら人の役に立てたら…。って思ってたけど、脳死についてのサイト見てから無理。
    所詮私は偽善者

    • 0
    • 15/04/14 08:53:18

    私は○つけるけど、我が子にはしてほしくないのが本音。

    • 0
    • 15/04/14 09:08:22

    私はドナーカードに全部◯。

    娘の学生証に、臓器提供の意思に◯をつける欄があって
    「お母さん、私が脳死したら臓器提供したいから◯つけていいよねー?」
    と娘に言われただけで
    ブワッと涙が出てしまった。

    本人の意思なんだよね、本人の意思なんだよねー。

    • 0
    • 15/04/14 09:11:43

    延命はしなくていい考えだけど、◯はしていない。
    母親の体が切り刻まれるのは子供が悲しむかな…と思って。
    ただでさえ脳死って悲しいよね。

    • 0
    • 15/04/14 09:20:54

    つけてるよ!
    私も旦那も。
    子供のは無理だけど。

    • 0
    • 15/04/14 09:29:05

    つけたよ。
    役立たずの私でも役にたつなら嬉しい。
    骨髄ドナーとか怖くて無理だけど、脳死なら痛くないよね??痛いなら嫌だ。意識ないから麻酔しないのかな。痛いかどうかは本人にしかわからないとこが怖い。

    • 0
    • 15/04/14 09:29:23

    >>26

    自分の子供が臓器提供必要になっても言える?

    • 0
    • 15/04/14 09:31:46

    >>28脳死なら痛くないよ。安心して。

    • 0
    • 15/04/14 09:32:49

    自分のは◯つけてるよ
    子供のはさすがに◯つけられなかった

    • 0
    • 15/04/14 09:33:07

    脳死の判定する際に、脳死を早める可能性もあるし、ほぼ脳死状態ですと言われた方が生還した例もある。
    私は奇跡を信じたいから丸しない。
    丸したら、脳死判定急がれそう…

    生きたいし、子供がそうなっても決断できないと思う。

    • 0
    • 15/04/14 09:37:00

    >>25
    なんか考えさせられちゃうね。
    自分なら躊躇はないけど、子どもにそう言われたらヤダッ!って言ってしまいそう。
    でも、ほんと本人の意思…なんだよね。

    • 0
    • 15/04/14 09:38:52

    私は必要なら貰うけど、自分からは出さない派だから×。
    子供も同じく、必要なら貰うけどあげない。
    自分のいざというときに、移植を受けられる確率を思ったら待つ間に死にそうだもの。

    • 0
    • 15/04/14 09:52:40

    全部○してるよ。免許も保険証も。
    輸血したからどこまで使えるかわからないけど、どうせ焼かれて無くなるものなんだから人の役にたつならどうぞって感じ。
    旦那も同じ考え。

    • 0
    • 15/04/14 09:54:20

    >>34
    自分勝手な人。

    • 0
    • 15/04/14 09:54:54

    >>35横からごめん。
    輸血をするとドナーになれないと聞くけどなぜ?
    骨髄移植は血液型も変わる可能性があるけれど、同じようにドナーにはなれないのてすか?

    • 0
    • 15/04/14 10:12:16

    >>34頂いたら気持ちも変わるかもしれませんね。うちは子供が輸血してもらいました、注射が嫌いな主人が自ら献血に行くようになりました。
    色々な意見があるね。

    • 0
    • 15/04/14 10:16:35

    もらってすぐ丸したよ。
    私のが使えるのならどんな部分でも全て利用してほしい。
    でも子供が脳死になったときは、もしかしたら生き返るんではないかと思って延命させちゃう。

    • 0
    • 15/04/14 10:21:18

    私つけてないよ
    臓器は他人にはあげません

    • 0
    • 15/04/14 10:22:40

    私は×にまるしたよ。よって自分に移植が必要になっても要らない。

    • 0
    • 15/04/14 10:30:57

    >>37
    輸血したら献血は出来ないけど、臓器提供は医師の判断。
    いまだ発見されていない未知のウィルスがあるかもしれないから。肝炎ウィルスだって昔はわからなかったんだよ。

    • 0
    • 15/04/14 13:05:02

    >>32
    脳死判定の規定がちゃんとあるよ。

    • 0
    • 15/04/14 13:07:01

    >>34

    臓器提供をしない人には臓器移植できなくすりゃいい。

    • 0
    • 15/04/14 13:07:38

    >>44命をなんだと思ってるの?

    • 0
    • 15/04/14 13:07:56

    >>34自己中

    • 0
    • 15/04/14 13:24:11

    私は昔は全部に丸つけてたけど、ブラックジャックによろしくの臓器提供の話を読んで考えが変わった。自分は誰かの役に立ちたいけど、残された家族が最終的に移植に同意する際にすごく悩み苦しむと思うし、臓器摘出の手術中に廊下で待つ家族の辛さを考えると、その思いをさせたくないと思い、提供できないにしている。

    • 0
    • 15/04/14 15:29:28

    >>43私がしたレスじゃないけど、ドナーカードで提供の意思を示していると、脳死判定を甘くする医師がいるんだよ。さらに、事故で救急に運ばれた場合、生きるための適切な救命処置をしてくれない病院もある。

    とくに子どもの臓器は待ち焦がれられているから、子どもの救命をきちんとしてもらいたいなら、ドナーカードに○は危険だと思うよ。

    • 0
    • 15/04/14 15:38:58

    臓器提供には〇をつけてあり家族にも言ってある。

    自分が臓器提供してもらわないと生きていけないときは拒否する予定。
    でも子供が小さいから考えは変わるかも。


    臓器提供より骨髄提供の方が怖いな。
    大丈夫だと思うけど失敗して下半身不随にでもなったらとか考えてしまう。

    • 0
    • 15/04/14 16:00:56

    丸つけてあるし、旦那には結局は燃やすだけなんだから使えるものは全て使うようにって言ってある。
    縁起でもないこと言うな!って怒られたけど、身内にしっかり伝えておかないとその時に自分で伝えられないしね。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ