義父、実父が定年退職して援助がなくなった。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/14 01:03:48

ひもじい!金がない!
義父が現役だった頃は、BeBeの子ども服オンシーズンのものを何着もくれたのに、退職してからは、値下がりしたオフシーズンのものしかくれない。
実父が退職してから、家族ぐるみでのランチおごってくれない、子どものパジャマ買ってくれない、差し入れくれない。

あーーー。ひもじっ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/22 21:20:11

    BeBeって安いよね?

    • 0
    • 15/04/14 08:10:46

    いつまでも
    あると思うな
    親と金。

    • 0
    • 15/04/14 06:24:39

    親不孝者!!

    • 0
    • 15/04/14 06:20:20

    >>29
    主がバカスカ

    • 0
    • 15/04/14 06:20:02

    主は末っ子?

    • 0
    • 15/04/14 06:20:02

    似たママ友で、援助生活で毎日ママ友と遊びまくりの家事すら親に頼りまくりの人がいる。

    • 0
    • 15/04/14 06:19:30

    たかるなよ!
    こんな人本当にいるんだね~

    • 0
    • 15/04/14 06:18:13

    自立しな

    • 0
    • 15/04/14 05:16:54

    >>37
    主の場合は甘えすぎw
    ランク下がったとかくれないと文句ばかりで感謝すらないし。してやる価値もないわ、親が気の毒。

    • 0
    • 15/04/14 05:06:54

    なんか、なんでかな。
    釣りだとしても、凄く気分悪くなったわ。

    • 0
    • 15/04/14 05:03:54

    >>33実家には親しか住んでないよ。一戸建てで兄弟みんな出てるから部屋も余ってる。
    老後を静かに暮らしたいんだってさ。孫はたまに見るから可愛いんだって。
    お金無い無い言ってるわりに電化製品も車も一括で買ってるからお金無い事はないと思う。
    私には一銭も貸さないくせに親戚のバカが借金して首回らなくなったの立て替えたっての聞いて、2度と頼るか、と思ったね。

    頼れる親がいるのは幸せな事よ。やってくれてるうちは甘えてもいいと思うわ。

    • 0
    • 15/04/14 04:52:00

    常識のない人って嫌だな

    • 0
    • 15/04/14 04:51:02

    次は主が働く

    • 0
    • 15/04/14 04:24:21

    >>15
    義父も実父も同じ気持ちなのでは?

    • 0
    • 15/04/14 04:15:40

    >>22
    それは親が他の兄弟姉妹の夫婦と同居してるからとかなら当たり前だよ。
    そうじゃないなら、元から結婚に反対だったとか…

    • 0
    • 15/04/14 04:15:08

    旦那の甲斐性なぁし。

    • 0
    • 15/04/14 04:13:07

    >>14
    それで十分有り難いと思えない?
    主みたいなのは親不孝だし
    母親としてもだらしない

    • 0
    • 15/04/14 04:11:06

    >>29
    全部やめさせろとは言わないけど、
    これとこれは駄目だとか、値段落とさせたり、数減らすなりさせたら?
    旦那の躾しなよ

    • 0
    • 15/04/14 03:56:51

    主は28才。
    旦那は年収500
    ただ旦那大食いだから、食費がハンパない!あと、オシャレ番長らしいから旦那の服代も!
    やたら、ブランドもの持ちたがる。カバン、サイフ、時計、シャツ、パンツまで。
    あと旦那のゲーム機器代。IT機器代。あと、やたら参考書買ってきて勝手に家計費で落としてる。
    あと、子どものおもちゃもバカスカ買ってくるし。

    • 0
    • 15/04/14 03:50:48

    本来なら、主が親孝行する番だよ…

    • 0
    • 15/04/14 03:49:00

    主の旦那稼ぎ少ないの?

    • 0
    • 15/04/14 03:40:29

    >>24
    雪だるまつく~ろ~♪

    • 0
    • 15/04/14 03:38:58

    本当にこんな大人がいるの?両家退職するくらいだから、主もまあまあ年いってるよね?少なくとも私よりは年上だろうけど。
    今までが恵まれてたんだよ。普通は援助なんてないよ。自分も婆さんになった時に孫に同じくらい援助してやりなよ。

    • 0
    • 15/04/14 03:28:32

    >>23あっち行ってって(笑)

    アナユキの
    あっち行って!アナ!
    が頭に浮かんだ(笑)

    • 0
    • 15/04/14 03:22:26

    >>19
    あっち行って

    • 0
    • 15/04/14 03:22:19

    うち、食べる物も無いって位貧乏な月にどーしようもなくて親に相談したら「夫婦の問題だから夫婦で話し合え」と言われて何の助けもしてくれなかったわ。
    離婚して母子になりお金全く無いのに実家には戻らないように、とそれとなく言われた。無一文だけどやっぱり親は貸してくれなかったから借金して家借りたわ。
    援助してくれる親がいるって、いいねー。うらやま。

    • 0
    • 15/04/14 03:20:21

    >>19
    おとこ?

    • 0
    • 15/04/14 03:18:15

    主何歳?両家親共に定年退職するような年齢なんだよね?ちょっと頼りすぎじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 03:10:10

    お前いつまで親に依存?

    ええ年こいて!

    甘えるな!

    自分で働けよ!

    このパラサイト 馬鹿女が~

    あ!ひもじ~ねぇ

    お前の考え!

          馬鹿女

          依存女

       みっともネェー女

    • 0
    • 15/04/14 02:51:59

    >>15
    自分達の為なら、子も含むよね?
    いつまでもおんぶにだっこで恥ずかしくない?

    • 0
    • 15/04/14 02:50:08

    ……主はバカか。老後ぐらい自由にさせてやれよ!

    ひもじい?ならあなたが働いて買ってやれよ!

    • 0
    • 15/04/14 02:42:58

    こんな娘、嫁で可哀相に…

    • 0
    • 15/04/14 02:07:14

    >>13
    イヤダー!自分達のお金は自分達の為に使う!

    • 0
    • 15/04/14 02:06:04

    >>12
    少なくとも、義両親は自分達でよく温泉旅行や日帰り旅行行ってるから、楽しんでると思うよ。
    実両親は、孫孫~って感じだから、孫連れて一緒に大きい公園やショッピングモールや遊園地に連れて行くの、楽しいみたいよ。

    • 0
    • 15/04/14 01:58:32

    主が馬車馬のように働いて義父と実父の面倒みなくちゃ。

    • 0
    • 15/04/14 01:51:38

    >>10
    二人とも老後の生活あるんだし、今まで精一杯働いてきたんだから、自分たちの為にこれからは楽しんでもらいたいと思わないの?

    • 0
    • 15/04/14 01:47:38

    >>9
    ほんとに!

    • 0
    • 15/04/14 01:47:13

    >>8
    義父は、住宅ローン返済して終了。
    実父は年金もらう65才までの空白の期間の生活資金に置いておくらしい。

    • 0
    • 15/04/14 01:38:27

    いつまでもあると思うな親と金

    • 0
    • 15/04/14 01:35:50

    じいちゃん退職金なかったの?

    • 0
    • 7
    • w ゅぅママ
    • 15/04/14 01:34:26

    甘えちゃだめ。

    • 0
    • 15/04/14 01:14:31

    ヤダー!
    もうガンガン通帳残高減ってゆくの(T_T)

    • 0
    • 15/04/14 01:11:29

    主家族がたくさん援助するんだよ、ガンバ!

    • 0
    • 15/04/14 01:11:12

    楽したツケが回って来ただけ。

    • 0
    • 15/04/14 01:10:18

    お中元お歳暮も激減するから今まで当てにしていたら、結構キツイよ

    • 0
    • 15/04/14 01:08:21

    ないのが普通

    • 0
    • 15/04/14 01:06:03

    何言ってるの?これからは主が義父や実父にお小遣いをあげる番だよ。
    頑張ってね~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ