息子、性格悪い?

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/14 00:36:14

学校のクラブ活動(月1くらいで授業としてあるやつ)を選ぶとき、今全力で避けてる子に何に入るか聞いてから、その子と違うクラブに入ったそう。
嘘ついた訳じゃないけど、性格悪いかな?
もやっとしたもので聞いてみました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 15:11:56

    >>28同感

    • 0
    • 15/04/14 14:59:55

    子供らしくないなーとは思うかな。でも、同じクラブに入ってトラブル起こすよりも良いし、頭の良い子だとは思う。あんまりそういう処世術に長けすぎると生意気になりそう。

    • 0
    • 15/04/14 14:55:10

    >>10
    そもそも解決なんてしないから。

    • 0
    • 15/04/14 07:27:19

    息子さんが何に入るか聞かれて、嘘をついて騙したわけじゃないから、性格悪いなーとは思わないな。

    • 0
    • 15/04/14 07:24:50

    >>10
    解決なんかする必要ないよ。「解決しなきゃ!」なんて動きだしたらややこしくなるだけ。みんなで仲良く~みんなお友だち~なんて幼稚園児じゃないんだから。
    苦手な人や嫌いな人の悪口言ってる訳でもないんだし。
    表面上は当たり障りなく接して、肝心な所ではうまく避けて関係を深くしない。それでいいと思うよ。

    • 0
    • 15/04/14 07:20:29

    いや、賢い

    • 0
    • 15/04/14 07:18:53

    みんな仲良くみんな一緒に…なんて幻想だよ。

    挨拶したり、やらなければいけないことはしなくてはいけないし、委員会やクラブが一緒になったら普通に接していくことが必要だけど…。

    人は、合わない人それぞれと、いかに上手な距離と関係を築くかが大事。
    みんな仲良く一緒にを押し付けず、高学年になったら、そろそろこっちにシフトした方がいい。

    • 0
    • 15/04/14 07:01:30

    なんかすげーな!

    • 0
    • 15/04/14 07:00:41

    性格の良し悪しではなくて、生きる知恵じゃない?
    選んで入るクラブ活動なら、わざわざいやな人と一緒にならなくていいと思う。

    同じクラスで、班活動や当番にあたるのは仕方ないし、割りきって付き合うけどね。

    • 0
    • 15/04/14 06:59:38

    知恵がついたんだよ。自己防衛は大事なことだと思う

    • 0
    • 15/04/14 06:50:07

    性格悪いとは違うと思う
    同じのに入ろうと話してて急に変えたとかなら、ん?って思うけど。

    • 0
    • 15/04/14 06:46:44

    >>14
    いや、私はお子さんにその考えを口に出したらいけないと思うと言いたかっただけなんだけど…主が心の中で思っている分には問題ない。

    • 0
    • 15/04/14 06:34:09

    >>10
    入りたいの違ってても何入るー?って聞くし、誰も傷つけてないと思う。

    • 0
    • 15/04/14 06:32:33

    むしろトラブルを事前に避けていて、
    いいんじゃないのかな。

    • 0
    • 15/04/14 06:17:55

    全力で避けてるなら仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 06:12:48

    うちも、全力で避けてる子いるよ。人間だから、苦手な子はいるよね。

    • 0
    • 15/04/14 06:06:29

    園児や小1とかじゃあるまいし
    『みんなと仲良くしましょう』と言っても無理な場合はある。
    大人だって、面倒事避ける為に、
    無理だなと思えば、避ける事もあるでしょ。
    ママ友だって友人だって選ぶんだし。
    大人ならよくて子供なら駄目は通らない(勿論子供だからこそ駄目な事はあるけど)
    善悪の判断だけはしっかり教えてればいいよ

    • 0
    • 15/04/14 06:01:57

    モヤッとする主さんの気持ちは理解できる。
    でも仕方ない。

    • 0
    • 15/04/14 06:00:56

    >>10
    直接しつこいからやめろと言えば解決するの?
    嫌な事されても耐えろとでも?
    小学校高学年にもなれば、友達選ぶのも普通では?
    相性もあるし、全員から好かれるのも難しいし。
    多くから避けられるならやはり避けられる側も問題はあるし。
    虐める訳じゃないんだし、話し合いで解決する事ばかりでもないのに、面と向かって接すればいいものでもないよ

    • 0
    • 15/04/14 05:52:56

    いいと思う。
    ケンカしたり、めんどくさいことにならないように考えたんだろうし。

    • 0
    • 15/04/14 05:52:46

    >>11
    不正解とは言い切れない。
    虐められて逃げなかったが故に自殺する子供もいるんだし、
    合わないなら避けるのも互いの為。
    それすらわからない貴方こそ親として不正解

    • 0
    • 15/04/14 05:50:31

    >>3
    それなら仕方ないと思う。
    嫌な事されて自分守る為や、
    しつこくされて不快なら避けたくなる事はあるし、
    自分で関わる人間判断し選択するのも成長でしょ。
    喧嘩や揉めない為や双方不快にならない為にも避けたり
    逃げるのも1つの方法。

    • 0
    • 15/04/14 01:59:41

    別にいいんじゃない? 息子は息子で自分で考えた結果なんだし。

    • 0
    • 15/04/14 01:02:21

    >>8
    親としては、その意見は不正解だね。

    • 0
    • 15/04/14 00:57:36

    これ、反対の立場なら主さんのお子さんは、どう思うかな?

    こんなことして、解決にはならないけどね。

    • 0
    • 15/04/14 00:57:04

    >>7
    気が合う合わない有るから仕方が無いね。

    • 0
    • 15/04/14 00:55:12

    自己防衛だよ。かしこいじゃん。

    • 0
    • 15/04/14 00:50:36

    誉められることではないけど、仕方ないと言えばそうなのかな。
    高学年、男子も友達関係難しいなあ。と思いました。

    • 0
    • 15/04/14 00:43:03

    その子に嫌なことをされているなら、自分を守るためにしたことだね

    • 0
    • 15/04/14 00:42:59

    性格が良いとは言えないけど、そんなに酷くは無いと思う。
    まぁ…普段の主のお子さんの事を知ってるわけじゃないから一概には言えないけど。

    • 0
    • 15/04/14 00:41:23

    そんなもんでしょう。
    クラブまで我慢してやる必要ないし。

    • 0
    • 15/04/14 00:40:27

    避けてる理由は、その子がしつこいから、らしいです。
    その子に何のクラブに入るか聞かれて、決めてないと答えたらしい。

    • 0
    • 15/04/14 00:38:46

    全力で避けてる理由による。

    • 0
    • 15/04/14 00:37:49

    別にいいと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ