送迎は甘い?

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 15/04/14 00:18:29

私自身が2kmの距離を通学していました。本当にキツかった。部活して歩いて帰って、ハンパない疲れから家ではダラダラしてた。
時間と体力を考えると娘は送迎をし、帰宅時間の短縮と体力温存で効率よく行動できるのではと考えました。

そんな事を考えてみたけどやっぱり歩かせるべき?
自転車通学はダメな距離でした。友達と帰る楽しみもあるし好きな人の後ろをついて行く楽しみもあるけどやっぱり歩きたくないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 07:23:11

    迎えに行っても行かなくてもダラダラするのは変わらないと思う。

    • 0
    • 15/04/14 07:19:49

    一緒に帰る友達がいるなら歩かせてもいいと思うけど、ほとんど一人で帰るような道程なら送迎もありだと思う

    • 0
    • 15/04/14 05:26:16

    徒歩30~40分ぐらいかかるのかな。
    遠いよね。
    私もそのくらい遠かったけど、試験前は友達と英文暗記しながら帰ったり、更に遠回りして友達の家経由で帰って親に叱られたり楽しかったよ。
    台風や雪の日用に送迎はとっておけば?

    • 0
    • 15/04/14 05:12:57

    2キロ位歩かせても平気だよ…
    中学生でしょ?それで疲れるって体力なさすぎ。
    うちも学校は2キロ近くあって坂も多いけど雨の日も送迎しない。
    部活休みの日は帰宅後遊びに行ったりもするし。

    • 0
    • 15/04/14 01:05:29

    同じ距離で徒歩通学
    部活のバッグが大きいし、持帰りの教科書とかも重いから雨の日のみ送迎してる
    今年は自転車通学の希望出したから、許可が貰えたら雨でもかっぱ着て自転車で行かせる

    • 0
    • 15/04/14 00:38:38

    部活仲間とかで下校するよね

    嫌がらないかな?

    • 0
    • 15/04/14 00:24:01

    送迎は校則で禁止されてないんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ