生理のことです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • xl8D3E9K5j
    • 15/04/16 10:56:55

    うちの娘は生理になる一年前ぐらいから胸が痛いって言って膨らみだして体が女性らしくなってきた生理半年前には脇毛や下の毛が生えてきて同時におりものが増えだしたよ生理直前下腹部を痛がってて、色の付いたおりものが出て、もしかしてって思ったら数日後に生理が来たよ。六年の夏休み入ってすぐになった。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ENNi/jd+nX
    • 15/04/16 09:13:24

    >>4
    自分の時の前兆なんて覚えてるの?私は中1の春だったけど体調の変化なんて何も分からなかったよ。

    大体くる時期分かるでしょって、結構幅広くない!?小4から中学生位まで差があるのに。

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • AH4dYX+95M
    • 15/04/15 23:49:35

    イライラしたり感情の起伏が激しかった。上の子は小6の夏休み、二番目は小5の冬休みにきたよ。体は二人とも150センチを越えて37キロ位だったかな?胸が膨らみかけて女の子から女性っぽい体型になってた。後お腹が痛いって良く言ってました。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 6jkq2Oz2ZO
    • 15/04/15 22:52:34

    小6娘。
    昔から背が高く、去年から胸が出始め体つきもムッチリしてきてた。もうすぐ来るだろうなと思ってた。
    小5で野外活動があるから、その時はならないといいなぁなんて思ってたけど、まだ来てない。
    今年は、修学旅行あるし、また同じ心配をしてる。
    でももう時間の問題だろうな。
    身長149体重41
    ちなみにわたしは、小5秋にきた。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 9cJyJBms3B
    • 15/04/14 15:58:44

    うちも娘が小3だから、気になってきてた!

    トピの最初のほうで、「自分も経験してるのに」とか「ネカマ」とか言ってたけど、初潮の時期とか前兆って遺伝するの?

    私初潮きたの中1だけど、何年も前のことだし、前兆とか体の変化とか忘れちゃった(--;)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 8+z/6sw5rb
    • 15/04/14 15:49:38

    うち娘3年でまだだから、私の場合。
    胸が小4くらいで痛くなってきて少しずつふくらんできたけど、生理きたのは中2の夏。
    ひょろひょろしてたからかな。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ijqWbGdpN5
    • 15/04/14 15:15:35

    私ペチャパイだったけど6年できた。
    娘は5年生だけど乳輪まわりがふっくらしてきてカップ付きキャミほしがりだしたよ。
    そろそろ生理ショーツも買っとかないとな。

    • 0
    • 12
    • 極貧子沢山
    • ArYrMry9N2
    • 15/04/14 15:10:52

    胸が大きくなることよりも、乳輪が膨らんできたら近いかな。
    長女6年生、次女5年生。次女の方が発育が早い。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Pw55LpiSFZ
    • 15/04/14 14:35:54

    私も気になってます。うちは小5ですが最近急激に胸が大きくなってきてるし、おりものがよく出るみたいで頻繁に下着を替えたりしてます。ちなみに体格は145センチ32㌔です。みなさんのお子さんどうでしたか?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • m1R38cDIAx
    • 15/04/14 12:58:10

    女の子居ないから子供のことじゃなくて申し訳ないですが、私自身は遅くて中学二年になってすぐ、周りの子は小学五、六年とかでなってる子が多かったかも!

    確かに胸が出始めた頃だったかも。
    ニキビも出たりして。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • DjuccbLkGx
    • 15/04/14 12:52:49

    150センチ超えたらとか、胸が出てきたらってよく言うよね。
    うちは胸が出て来て痛いとよく言っていて、急に背が伸びたらなったよ。
    早い子は四年生くらいって言うけど。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • cFkQbDhUUV
    • 15/04/14 12:45:53

    私自身が五年生頃だった気がするよ。
    風邪で病院かかってたときに、初潮がもうじきくると言われたよ。
    診察しか受けてないのにわかるのって
    たぶん、身体つき?胸が膨らんできているとか?しか考えられないけどね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • +WKJa0MJdq
    • 15/04/14 12:30:40

    答えてあげればいいのに…

    小学生の娘がいるけど、早い子は3年生でくるこもいるみたい

    大体5、6年だけどね

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • bE2uGOoxsr
    • 15/04/14 12:26:36

    なんでネカマになるんですかね?
    何十年もまえのことなんて覚えてないし、生理のことなんて仲良しの人にも聞けないからここで聞いてるのに
    そもそもネカマがそんなこと聞くの?
    ママスタの先輩ママは役に立たないね
    自分たちがネカマだから答えられないだけ?

    もういいです

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • QHxkAkotHx
    • 15/04/14 09:11:26

    自分も経験してるし、当時は仲のいい友達がいつ始まったかとか知ってたし、女だったらわかりそうよ?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ZCbb+FX4wn
    • 15/04/14 09:08:25

    >>3自分も経験してるから分かるよね?
    しかも大体この頃に生理が始まるだろうってのは知ってると思うけど。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • pV9wwNekum
    • 15/04/14 08:33:02

    たんなる通りすがりだけど、なんで下ネタ、体の疑問、性現象?の質問を聞いたらネカマって言って答えないの?毎回この手のトピ同じ流れで誰かがネカマ発言したら疑問に答えてくれる人少なくなるし。女性だって上記の内容は気になるし友達に聞きにくいからここで聞いてると思うんだけどなー

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • cDglWpvePt
    • 15/04/14 08:05:41

    またネカマか

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • SFMNsq19g5
    • 15/04/14 00:15:34

    娘ってか、みんな初潮経験者だと思うけど、ママスタのみんな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ