今年幼稚園に入園されたお子さんがいる方

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • /pIA+PtmRm
  • 15/04/13 23:26:29

来年、入園予定なのですが幼稚園に入園する際に、(制服、体操着、上履き、幼稚園カバン、帽子以外)で、どのような物を購入しましたか?

例えばですが、お弁当箱、水筒、コップなど、、、揃えましたって言うのを教えて欲しいです。幼稚園によっても違うと思いますが詳しく教えて頂けると助かります。来年幼稚園に入園する子供がいるので、ちょっと早いですが、購入出来る物は少しずつ買っていこうかと思ってます。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • /pIA+PtmRm
    • 15/04/14 00:05:55

    みなさん、入園おめでとうございます。レスしてくださり、ありがとうございます。助かります。結構、色んな物を揃えるんですね。参考になります。サイズ指定だと縫うのが大変そうですね。ミシン持ってないです…どうしよう。確かに好きなキャラクター等変わりそうですね…ワッペンやネームワッペン?等も必要みたいですね。ネームワッペン?は手書きの物と印刷タイプ?どちらが良いのでしょうか?気になりました。

    まだ、引き続きよろしくお願いいたします。

    まとめてのお返しでスミマセン。

    みなさん、ありがとうございますm(._.)m

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • hYHy3UJ4JJ
    • 15/04/13 23:50:57

    お弁当箱、箸、スプーン、コップ、名前シール、アップリケ、防災頭巾。防災頭巾は幼稚園で買うと高かったので。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • td5M/cOmdY
    • 15/04/13 23:40:37

    水筒
    弁当箱
    弁当袋
    お箸セット
    コップ
    コップ袋
    紐付きハンドタオル
    B4のらくがきちょう(キャラクターはなんでも良いがサイズはB4で指定されてた)
    外遊び用の帽子とサブバッグとスモックに付けるアップリケ(アップリケのサイズはそれぞれ指定あり)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • NhlgTSQvl9
    • 15/04/13 23:40:27

    >>5
    あと布買って縫ったのは絵本袋(指定サイズ)、上履き入れ、お弁当やコップ入れ、お着替え入れくらいかなー。でもそれもそれぞれ必要なものが違うだろうし指定サイズがあったり好きなキャラがどうとかで今からなんて準備できないよね。
    うちの子の園はループタオルとかランチョンマット歯ブラシは要らないなあ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • d2YVfksIzY
    • 15/04/13 23:37:17

    ループつきタオル
    名前入りシール
    リュックの上から着れるレインコート
    子供用洋服掛け
    キャラのポケットティッシュ
    ハンカチ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 03/ysQLKSF
    • 15/04/13 23:36:20

    今買うなら水筒だよ、時期的に。自分で喉が渇いたら水筒から飲む癖がついてるといいね。
    その他は園が決まって せめて秋からで。
    説明があったのは2月だよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • NhlgTSQvl9
    • 15/04/13 23:34:08

    ご飯入れ、コップ、お箸とかのセット、水筒くらい?(^_^;)
    あとパンツと靴下たくさん買った。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • LCT3r7rwz2
    • 15/04/13 23:33:40

    >>1追加で水筒です。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 03/ysQLKSF
    • 15/04/13 23:32:53

    うちは私立だけど殆ど用意がいらない園です。

    コップ×2
    歯ブラシ
    ランチョンマットとコップ袋←指定サイズで縫った
    上履き袋
    水筒
    靴下

    のみです。
    あとはパンツを買い足しました。
    本当にマチマチですよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • i/nKg4xk80
    • 15/04/13 23:32:29

    靴下、体操服入れ、体操靴入れ、ナプキンのみ。

    買うの早くない?
    子供が好きな色やキャラクター変わるかもよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • LCT3r7rwz2
    • 15/04/13 23:32:17

    手提げ鞄
    給食袋
    ナフキン、箸、コップ
    防災頭巾
    お手ふきタオル
    通園バック
    上履き、上履き袋

    うちはこれくらいかな?
    後年中で必要になってくる物はその時に購入します。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ