色留袖レンタル?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • J/YK3XEfhk
  • 15/04/13 22:37:41

弟の結婚式があります。
色留袖で参列しようと思うのですが、
私は着物を持っていません。
母の持っている着物を借りる手もあるのですが、クリーニング代とレンタル費用は同じくらいなのでしょうか?
レンタルの着物って、あまり良くないですか?
借りた経験のある方いらっしゃいましたら、オススメのレンタル屋さん教えていただけませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名
    • TvjrV3GZFB
    • 15/04/14 10:08:21

    うちは先月式場で借りたよ!
    行き帰り私服でいいから楽だったよ!

    色留袖にしようと思ったんだけど訪問着すすめられて訪問着にした。

    着付けヘアメイク、小物に訪問着で全部で11万かかった。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • soVhLjOYsK
    • 15/04/14 02:26:55

    式場で借りられるよ

    • 0
    • 15/04/14 00:05:54

    わたしも~15000円くらいだったかな。
    集荷も頼めるし、美容室で気付けとヘアセットして貰えば全部で3万くらいでおさまるよ\(^^)/

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • ge7mvSXatH
    • 15/04/14 00:01:52

    >>13私も楽天でレンタルでした!
    めちゃくちゃ楽ですよ!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • hWOp5jFoNd
    • 15/04/13 23:58:05

    楽天の送料込み1万くらいの色留袖レンタルしました。着付けした人曰く結構いいものだったみたいです。
    クリーニングもしなくていいし、着用後もコンビニから送りました。
    着付けは式場で手配されてて、メイクは自分でやりました。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • J/YK3XEfhk
    • 15/04/13 23:41:27

    >>10
    詳しく教えてくださって、ありがとうございます。助かります。
    クリーニング代5000円くらいなら、レンタルよりも安いですね。
    母の着物、本当に着られるのか確認してみます。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • J/YK3XEfhk
    • 15/04/13 23:39:03

    >>8
    ありがとうございます。
    丸昌、ぐぐってみます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 2B5tx+DR1g
    • 15/04/13 23:29:56

    お母様のを着られるなら(年齢に相応しい色柄サイズ季節)、小物類含めて全て揃っているか確認されて、晴れの日に着たらいいと思います。なお、毎回洗いには出さないのがお着物ですが、シミなどで着用出来ない事もあるので、まずは袖を通してみてください。

    洗いは安ければ5千円せず出来ます。譲り受けることができるのがお着物の良さです。

    レンタルでしたら、正絹かポリか見るといいですね。私は正絹でなければそういった場では着たくないのですが、ポリもかなり増えています。

    レンタルは世話なしです。小物一式殆ど揃っていますので。クリーニングの心配もなし。購入は肌襦袢と足袋ぐらいでしょう。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • J/YK3XEfhk
    • 15/04/13 23:15:03

    >>6
    ありがとうございます。
    貸し衣裳屋さんの着物と変わりない感じですか?

    • 0
    • 8
    • はなはなはな
    • eKKj1k0L2O
    • 15/04/13 23:14:51

    留袖じゃないけど、卒園式で袴を、丸昌でかりる。
    おすすめー

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • J/YK3XEfhk
    • 15/04/13 23:11:09

    >>4
    提携している衣裳屋さん、聞いてみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 6
    • knHwrVn5Gk
    • 15/04/13 23:09:18

    ネットレンタルしたよ~
    ら楽チンで安いしいいと思う。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • J/YK3XEfhk
    • 15/04/13 23:09:17

    >>2
    美容院でもレンタルが出来るんですね。
    教えていただきありがとうございます。
    10万くらいはみておいた方が良さそうですね。
    10万て、着物を借りるよりも安いのですか?
    無知で恥ずかしい…
    すみません。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Tc4NJ5G0xq
    • 15/04/13 23:08:35

    >>3
    1です。
    式場が決まってるのなら、
    式場で提携してる貸衣裳屋があると思います。
    一度聞いてみたらどうですか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • J/YK3XEfhk
    • 15/04/13 23:06:22

    >>1
    そうですよね、私の書き方が悪かったですね。
    今、ネットレンタルを見ていて…
    でも、ネットだと、実際に生地感を見て触って頼む訳じゃないので不安があって。それでトピ立てたのです。
    言葉足らずですみません。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • VyxjDI87Fo
    • 15/04/13 22:48:36

    うちは田舎だからかな?美容院でレンタル+着付け+髪の毛のセット含めて10万未満で済むよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Tc4NJ5G0xq
    • 15/04/13 22:45:25

    弟の結婚式で
    黒の留め袖をレンタルしました。
    レンタルでも三万くらいから十数万と
    レンタル料はいろいろでしたよ。
    私は7万の物をレンタルしました。
    オススメの貸衣裳屋と言っても、
    住んでる地域によるかと…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ