生活のレベルを落とすの楽しい

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/13 22:31:43

とにかく安い物に切り替えた。トイレットペーパーとか、シャンプー、化粧品、生活雑貨。
一番安い牛乳、ヨーグルト、ふりかけ、食パン。
楽しくて仕方ない。
必要ないものはとにかく買わない。子供服もぎりぎりの数。自分の服や持ち物は良い物を厳選して買う。定番のアイテムがほぼそろったのでそれで満足。
部屋着はへたれ感が出たけど、それを着ている自分に満足。楽しすぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 22:32:49

    そうかそうか

    • 0
    • 15/04/13 22:33:12

    ほうほう

    • 0
    • 15/04/13 22:33:43

    へえ。

    • 0
    • 15/04/13 22:34:04

    何がどう楽しいの?
    お金がたまるから?

    • 0
    • 15/04/13 22:34:15

    なるほど

    • 0
    • 15/04/13 22:34:32

    シャンプー化粧品いくら~いくらに下げたの?

    • 0
    • 15/04/13 22:34:53

    レベル落とすって…
    「節約生活」って言わない?

    • 0
    • 15/04/13 22:34:56

    ヨシヨシ。

    • 0
    • 15/04/13 22:35:07

    なんとなくわかる
    そういう時あった

    • 0
    • 15/04/13 22:35:16

    それから それから

    • 0
    • 15/04/13 22:35:20

    イイネ!

    • 0
    • 15/04/13 22:36:26

    シャンプーとか化粧品の安いの痒くなったり、化粧品は化粧品の役割果たさなくない!?
    なんかそんななら安くて買っても逆に無駄と思ってしまう。
    私が敏感肌だからかなぁ....

    • 0
    • 15/04/13 22:36:45

    >>4
    お金がたまってるかは知らない。
    けど、安い物を買った、トクしたって満足感がたまらない。
    ショッピングセンターもよく行ってたけど行かなくなった。家や公園でのんびりするのがたまらない充実感。

    • 0
    • 15/04/13 22:37:25

    倹約家になったでいいじゃん、節約節約♪

    • 0
    • 15/04/13 22:37:30

    安物を選ばなくてもいいけど、必要ないものは買わない方がいいよね!

    • 0
    • 15/04/13 22:39:48

    >>9あるよね、けど反動もくるよね。

    • 0
    • 15/04/13 22:40:18

    >>12
    幸いならない。ボディソープとかやめて、安い石鹸。シャンプーもおしゃれそうなボトルなんとなく買ってたけど、安いやつ。
    化粧品はアットコスメとかで調べて安くてもいいやつ。
    もともとそんなに高級なのは使ってなかったけど。

    • 0
    • 15/04/13 22:44:21

    嬉しいねぇ~安物づくしで~
    着ているもの
    持っているもの全部安物!
    おまけに本人も安物!
    安物づくし万歳!!

    勝手に安物しなさいよ!

    よかったね!

    馬鹿みたい!

    • 0
    • 15/04/13 22:46:11

    >>18
    おいおい、どうした?

    • 0
    • 15/04/13 22:46:22

    >>17シャンプーぐらい良いの使おうよ!
    前は何だったの?

    • 0
    • 15/04/13 22:46:31

    安くていいものたくさんあるもんね!
    私も安くて質のいいの探すの好き(^∀^)!
    節約にもなるし一石二鳥!

    • 0
    • 15/04/13 22:48:22

    金無いからレベル落としたの
    おかわいそうに

    金あげよか?

    欲しいって言え!

    • 0
    • 15/04/13 22:50:14

    >>16
    うん、くるくる
    結局プラマイゼロ
    だから最近は普通に生活してるわ

    • 0
    • 15/04/13 22:51:05

    >>18
    服やカバンは安物受け付けない。長持ちしないし。いい物を長く使う主義。元アパレルだし、譲れないところもあるんだよね。

    • 0
    • 15/04/13 22:51:16

    友達と自転車でやすい場所めぐりしてた。

    こつこつ貯めたお金でホテルに行ったよ

    • 0
    • 15/04/13 22:52:04

    >>18
    この『あ』って言う人いつも何かこんな感じでイラついてるよね、

    • 0
    • 15/04/13 22:52:38

    >>20
    なんだったのかな。ノンシリコンでかわいいボトル。レビュー?とかそんな名前だったけど、特にこだわりないんだね。ドラストに普通にあるやつ。

    • 0
    • 15/04/13 22:53:10

    >>24 カバンの安物はすぐわかるよね。私も恥ずかしくてカバンは良いもの買っちゃう。

    • 0
    • 15/04/13 22:53:39

    >>26
    そうなんだ?心配になるわ
    まぁ、察してあげましょう

    • 0
    • 15/04/13 22:54:58

    >>22
    お金、あなたからもらうのは悪いからやめとくよ。

    • 0
    • 15/04/13 22:55:49

    わかるわかる。で、いきなり吹っ切れて贅沢しちゃう。

    • 0
    • 15/04/13 23:00:11

    >>27ラヴール?可愛いよね。
    ピンクかな?

    • 0
    • 15/04/13 23:03:37

    >>32レヴール?
    私あれ頭臭くて痒くなった。

    • 0
    • 15/04/13 23:03:49

    >>32
    それだ。

    • 0
    • 15/04/13 23:06:09

    >>34前から別にいいのではない。
    しかもあれ使うくらいならシリコン入ってる方がいいよ!

    • 0
    • 15/04/13 23:07:26

    カバンは何使ってるの??

    • 0
    • 15/04/13 23:08:47

    >>33
    それ高いの?それ以下のってなんだろ

    • 0
    • 15/04/13 23:10:15

    なんか、挑発的なコメントがあるけど、華麗にスルーしてる主すげえ。

    • 0
    • 15/04/13 23:15:09

    >>35そうなの?
    結局何使えばいいのさ

    • 0
    • 15/04/13 23:15:46

    >>36
    某革メーカーの。子供のランドセルと同じブランド笑

    • 0
    • 15/04/13 23:23:38

    なんとなく気持ちわかる。
    でも私は家族に、底辺のもの与えてるのかと思うと嫌になるときもある。
    家はほどほどにしてるよ。

    • 0
    • 15/04/13 23:33:41

    良いことだよね
    こだわるところはこだわればいいんだよね

    私も家族にしか見せない部屋着は適当だわ~

    • 0
    • 15/04/13 23:46:31

    子供の栄養削るな!

    • 0
    • 15/04/13 23:48:25

    主よ、安物買いの銭失いって言葉あるから安いのばかり買うと後悔あるかもよ…

    私GUで靴とキャミ、パンツかったらダメだった。デザインはシンプルでいいんだけど。靴はペラペラで歩きづらいし、キャミ、パンツは痒くなる

    • 0
    • 15/04/13 23:51:12

    今4000円のシャンプー使ってて、1度1000円くらいのに変えたらもう髪がごわごわになった。
    髪の毛甘やかし過ぎて反省。。。

    • 0
    • 15/04/13 23:53:27

    >>44わかる!私もgu行ったらすごい靴安くてお得じゃーん!って買ったら足痛くなって結局履いてないよ(^_^;)スカートもすぐよれよれになっちゃってみっともないからやめたし。
    でも主はこだわるとこはこだわって、余計なものを省いてるみたいだから上手いよね。安物買いの銭失いは最近の私だわー(>_<)

    • 0
    • 15/04/13 23:54:35

    >>45私もシャンプー安くしたら後悔した。使いきれずに元のに戻した。

    • 0
    • 15/04/13 23:57:01

    私、激安のやっすいやっすいトイレットペーパーにしたらケツの穴荒れた。手でクシュクシュしわしわにしてもかたくて痛かった!

    • 0
    • 15/04/13 23:58:26

    シャンプーだけは後悔する。

    • 0
    • 15/04/14 00:00:29

    主さん北陸住み?

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ