旦那が常に疲れでクタクタって家庭の方、夫婦で会話ある?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/13 22:23:58

帰宅時間や休日がいつかっていうのにもよるけど…会話ってあります?

お疲れな旦那様には触れずにそっとしておく?
話してもスルーされるけどひたすらしゃべる?
癒すために毎日尽くす?

私は、疲れていても、難しい話や仕事の話はしないから、くだらないちょっとした話くらいしたいなぁと思ってしまうんだけど思いやりがないかな?今日ここ片付けてこんな可愛いもの置いてみたんだ~とか、今日娘がこんな面白いことしたんだよ~とか。疲れてるからってスルーするのって冷たいと感じてしまうんだけど、私が逆に冷たいというか、酷いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 14:08:00

    疲れてそうな日は忙しかったの?そっかぁー。ってヨシヨシしてご飯食べてる横で黙ってテレビ見てるとポツポツ話しだすから聞いてる。
    こっちの話は緊急以外は週末とか余裕がありそうな日にしてる。

    • 1
    • 15/04/14 14:03:14

    休み前か休日に甘えて喋るよー
    日頃は帰宅→風呂→夕食→夕食中居眠り→歯磨き誘導→睡眠だからね。
    いつもありがとう☆

    • 0
    • 15/04/14 11:00:20

    うちの旦那は帰りが遅いから、夕飯食べたらソファーで寝てるよ。
    だから普段は子供達の1日以外あまり話さないな。
    私もテレビ見てたり、片付けてたりするから。
    そのかわり?休みの日にはよく話すよ。

    • 0
    • 15/04/14 10:04:48

    疲れて会話する気力がないのか旦那の中で夫婦仲が冷めてて会話がないのか、どっちなんだろうね。

    • 0
    • 15/04/13 22:39:29

    うちは疲れている時ほどよく喋るからうんうんと聞いてあげてる。
    私にはよくわからない仕事の話しも愚痴もいろいろだけどとりあえず話し聞く。

    • 0
    • 15/04/13 22:37:46

    酷くないよ。聞いて欲しいよね。
    私は面倒なタイプで、聞いて欲しい事を都度メールして返信がくる。
    家庭の事ちゃんとしてそうな主さんだから、マッサージしながら話してみるとかは?

    • 0
    • 15/04/13 22:37:37

    >>1
    私それ言って、「大丈夫な訳ないだろ」って言われたから、それ以降はもう放置。

    • 1
    • 15/04/13 22:35:04

    >>4
    必然的に減るけど、休日は普通に会話してるし、疲れて帰ってきていても旦那が話していて私の話を聞いてくれそうな時は私も話すし、そこまで「会話がない・減った」と強くは思わない。

    • 0
    • 15/04/13 22:34:15

    >>1それも何回も言われたらイラつくけどね。本当に疲れてる時は話したくないもんだよ

    • 0
    • 15/04/13 22:33:23

    疲れているときは聞き流してるからすでに会話が成立してないよ。
    手紙とか書いてみたら?

    • 0
    • 15/04/13 22:33:18

    何となく空気でわかるから、そっとしておく。あとはメールで報告するだけ。私もそうだけど、疲れている時、人の事を聞く余裕もないよ。

    • 0
    • 15/04/13 22:33:12

    うちも帰宅遅いけど、多少は他愛ない会話したいし、するよ~!
    それに、旦那はその少しの会話時間を疲れを癒す時間と思ってくれてるから、負担になるとは考えた事ないよ。

    • 0
    • 15/04/13 22:30:50

    >>3それが続く日は会話減るって事ですか?
    極端な質問ですいません

    • 0
    • 15/04/13 22:29:52

    疲れている時はそっとしとく。話を聞くだけでも疲れるだろうから。旦那が話してくる時は聞くよ。

    • 0
    • 15/04/13 22:28:59

    >>1それは度々言っています(^^)

    • 0
    • 15/04/13 22:26:03

    主婦の下らない話に付き合わされる旦那がかわいそうだから
    「大丈夫? 無理してない?」の一言は必要だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ