どうアドバイスしてあげたらよいのか…

  • 小学生
  • はは
  • X/Rm491xwp
  • 15/04/13 22:07:16

小5の息子がいます。先生からは誰とでも仲良くしてます、なんて言われているのですが、学校では愛想笑いしかしてないんだよね~心から笑えない。あと、最近人の目を見て話せない、と。家ではそんなこと無いんですけどね。
楽しいと思えるのは引っ越しちゃった◯◯くんがたまに泊まりに来た時と、弟とお母さんと話してるときだけ。どうしたらいいんだろう、と言われました。
私自身は小5で愛想笑いなんてしてなかったな、と思い、私の育て方が悪かったのかと思ってしまいます。
クラスが変わったばかりで環境に馴染めてないだけでしょうか?
母親としてどうアドバイスしてあげたらいいんだろう…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • E2xqJNfYIM
    • 15/04/13 23:16:56

    うちも言ってます。現に学校と家庭では全然違う。成長なんだなと思う反面、自身を殺しすぎてるとも感じる。まあ、彼女なりの処世術なんだろうな。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • vAUTwqBRo7
    • 15/04/13 22:55:48

    そういうことを言ってみたいお年頃かも
    同級の娘がいるけど、去年そんなこと言ってた
    やはり心配だったけど、好きなことして友達もいてって問題はなさそうだったから、連絡帳にこんなこと言っていたんですが学校ではどうですか?って先生に様子を見てもらったけど、自然とネガティブ期過ぎてくれたよ

    • 0
    • 7
    • そんなものじゃない?
    • 4N/o++v6cW
    • 15/04/13 22:37:12

    私もそんなに小学生の時は楽しくなかったな。
    本当に仲良しな友達はそうそうできるものじゃないと思う。きっといつか親友に出会えるはずだから大丈夫。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • YTJE/8GAyS
    • 15/04/13 22:34:18

    周りに合わせようとするのって、社会性が育まれてきた証拠だよ。空気を読んで笑う。必要でしょ?

    その中でも心から笑い合える友達ができたらいいね。そんなもんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • BES3B0y07T
    • 15/04/13 22:22:41

    なんかそんなマンガでも読んで言ってみたかったんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • はは
    • X/Rm491xwp
    • 15/04/13 22:16:30

    いじめられているんでしょうか…

    放課後もお友達と遊んでいて毎日楽しそうではあるんですが、今日急にそんな事を言っていて。心配です。

    • 0
    • 3
    • GdVQtUa95J
    • 15/04/13 22:13:29

    いじめられたり、からかわれたりしてるとか?

    • 0
    • 2
    • はは
    • X/Rm491xwp
    • 15/04/13 22:11:52

    すみません、文章めちゃくちゃだった。

    愛想笑いのくだりは息子本人です。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • T2Z1BvXPex
    • 15/04/13 22:10:22

    愛想笑いっていったのは誰?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ