妊娠後期にB郡容連菌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 22:59:59

    >>13

    ちなみに破水しなかったから、子宮口全開になってから先生が破水させた…

    • 0
    • 15/04/15 22:58:29

    39wで出産したよ。
    予定日の一週間早くだけど。

    • 0
    • 15/04/14 23:49:23

    三人目で陽性で37週0日に陣痛来て、夜に点滴入れて明けて37週1日になってすぐに出産。
    元々切迫で薬飲んでたよ。

    • 0
    • 15/04/14 22:49:19

    早産の事は知らなかった。ちなみに予定日過ぎても生まれる気配なく促進剤で出産しました。
    赤ちゃんにも感染して、確か薬飲んでたかな~。看護師さんが全てやってくれたよ。

    • 0
    • 15/04/14 08:12:42

    4人目の時初めて陽性になりました。

    上の子たちは皆陣痛からでしたが、4人目は破水からで38週入ってすぐに産まれました。

    私は点滴じゃなくて事前に飲み薬が出ましたよー。

    • 0
    • 15/04/13 22:03:39

    >>8陽性だったらみんなそうするんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/13 22:00:56

    >>2
    私、点滴しながら出産したよ。

    • 0
    • 15/04/13 21:59:23

    私もそうでした。
    早産とかが関係あるとは説明なかったけど、切迫流産、切迫早産、早産でずっと入院していました。
    予定日より1ヶ月半早く産まれかけて、なんとか薬で抑えて、無事に乗り越えたよ。
    産まれたのは38週。
    体重がある程度あれば大丈夫って言われてたから、心配しすぎないようにね。
    赤ちゃんに会える日まで無理しないでね。

    • 0
    • 15/04/13 21:29:43

    予定日3日前に産まれました。

    陣痛来たら点滴するからって言われてたのに、破水に気づかず点滴が遅れてしまい、赤ちゃん大丈夫か凄く不安でした。出産後も看護師さんが気をつけて赤ちゃんの様子を見てくれていました。
    結果的には何もなく元気に育ってます。

    • 0
    • 15/04/13 21:01:51

    GBSってやつだよね?
    2人目だけ陽性だったけど、三人とも39週で産まれたよ

    • 0
    • 15/04/13 20:55:30

    37wです。

    • 0
    • 15/04/13 20:53:46

    6日遅れ。

    • 0
    • 15/04/13 20:49:17

    一人目、予定日より1週間早く
    二人目、予定日ドンピシャ

    出産の時に産道で赤ん坊に感染するから24時間前?に抗生物質飲むか、点滴で。
    赤ん坊が髄膜炎とかになるんだよね。
    初産だと前駆陣痛くらいじゃまだ病院来なくていい、とか言われる場合もあるから、その時はB群出たんで抗生物質はいつ頃ですか?とか聞いた方がいいかも。
    うち、二人とも飲むのは間に合わなくて点滴で、二人目感染しちゃって産まれたその日から子供抗生物質飲むはめになったから。

    • 0
    • 15/04/13 20:43:47

    予定日で出産。子供も今2歳で健康です。色々心配だと思うけど、前向きにね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ