集計です。もう食べたくないと言ったら子供にごはん残させる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/14 20:55:28

    残させる

    その代わり食後のお菓子は絶対にない。
    だからみんなほとんど残さないw

    • 0
    • 15/04/14 20:47:17

    残させる

    もう小6と小4だから、残すことはまずないけど、小さい頃は残してもいいけど後から何か食べるのはなしにしてた。
    食べたくないんだから無理して食べなくてもいいかなと思う。
    上の子は小学校入るまで食べなかったから大変だったけど、小学校入ったら食べるようになった。

    • 0
    • 15/04/14 20:36:00

    残させる

    すぐ吐く子だから無理に食べさせられない。

    • 0
    • 15/04/14 12:35:02

    残させる

    10歳。
    好き嫌いがないので残す事はほとんどないけれど、思ったよりボリュームがあってお腹がいっぱいっていう事は自分もあるから残しても良い事にしている。

    • 0
    • 15/04/14 10:27:42

    残させる

    いらないって言ってるやつに嫌々食べてもらいたくない

    • 0
    • 15/04/14 06:41:05

    残させる

    普段残さないので、多かったかな?と思う

    • 0
    • 15/04/14 06:25:43

    残させる

    11歳。
    お腹いっぱいなのに詰め込んでも何もいい事ない。

    残さないような量を盛り付けるようにしてるから、残す事はほとんどないけどね。

    • 0
    • 15/04/14 00:26:08

    残させる

    無理やり食べさせられたのもあり、食事の時間は苦痛でしかなかった。
    摂食障害も関係してると思う。
    うちは下の子が残したものは上の子たちにお願いするように言ってる。
    上の子が無理なら私が食べる。
    残らないように配分考えてる。
    なるべく残さないようには言うし、好き嫌いはないようにしてる。

    • 0
    • 15/04/13 22:59:14

    残させる

    無理に食べても太るだけ

    • 1
    • 15/04/13 22:51:03

    残させる

    無理強いはしません。
    残った物は私の次のご飯になります。
    朝ごはんのこしたなら私の昼ごはんに食べるといったかんじに。小1娘です。

    • 0
    • 15/04/13 22:23:50

    残させる

    10才
    無理に食べさせない。

    • 0
    • 15/04/13 21:11:40

    残させる

    ご飯はおいしく楽しそうにたべさせたい。無理して食べさせることを続けると食べることを楽しめない子になって、結果として作ってもらったことにも感謝できなくなると思うから。

    • 0
    • 15/04/13 20:56:42

    残させる

    >>25
    同じ。食べられないものが多くて、それでも一口はトライさせてる。
    ただしうちはもう3歳になったし幼稚園生になったからご飯やおかわりしたおかずは綺麗に食べさせる。
    他のものは残しても吐き出してもしかたないと思ってる。

    • 0
    • 15/04/13 20:47:08

    残させる

    2歳。まだ食べむらがあるし、無理に食べさせて嫌いになったら困るから。大抵残さず食べるからたまに残すのは良しとしてる。

    今日初めてピーマン美味しいって食べてくれた。その代わりにお米少し残したけど、ピーマン食べられたことだけ褒めて終わりにした。何か残してもうちはこんな感じ。

    • 0
    • 15/04/13 20:43:24

    残させる

    無理して食べなくても良いと思う。でももう一口食べようねとか、言う。

    • 0
    • 15/04/13 20:14:50

    残させる

    うちはね。摂食障害だからさぁ。

    • 0
1件~16件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ