みんなはさ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 22:05:21

    出かける方が多いかも。でも散歩や買い物位で自宅でゆっくりしたいときもあるね(笑)うちは絶対旦那の休日には、義母からの連絡で毎週行かなきゃ行けない。帰りも遅くなるし毎週はやっぱキツイ

    • 0
    • 15/04/13 20:22:22

    >>23
    子供いたら寝れなくない?

    • 0
    • 15/04/13 20:12:49

    私も寝たいから外出嫌。

    • 0
    • 15/04/13 19:53:18

    お疲れ様ぁ。主さんたまには時間気にせず寝てたいよね!ご飯の心配や家事、育児。大変な時期だと思う。
    私は子供2人なんだけど、二人とも大きくなった今、日曜日になんだかんだ連れ出して貰って助かってるよー。
    20歳の息子に18歳の娘。個々行動してるから、日曜日旦那が出不精だったら、朝昼晩と家政婦さん状態になるわけだし。だったら、季節を感じながらドライブしてお昼は夫婦で外食して夕飯買い物やら付き合ってもらい荷物持ちしてもらいかえってくる。家事出来ない人だから、振り返ると良かったかなって今更思うよ。

    • 0
    • 15/04/13 19:44:22

    >>19でもなー。1番下が母乳だかんなーって言われて終わりなの。笑

    • 0
    • 15/04/13 19:43:21

    >>17レスありがとう。
    んー。
    今はゆっくり寝たいってのが正直なところかな。
    外食もてんやわんやだし。
    平日とかは1人で3人お風呂だし、下手すれば休みの日も主がお風呂入れるからゆっくり入れないしさ。
    まぁそれわかってて産んだんだろって話だよねー(´Д` )

    • 0
    • 15/04/13 19:41:03

    >>18
    え、いいじゃん。
    そう言ってくれるなら実行しちゃえば

    • 0
    • 15/04/13 19:40:02

    キャパオーバーだったよー。
    2人目があんまり手がかからなかったのと、年子がこんなに大変だとは思わなかったよー!泣
    叩かれるよねぇ。
    無計画だものね。
    たまに、一人ででかけたいとかも、一人ででかけておいでとかも言ってはくれる。
    でも、言うだけ。(´・_・`)

    • 0
    • 15/04/13 19:37:25

    働いてるお母様なら休みぐらいたまには休みたいけど、専業なら出掛けて外食して風呂入ってゆっくりしたくない?

    • 0
    • 15/04/13 19:36:27

    みんなレスありがとう!
    まとめてお返事でごめんね。
    3人目はまぁ無計画だったー。
    旦那も育児にはまぁまぁ協力してはくれるんだけど、主程度の家事育児なら誰にでもできるし、そこまでくたくたになるほどやってないって言われちゃうとねー。。。
    お金もないのも確かなんだよ!
    毎回1万とかわかる。。。
    半年に一回位は上2人連れてってくれるけどさ。
    ちなみに>>9・・・なんかストレスたまってるのかい??
    うちは田舎だから家は狭くないし、近所迷惑になるほど騒がしくはないよ。
    ってか田舎だからうるさいとか言われないよ。
    みんな育児に協力的だよ。(放置、託児とかは絶対しないけどさ。)
    貧乏所帯は間違いないー。

    • 0
    • 15/04/13 19:35:49

    みんな主叩きすぎだよ。
    子供作ったのは二人の責任だけど、愚痴るぐらいいいじゃん。

    • 0
    • 15/04/13 19:35:16

    私は土日出掛けたい派。
    家にいたら逆にストレスが。
    早めに出掛けて家帰ってゆっくりしたり。

    • 0
    • 15/04/13 19:32:50

    >>4
    キャパオーバーなんだから三人も作らなきゃ良かったじゃん

    • 0
    • 15/04/13 19:31:39

    >>4
    たまには私もひとりで出かけたいって言うのは?

    • 0
    • 15/04/13 19:31:27

    >>10
    読んだ感じ主さんのことかな...

    • 0
    • 15/04/13 19:30:33

    >>9
    どうしたの?
    自分の事?

    • 0
    • 15/04/13 19:27:57

    あ~イヤだイヤだ
    狭い家にガキ3人もいて
    ウザイ&うるさい
    貧乏所帯しんどいやろ~
    金かからん公園でも行けば

    しかし近所も迷惑やろな
    うるさくて!

    • 0
    • 15/04/13 19:25:18

    うちも出掛けたがりやだから1日家にいるなんて殆どない。
    だから夕方には疲れるらしくコタツで寝てる。

    • 0
    • 15/04/13 19:22:13

    >>4
    8歳も連れて行かないの?
    そんなやつと3人も作って大変だね。

    • 0
    • 15/04/13 19:19:58

    >>4
    うちは5歳と3歳だから旦那一人で公園連れてったりしてくれるよ~
    一人で出かけるって酷いね。
    3人目は無計画?

    • 0
    • 15/04/13 19:19:48

    >>4
    たまには、旦那に子供3人もしくは上の2人だけでも連れて出掛けて貰ったら?

    • 0
    • 15/04/13 19:17:16

    >>1レスありがとう。
    うち、子供を3人いてさ。(8 2 1)
    専業なんだけど、毎日家事育児でくたくたで。
    で、日曜位ゆっくりしたいって言うんだけど、旦那は日曜位遊びたいって。
    出掛けないなら、1人ででかけるって言われるし。
    月に1、2回は旦那は釣りに行くんだけどさ。

    • 0
    • 15/04/13 19:14:36

    出掛けない日の方が多い

    • 0
    • 15/04/13 19:12:21

    分かる...
    日曜日しか休みが無いから必ず出掛けたがる。
    ガソリン高いし一日一万は使うし...

    でも出不精よりはいいかなって我慢してる。

    • 0
    • 15/04/13 19:09:07

    多分付き合ってから出掛けなかった日一回もない。
    外出好きなんだよなぁ。
    でも主はたまにはゆっくりしたいなら、そのままそう言ったらダメなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ