みんなさ…

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/13 17:37:10

ほんとに友達いる?
主は上辺だけかな。
なかなか気軽に誘えないし誘わないし、向こうからも社交辞令的なことは頻繁に言われるけど、具体的なことは話して来ない。
明日は天気がいいみたいだし、家にいたら憂鬱になりそう。
でもこんなもんだよね?みんなそんなに頻繁に声かけあって出かけてるものなの?
面倒ってのもあるけど、たまにはでかけたいよね。

あ、多分最初のコメントは否定的なやつとか嫌味とかくるよね、この手のトピは特に。
わかってるけど、みんなの話が聞きたくて…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 21:23:45

    遅くなりましたm(_ _)m

    みんなそれぞれの付き合い方で、それぞれの距離のとり方、考え方してるんだね。
    そうだよね、やっぱり考えちゃうよね。
    周り見るとみんな楽しそうにしてるし、家行き来したり家族ぐるみで晩御飯食べてたりしてて、孤独なのは私だけなんだと思ってた。
    一人は寂しい、でもつるむのも面倒だし気を使う。
    子育てが終わると、その辺はどうなるんだろうね。
    近所のお年寄りを見ていると、井戸端はよく見かけるけど、上辺だけのような…
    家に入ってお茶…というよりは、長々と井戸端だけみたいに感じるよ。
    そんな観察はしてないけどね。

    私は老後も多分、このまんまなような気がする。
    結局人間は孤独なものなのかなって思うよ。
    ちょっと寂しいけど、少し耐えてそこを通り越してしまえば、たまの井戸端程度で十分だって思えるのかな。
    歳とると今まで以上に体力も気力も失せるだろうし、人と関わることが億劫になるかも。
    元気でアクティブに動いて、人生を謳歌してる人も中にはいるだろうけど。

    孤独を感じるくらいがちょうどいいのかな。

    • 0
    • 15/04/13 20:25:42

    1~2年に1度しか会わないけど、電話とメールはしょっちゅう。腹立って口喧嘩になる時もあるけど嫌いになれない、もう身内みたいな感じ。

    • 0
    • 15/04/13 20:22:43

    他人は他人。私は私。
    私は嫌われやすいので気にしませんよ。子供と2人で動物園などにも出向きます。
    昔ながらの友人達には月2位で会いますが、その他の交流は学校行事とランチのみです。
    下手にお話ししても気が合わないと陰口も予想できるし、それがきっかけでハブられたらたまったものじゃありませんから。浅く付き合うのが私には合っています。

    • 0
    • 15/04/13 20:13:46

    本当の友達は二人かな。そのうちの一人は独身は楽アピールが最近凄いから、なんかな~って感じ。
    あとはママ友2人。
    年に二回位集まる仲間が4~5人。

    • 0
    • 25
    • シュワまみ
    • 15/04/13 20:08:23

    浅い友人さえもいない。ぽつん。仕事してるから会社では話すけど、、専業だったら私は大変だ。

    • 0
    • 15/04/13 20:07:28

    高校のグラブの友達は8人年に二回集まって会う。電話なんかしたら話が止まらない。

    • 0
    • 23
    • 愛しさと切なさと心しめじと
    • 15/04/13 20:05:16

    たまに、買い物行ったり、ご飯食べたり、飲みに行ったりする人はいる。
    私からはあんまり誘わない。
    軽く今度飲みに行こうよ、とか。
    相手が誘ってくれたら、間に受けるw
    友達です!とははっきり言えないかな。

    • 0
    • 15/04/13 19:47:24

    他の方々と同じ。友達関係広く浅く。

    自分の為に使う時間は減って、家族と行動することが多く休みの日は買い出しや学校の準備物やら家事していたら夜。

    幼稚園からの浅めの関係の友達が1人いるけど、遠方だから会えてないです。

    • 0
    • 15/04/13 18:53:58

    幼稚園からの幼馴染みの男友達1人と
    高校の時の女友達が1人いる

    それ以外うわべだけ
    一緒にいて疲れる人は友達以上って感じはしないよね

    • 0
    • 15/04/13 18:25:31

    最近仕事が忙しすぎて唯一の休みは家でのんびりしたい。なのにやたら誘いがきて遊びたいは遊びたいから断らないんだけと本当に疲れてるから憂鬱。
    本題。友達ね…友達だと思って好きだと思ってる人はいるけど少人数だし、今まで何度も裏切られたりしたからもう期待しないようにしてる。もう傷つくのにも疲れたから。
    いい遊び仲間でいてくれたらそれでいい

    • 0
    • 15/04/13 18:14:21

    >>13
    同感。
    1人が好きだけど、いざ長い間1人だとほんと寂しくなるかも

    • 0
    • 15/04/13 18:12:20

    親友は1人しかいないけど、
    高校生の時出逢ってもう20年近い付き合い。彼女が居れば、中途半端な友達なんていらないなぁ~
    その他、付き合いのある5人は中学生からなんで、あえて新しい友達もいらない。

    • 0
    • 15/04/13 18:07:23

    いるけど、広く浅くなってくるよね。
    何でも話せる間柄の友達なんて1人居たら宝だと思ってる。
    しかも私は社会人になってから仲良くなった人の方が価値観似てるから続くわ。
    学生時代の良く一緒に居た友達は疎遠気味。
    むしろあまり関わりたくない。

    • 0
    • 15/04/13 18:06:27

    昔からの友達とは子供の年齢やら住む地域が違うからあんまり付き合わなくなった。気の合う友達とはだんだん気が合わなくなり今は会ってない…なんだかんだ友達いない…ママ友とは程よい距離でお付き合いあるけどね!

    • 0
    • 15/04/13 18:05:26

    こっちが友達だと思っていても向こうもそう思ってくれているとは限らないしね。
    遠距離だしたまーにしか連絡取らないけど友達だと思ってる人は数人いる。その人たちに友達だと思われていないなら0。近場には友達だと思える人はいません。

    • 0
    • 15/04/13 18:02:47

    いないな

    • 0
    • 15/04/13 17:59:20

    ほんとの友達なんて一人もいない!
    友達は5人もいないよ。しかも半年に1回会うか会わないか。
    友達ってめんどくさいー
    遊ぶ約束もできればしたくないし。。

    でもいまは育児があるからそうおもえるのかな。
    オバチャンになって子供も巣立ったら一人だなーって思うとちょっとさみしいかも

    でもこのままでいいとおもってる。
    一人が大好き

    • 0
    • 15/04/13 17:48:50

    友達いなーい。親友だった子も、地域も子供の年齢も違うから、連絡とらなくなっちゃった。

    • 0
    • 15/04/13 17:43:52

    ママ友は上辺だけの付き合い。
    親友はまだ子ナシ。生活環境が少し違うから会う機会は少なくなった。連絡も。
    だけど、疎遠て訳じゃない。
    親友は大事。
    私も主と同じこと思ったりするよ。
    友達からママ友になった子もいるけど、やっぱり気を使う。楽しいけど、誘うペース考えちゃう。お互いの家に子連れで招き合ってるから、もっと会いたくても気軽には誘いにくいな。

    • 0
    • 15/04/13 17:42:53

    本当の友達は2人かな。
    夜にうちに来てネイルしたりしてるよ。
    リビングにほったらかして私は子供とお風呂入ったり(笑)
    でも旦那が元々一番気の合う親友だったのもあって、普段は旦那と遊んでる感じだなぁ。

    • 0
    • 9
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 15/04/13 17:42:44

    一緒にお風呂入るくらい仲良い女友だち数人いる。

    男友達も普通にいるよ。

    • 0
    • 15/04/13 17:42:19

    親友2人。
    あと友達13人。
    あとはうわべだけ。

    • 0
    • 15/04/13 17:41:49

    >>2親友は誘えるし誘われるよ。
    その他はまぁ誘えるけど、あまり誘われない。でも誘えないタイプの気持ちもわかるから気にしない。

    てかこわくてあまり誘えないけど勇気振り絞ってるんだよwwwwww

    • 0
    • 15/04/13 17:41:26

    いる!
    自分をさらけ出せる友達2人^_^

    • 0
    • 15/04/13 17:40:18

    いません。ポツンです。

    • 0
    • 15/04/13 17:39:49

    友達数人いるよ。その中で心から信用出来る友達が1人。皆生活リズムバラバラだから、頻繁に合ったり出掛けたりしてないけど、それだけが友達だとおもってない。

    • 0
    • 15/04/13 17:39:45

    自分から深く付き合おうとしない限り、深い付き合いはできないんじゃないかな。

    私は会いたい人は気軽ではないけど誘うよ。
    そのうち、相手からも誘ってもらえるようになる

    • 0
    • 15/04/13 17:39:12

    >>1その人には気軽に誘いの声かけられる?
    私は気を使いすぎてダメ。

    • 0
    • 15/04/13 17:38:08

    いるよ。一人だけ。あとはうわべだけど、まぁ一緒にいれば楽しい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ