パン作り詳しい方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 09:36:56

    おにーのパンツはいいパンツ~♪

    • 0
    • 15/04/14 09:24:32

    パンパンパンツ♪

    • 0
    • 15/04/14 09:23:13

    パンツ食っとけ!

    • 0
    • 15/04/14 09:18:37

    ここの主は放置でいいよ

    • 0
    • 15/04/14 00:52:09

    私は200~250gの粉にたいして4gのイーストで作ってる。
    確かに本によってイーストの量はバラバラだよねー

    イーストの量が少ないと発酵に時間がかかるんだけど、あえて長時間発酵(冷蔵庫入れて12時間とか)させる方法もあるみたいよ(´・ω・`)イースト多いとすごく膨らむけど、なんか臭い。

    塗り玉はやさしーくしないと潰れちゃうよ(´・ω・`)

    • 0
    • 15/04/13 19:31:12

    3月下旬に「初めてパンつくりましたが」ってトピあるよ。
    皆さん親切に教えて下さってるから、そっちも見てみたら?

    • 0
    • 15/04/13 18:27:07

    >>14
    よく調べて。私見てきたけどちゃんと書いてる。何をどう調べてわからないのか主がわからない。子供にどう教育するつもりかしら。わからなかったら答えを聞きなさいって言うのかな

    • 0
    • 15/04/13 17:54:16

    >>12、13
    ありがとうございます!

    • 0
    • 15/04/13 17:52:49

    >>8
    粉の種類でも膨らみ違うからね。
    まっ
    うちはHBで参考にならないだろけど、250gで早焼きで4g入れてるよ。

    • 0
    • 12
    • はらたいらに10000点
    • 15/04/13 17:50:30

    小さい計りがないから、小さじでしかいれたことないや。小さじで入れたら何グラムなんだろうと疑問に思いながら適当だけど、今のところ大した問題はない。

    • 0
    • 15/04/13 17:49:21

    >>10
    出た出た

    • 0
    • 15/04/13 17:48:13

    >>9
    お前になんか聞かねーよ

    • 0
    • 15/04/13 17:42:49

    >>8
    うぜ。だからもう作るなって。笑

    • 0
    • 15/04/13 17:39:07

    粉300に対して3gとか
    400でも3gとか
    別の本には300に対して6gとか

    わけわかんないから聞いたのに

    • 0
    • 15/04/13 17:34:29

    調べもしないでよく言うよ

    • 0
    • 15/04/13 17:30:02

    嫌味な女が多いこと

    • 0
    • 15/04/13 17:28:50

    はいはいわかりました

    • 0
    • 15/04/13 17:28:29

    >>2
    じゃあ作るのやめたらいいよ

    • 0
    • 15/04/13 17:27:56

    パンを作るなら本とか買ってるよね?
    どうして検索できないのかしら・・・他力本願多いなぁママスタって。

    • 0
    • 15/04/13 17:25:22

    >>1
    調べてもわからないの

    • 0
    • 15/04/13 17:24:21

    聞くんじゃなくて調べたら?その方が理解できるよ。習わなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ