汚部屋にならない方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/05 06:11:31

    • 0
    • 15/04/13 22:46:22

    花を飾る

    • 0
    • 15/04/13 22:45:16

    みんなすごいなー!私全然駄目だ、、そこまで汚いって程ではないけどなんか物がゴチャゴチャ溢れてる上に、おしゃれにみせたくて雑貨飾ってるわ、、(笑)
    ダメだなコリャ。明日ゴミ出しだから思い切って無駄なもの捨ててみる!

    • 0
    • 15/04/13 18:47:27

    いいトピだ
    私も参考にしとこ

    • 0
    • 15/04/13 18:32:39

    簡単だよ。使ったものは元の場所に戻す。何でもやりっぱなしにしなきゃいいだけ。

    • 0
    • 15/04/13 18:27:53

    とにかく物を減らす、物を増やさないことを考える

    • 0
    • 15/04/13 18:26:51

    >>35
    そうだったんだ!違う人が書いたにしては同じに見えるし私の目がおかしくなったかと思った(笑)

    • 0
    • 15/04/13 18:00:43

    >>57
    北国だから、まだ虫いないよー!
    ゴキブリ見たこともない地域!
    どう?(笑)

    • 0
    • 15/04/13 17:58:33

    物を買わない!

    • 0
    • 15/04/13 17:58:07

    要らんものは捨てる
    種類ごとに置場所を決める
    用が済んだらとにかくすぐ元に戻す
    そして一番大事なことは、収納を必要以上に増やしすぎないこと
    収納を増やすなら、今までの収納の中身を整理することを考える

    • 0
    • 15/04/13 17:54:10

    >>56
    虫がいなければ行ってあげたいw

    • 0
    • 15/04/13 17:52:37

    誰かうちきて助けてー(´Д` )

    • 0
    • 15/04/13 17:49:38

    収納場所拡大して、物も置く場所決めたら片付いた

    • 0
    • 15/04/13 17:47:47

    増やしたら古い物は処分する。
    掃除機かけやすい様に床には何も置かない。

    • 0
    • 15/04/13 17:41:00

    ものぐさな人は雑貨は飾らない。
    センスがよくて毎日掃除できるならいいけど、めんどくさくなるならシンプルイズベスト

    隙間収納グッズとかは買わない。
    収納増えたーっていいながら物で溢れかえってる

    • 0
    • 15/04/13 17:35:56

    とにかく物をあまり置かない。

    • 0
    • 15/04/13 17:32:37

    ティッシュの定位置ってどこ?
    うちは、色んなところに置きすぎー!って友達に笑われたんだけど、、

    • 0
    • 15/04/13 17:28:05

    >>48多分、友達だと油断しちゃうw

    • 0
    • 15/04/13 17:24:31

    とりあえず。がダメだよね。

    • 0
    • 15/04/13 17:23:49

    >>46毎月友達呼べばいいじゃない?

    • 0
    • 15/04/13 17:23:38

    寝る前に毎日片付ける。

    • 0
    • 15/04/13 17:23:03

    うち、毎月家庭訪問があればきれいな部屋たもてるかも。

    • 0
    • 15/04/13 17:22:55

    ソファーに物を置かない

    • 0
    • 15/04/13 17:21:45

    >>37ルンバっていくらすんの?

    • 0
    • 15/04/13 17:21:12

    >>36
    あれ本当に着せる親いるのかね。
    虐待だと思うんだけど…

    • 0
    • 15/04/13 17:19:49

    床に物を直に置かない。
    これ基本。

    • 0
    • 15/04/13 17:13:46

    雑貨類は置かない。

    床に敷物は敷かない。

    取り敢えず置き場なんぞ作らない。

    窓に被さるように家具を置かない。

    乗せない置かないを徹底。全て収納。



    • 0
    • 15/04/13 17:12:12

    >>33
    そこは大人なんだしスルーしてあげなよ

    • 0
    • 15/04/13 17:11:54

    >>34
    ハイハイミサイル欲しー。

    • 0
    • 15/04/13 17:10:20

    だらしない性格を直さないと無理じゃない?

    • 0
    • 15/04/13 17:05:34

    ルンバいいよー。置きっ放しにできないから。

    • 0
    • 15/04/13 17:04:27

    >>34
    モップが着いた服あるよね

    • 0
    • 15/04/13 17:04:11

    >>33ごめん、キッチンの棚からテレビボードに移動したから書き直したのー
    恥ずかしっ!

    • 0
    • 15/04/13 17:03:31

    部屋にハイハイするくらいの子をおいておく

    • 0
    • 15/04/13 17:01:43

    >>31
    >>32
    微妙に文章変わってる(笑)

    • 0
    • 15/04/13 16:59:40

    >>7幼稚園、学校のプリントは、
    色分けしたクリアファイルに挟み、
    テレビボードの引き出しの中。
    予定は全部スマホと手帳に書き込む。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 15/04/13 16:57:54

    1つ物を買ったら1つ捨てる

    • 0
    • 15/04/13 16:57:03

    >>18
    消耗品以外で余計な物ってなんだろう?参考にさせて!

    • 0
    • 15/04/13 16:56:28

    >>21偉そうに言ってるけど、その例え下手すぎて私もわかんないわ。

    • 0
    • 15/04/13 16:54:56

    ルンバ買う。
    そしたら床に物置かなくなるって。

    • 0
    • 15/04/13 16:54:25

    必ずモノの置き場所を決める。
    使ったら置き場所に戻すクセをつける。
    家族全員で実行!

    • 0
    • 15/04/13 16:53:48

    >>23
    あ、ごめん私も本人じゃないから意味までは知らないよ(笑)

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 15/04/13 16:51:17

    >>21
    横だけど、その例えを出す意味がわからないわw

    • 0
    • 15/04/13 16:48:16

    子供のおもちゃ以外、床にものを置かない
    全て収納して隠す

    • 0
    • 15/04/13 16:45:11

    >>20
    物があるかないかの話の例えじゃん
    理解出来なかった?

    • 0
    • 15/04/13 16:43:02

    >>4なんでいきなりトイレの話?

    • 0
    • 15/04/13 16:40:39

    >>7
    うちも月の予定表は冷蔵庫(笑)
    あとは楽譜とか入れるようなポケットになってるファイルに入れてる。

    前にテレビで坂上忍が冷蔵庫に色々貼るとごちゃごちゃして、冷蔵庫の周りに物が増えてきても気にならなくなってくるから冷蔵庫には何も貼らない方が良いってやってて確かにそうだなって思った。

    • 0
    • 15/04/13 16:38:34

    >>15確かにうち貧乏だから物がなんにもないわ

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ