ママ友に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 16:00:08

    えっ…

    • 0
    • 15/04/13 16:00:38

    振り込み詐欺用の口座じゃね?

    • 0
    • 15/04/13 16:00:53

    絶対やめなよ!
    トラブルなるの確定じゃん。

    • 0
    • 15/04/13 16:01:22

    いちいち聞くな
    釣り乙

    • 0
    • 15/04/13 16:02:06

    その人シンママ?

    • 0
    • 15/04/13 16:02:14

    やめた方がいい。ママ友が自分で口座を作れないのは何故?

    • 0
    • 15/04/13 16:02:46

    やめな。

    • 0
    • 15/04/13 16:05:02

    辞めたら…。ママ友本人が作らないのには何か理由があるの?

    • 0
    • 15/04/13 16:08:51

    ママ友は離婚準備中でお金を私の口座に振り込んでいきたい、少しずつ貯金していきたいとの理由です。
    親兄弟も居ないから、一番親しい私にお願いしたいとのことです。

    詳しくデメリットになる理由を教えて下さい

    • 0
    • 15/04/13 16:10:41

    >>5シンママだと口座つくれないの?

    • 0
    • 15/04/13 16:11:43

    自分で口座作らないのは、何か理由がありそう。主さんに、新規で口座を作らせて何か企んでいたりしない?

    • 0
    • 15/04/13 16:12:22

    >>9
    離婚準備中だと何で自分で口座を作れないの?旦那に見つかるから?

    • 0
    • 15/04/13 16:13:08

    >>9隠し金かぁ。
    確かに、その人の名義だと半分取られちゃうもんね。

    メリットは、なんもないような。
    ただ優しいママ友?

    • 0
    • 15/04/13 16:13:59

    >>9自分名義だと共有財産として離婚の時に半分こしなきゃだからだよ

    • 0
    • 15/04/13 16:14:23

    >>9あー、たぶん共有財産にしたくないんだよ。
    弁護士が入った程度では隠し口座はみつからないからネットバンキングで口座作ったら?と教えてあげたら?
    名義は絶体貸しちゃダメ。
    あなたの所得と見なされた場合が大変だよ。
    額がおおけりゃ保険料や市民県民税にまで影響してくる。

    • 0
    • 15/04/13 16:14:50

    他人の名義を使う事はダメだよ。

    • 0
    • 15/04/13 16:15:15

    >>13間違えた。デメリットか。。
    悪用される場合もあるよね。
    オレオレ詐欺とか詐欺まがいのに使われたりね

    • 0
    • 15/04/13 16:15:46

    マイナンバーも始まることだしやめたほうがいい

    • 0
    • 15/04/13 16:16:26

    財産分与で預貯金半分になるから?

    でも離婚する準備で今から貯めるって言っても、分与するほどたまらないよね?
    例えば借金が多くて、自己破産したいとかで隠し金したいとかだと自分の口座にはお金ない方がいいから、それも考えられる。

    • 0
    • 15/04/13 16:16:26

    自分名義の通帳を他人に使わすバカっていないと思う

    • 0
    • 15/04/13 16:18:16

    悪用。なんでママ友は、自分の名義で通帳作らないの?

    • 0
    • 15/04/13 16:18:46

    お礼するとかいわれたの?

    • 0
    • 15/04/13 16:19:47

    >>21>>9を読みなね

    • 0
    • 15/04/13 16:30:34

    >>9
    ママ友用に作ったら、新たにその銀行で口座を作れなくなる、はデメリットかな?
    以前、家計用の口座を作ろうと思って窓口行ったら、既に給与口座で使われてるから駄目って断られたよ。
    詐欺とかの架空口座対策で個人の口座は1つって決められてるんだって。
    本人確認のチェックも厳しくなってるし、止めといた方が無難だよ。

    • 0
    • 15/04/13 16:31:22

    お礼とかは全く考えてもないし、困ってるから助けてあげれる事なら手助けしてあげたいと思ってます。
    ただ、何かデメリットがあるなら詳しく聞きたかったんです。

    • 0
    • 15/04/13 16:33:04

    すみません、子供の習い事があるのでまた夜にきます。

    • 0
    • 15/04/13 16:33:06

    主頭悪いね

    • 0
    • 15/04/13 16:33:33

    >>24

    口座開設は支店が違ったらできるんじゃないかな?
    私同じ銀行の口座、支店違いで2つあるよ。

    • 0
    • 15/04/13 16:35:04

    >>25主がしたいようにしたら?

    • 0
    • 15/04/13 16:35:14

    >>10
    マイナンバー対策

    • 0
    • 15/04/13 16:35:24

    ぱか?

    • 0
    • 15/04/13 16:36:02

    面白い。口座ママ友にあげてみたら?
    なんかいざこざが起こっちゃたらそれがデメリットだよ。

    • 0
    • 15/04/13 16:36:20

    >>28
    いや、別の支店だったよ。
    給与口座は都内で別に作ろうとしたのは地元の支店。
    銀行によるのかなぁ。

    • 0
    • 15/04/13 16:37:04

    その通帳でお金借りれちゃうわよあなたの名前で

    • 0
    • 15/04/13 16:37:32

    >>28
    いつ作ったの?
    私も持ってるけど、ここ数年は作れなくなったよ。

    • 0
    • 15/04/13 16:39:43

    >>34 確かに。
    貸した口座を引き落とし口座とかにされて、残高無かったら請求は主に来るね。

    • 0
    • 15/04/13 16:39:52

    >>33

    銀行にもよるし、住んでるところでも違うかもね。
    でも普通他人に口座使わせてっておかしいでしょ。
    悪いことする用にいるんじゃない??
    パパにお金もらうようにとか、

    • 0
    • 15/04/13 16:40:19

    えー…
    そんな事頼まれるなんてすごいね。子供名義で作って入れておけばいいのに。

    • 0
    • 15/04/13 16:41:26

    お金がらみはトラブルの元だからなあ。
    その友達と今後も付き合いたいなら断るほうが無難だとおもうけど。
    ある日、もっと入ってたはず!勝手に引き出したでしょ!返して!返して!
    って言われたらどうする?
    そんな事する子じゃない。かな?笑

    • 0
    • 15/04/13 16:43:22

    >>36
    で、今はないんだけど必ず返すから立て替えて、と頼まれるのかな?

    • 0
    • 15/04/13 16:52:10

    >>39通帳とキャッシュカードママ友持ってれば下ろすことは、できないよね。。笑

    • 0
    • 15/04/13 16:53:57

    デメリットも何もロクな事ない。普通じゃない頼みごとに応じる必要はない。

    • 0
    • 15/04/13 16:59:06

    でもさ、今その銀行の通帳必要なくても、なんかで必要になる可能性あったりするよ。
    それでトラブルになったりするんだから

    • 0
    • 15/04/13 17:01:32

    自分の使用目的で他人名義の口座を作らせるのは犯罪だよね?

    • 0
    • 15/04/13 17:05:17

    >>25

    世間知らずすぎ。
    旦那さんにママ友から主の口座欲しいって事話した?
    きっと怒られるよ。

    助けたい気持ちはあっても、人良すぎ。
    それをいいように利用しようとされてるの、分からない?

    • 0
    • 15/04/13 17:05:42

    >>44

    犯罪だよね。

    • 0
    • 15/04/13 17:06:31

    >>26
    夜はもうみんないないよ。

    • 0
    • 15/04/13 17:10:47

    離婚時に自分の財産の分け前を多くする為に、他人名義の口座を開設するってこと?
    どなたかも言ってたけど、子供の口座に入金しといて親権取ればいいんじゃないのかね。

    • 0
    • 15/04/13 17:15:42

    >>48それでごねたら、犯罪目的だよね。

    • 0
    • 15/04/13 17:20:44

    自分がいいと思うならすればいいじゃない

    普通に考えてありえないことだけどママ友のためならしてあげれば?あとのことは自分で責任持ってね

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ