中高一貫校の高校入学祝い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • kzSkmYpwI7
    • 15/04/13 16:01:03

    高校入学の時もお祝いで三万包みました。何か要るもの買ってねって。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • d7fazP/aAj
    • 15/04/13 16:15:48

    うちは、中高一貫校に入学した側だど、中学入学した時にも貰わなかったし、高校に進学?中高一貫校なので、4年生になった時も貰わなかった。親からも、入学した時のみだったな。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • b0IFxvZEee
    • 15/04/13 18:25:21

    レスありがとうございます。
    母に相談したら「中学受験の合格祝いを渡してるし、高校はあくまで進学だから1万円でいいんじゃない?」と。
    旦那は「高校入学で1万円はないだろう。やっぱり3万ぐらいは…」と。
    皆さんもそれぞれみたいだし、こういう場合の相場って結婚などのご祝儀のようにハッキリしてないから悩みます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • g/LVWzVsgD
    • 15/04/13 19:35:45

    うちも甥っ子が中高一貫に行ってるけど中学高校ともに3万だよ。
    旦那さんが3万って言ってるなら3万じゃない?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • b0IFxvZEee
    • 15/04/13 21:51:36

    >>4やっぱり3万かな?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • AjNt2HL68p
    • 15/04/14 00:31:59

    中学合格でお祝い渡したから、高校ではあげませんでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ