マイ水筒ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 21:26:59

    結構いいお値段出してフレーバーティーのティーバッグを買ってるから、外でもそれ飲みたくてマイボトルにいれて持ち歩いてる。
    コーヒーもおいしいコーヒー豆買ってるから缶コーヒー飲みたくない。砂糖抜きのラテとか好みの飲み方ができる缶コーヒーないし。
    温かいものはいつもあつあつだし、冷たい飲み物はいつも冷たいから、ぬるいペットボトルは持ち歩きたくない。

    • 0
    • 15/04/13 21:17:32

    冷たい物や温かい物をちょこちょこ飲みたいから。
    ペットボトルだと冷めたり温くなったりするし、その都度買うのはもったいないもん。

    • 0
    • 15/04/13 21:17:16

    エコ

    • 0
    • 15/04/13 21:13:06

    その日によって飲みたいお茶の濃さが違うから。

    • 0
    • 15/04/13 21:09:59

    冷たいペットボトルって周りに水滴ヤバイぐらい付くじゃん。
    水筒は付かない。

    • 0
    • 15/04/13 20:05:49

    >>62
    まさかこれ、お宅の子じゃないよね?

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2408520

    • 0
    • 15/04/13 20:01:17

    >>62
    え?飲み水が無い学校だから水筒持参なんでしょ?

    • 0
    • 15/04/13 20:00:58

    主が持ち歩きたくないなら持たなければいい。笑

    • 0
    • 15/04/13 19:59:01

    万能茶が好きだから。売ってないんだもん。

    • 0
    • 15/04/13 19:57:39

    ペットボトルって捨てるのに乾かすけど、乾きにくいのが嫌だ
    水筒は口が広いからすぐ乾く

    • 0
    • 83
    • 愛しさと切なさと心しめじと
    • 15/04/13 19:49:15

    夏は氷を入れて冷たいまま、冬は温かいまま飲めるから、重宝している。
    ペットボトル以外の飲み物を買ったら、持ち運びに不便だし。

    • 0
    • 15/04/13 19:35:25

    持病があるから。
    発作起こしてから水orお茶買って薬なんて遅い。
    薬と飲物は必ずどこ行くにも持ち歩いてる

    • 0
    • 15/04/13 19:28:21

    >>62
    水筒持ってきてる子が冷たいお茶飲んでるときに、持ってきてない子が一口ちょうだい!って騒ぐんだよね。まぁあなたの子供がやってないならいいけどね。うちの子の学年にそういう子がいたからさ。

    • 0
    • 15/04/13 19:21:19

    買うの面倒くさいし、自分で淹れたお茶が好きだから!
    夏は500ml 冬は350mlて使い分けてるよ

    • 0
    • 15/04/13 19:13:39

    貧乏臭いって発想がわからない

    • 0
    • 15/04/13 19:12:32

    私もお茶やコーヒーはペットボトルのは美味しくないから自分で入れたのを持つ。
    子供は小中学生共に熱中症対策で4月から持たせるよう学校から指示がある。

    • 0
    • 15/04/13 19:12:20

    >>74
    学校からのお便りに書いてあったよ

    目を通してないとか?

    • 0
    • 15/04/13 19:11:31

    >>62お子さんに持って行くか聞いてあげたら?
    他の子の水筒貰ってるかもよ

    • 0
    • 15/04/13 19:10:56

    >>62
    大量にって事はほとんどの子が持ってきているんだね。友達が飲んでるの指くわえて見てるのかもね、あなたの子。

    • 0
    • 15/04/13 19:08:56

    >>62
    学校から持ってくるように言われる所もあるよ?
    何が過保護なの?
    過保護の意味知らないのに言わないでね。

    • 0
    • 15/04/13 19:08:47

    貧乏くさく見えるかもしれないけど、中身高いお茶の入れてる
    洗うのめんどくさいし飲めれば何でもいいなら外で買うよ

    • 0
    • 15/04/13 19:07:41

    >>62
    こどもに無関心なの?

    • 0
    • 15/04/13 19:06:41

    節約のためだよ。
    いつまでも冷たいし冷めないし。
    私はサーモスの愛用してる!真夏でも氷とけてないよ。

    • 0
    • 15/04/13 19:05:15

    飲みたいものが売ってないからね

    • 0
    • 15/04/13 19:04:55

    >>65
    あんたも十分うるせーわ

    • 0
    • 15/04/13 19:03:59

    >>62
    熱中症対策
    水分補給大切だからね、昔と違って水道から直接とか飲まないんだし

    • 0
    • 15/04/13 19:03:16

    車運転中はペットボトルは飲みづらいし、買うために車止めるのも面倒

    • 0
    • 15/04/13 19:03:15

    >>62
    学校から持たせるように言われない?

    • 0
    • 15/04/13 19:02:27

    >>62面倒くさいだけじゃないの?大きなお世話だよ。

    • 0
    • 15/04/13 19:01:36

    >>62水筒持って行くだけで過保護なの?
    うちは冷たいもの飲みたいからって自分で用意して行くよ

    • 0
    • 15/04/13 18:55:55

    貧乏臭いよね‼

    • 0
    • 15/04/13 18:54:55

    関係ないけど、今日学習参観行ったら教室の後ろに大量に生徒の水筒が置いてあって、過保護だな~と思った。
    うちは年がら年中は持たせないわ。

    • 0
    • 15/04/13 18:54:41

    冷たいのが飲みたいから持ち歩いてるだけだよ。

    • 0
    • 15/04/13 18:53:59

    夏でも朝入れた氷が夜まで溶けないし、熱い物も昼まで熱いから手放せないよ。

    • 0
    • 15/04/13 18:51:57

    麦茶家にあるのにペットボトル買うのがもったいない精神。

    • 0
    • 15/04/13 18:51:35

    出先ですぐ子供が「ママー!お茶ー!」というから、小さい水筒にはお茶いれていつも持ち歩いてるよ。買うときもあるけどね。

    • 0
    • 15/04/13 18:47:34

    毎回じゃないけど、たまに飲料水を入れて持っていく。
    節約になるのと、水を小さいペットボトルで買うのは勿体なく感じるから。

    • 0
    • 15/04/13 18:36:38

    常温で持ち歩けるボトルを持ち歩いてます。
    飲みたい時にすぐ自販機があるとは限らないし、今妊婦で麦茶が良いんだけど冬だからか麦茶があんまり売ってなかったら重宝したよ!
    ついでに節約にもなるからいいと思う。

    • 0
    • 15/04/13 18:16:57

    軽量の500mlの使ってる。
    冷たいまま、温かいまま飲めるから。

    • 0
    • 15/04/13 18:13:54

    常温が苦手だから。 ペットボトル一回で飲みきらないし。ペットボトル水滴つくことあるし、それを鞄にいれたくないから。

    • 0
    • 15/04/13 17:52:03

    節約の為かな。出かけるたびに買ってたら、かなりの金額になるよ。

    • 0
    • 15/04/13 17:47:57

    私も思う、しかも500ミリより少ないって一回で飲みきっちゃいそう…そしたらもう荷物になるだけだよね
    ならペットボトルで、いいのにって思う

    • 0
    • 15/04/13 17:32:48

    子供と外出するときは持ち歩くことが多いかな。

    • 0
    • 15/04/13 17:30:46

    冬は暖かいの飲めるし。
    ペットボトルだと冷めちゃうし。

    • 0
    • 15/04/13 17:27:40

    >>32
    わかる!私も好みの濃さのコーヒー入れてる。

    私と子どもとそれぞれマグボトル使ってるよ。子どもは麦茶。
    前は自販機が無いエリアに限って子どもが「喉が乾いた~」と騒いでたしジュース率が高かったのが改善されてボトルは必需品。

    • 0
    • 15/04/13 17:27:40

    ペットボトルか、喫茶店いくかな。
    ギャンブルとかしないけど。

    • 0
    • 15/04/13 17:23:09

    >>18
    私も洗うのが面倒で買う派なんだけど、マグボトルとか持ってる人見ると、お洒落~って少し憧れる。
    私もマグボトル買おうかな…

    • 0
    • 15/04/13 17:15:25

    ハーブティーや紅茶が好きなんだけど好きなハーブティーがなかなかペットボトルで売って無いから。

    • 0
    • 15/04/13 17:12:00

    昨日遠出したんだけど、水筒持って行ったよ。私の周りの人たちも、ペットボトル買わない派多い。

    • 0
    • 15/04/13 17:11:14

    冬は暖かい飲み物が飲みたいから、水筒は大活躍よ。
    夏はペットボトル飲料買って、保冷ケースに入れながら飲む。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ