10年振りに日中一人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 16:39:50

    すごいね。
    子沢山聞くといつも子どもの役員大変そうって思う。

    • 0
    • 15/04/14 16:34:49

    働くにも病児保育が通ってる幼稚園ないからほんと万が一の時どうしよう…うちもなります。
    長期休みの保育も一人400円でうちは園児が二人だから保育料プラスになるから金額も太くなるし…

    • 0
    • 15/04/14 03:32:35

    働けば?
    専業主婦って暇じゃない?

    • 0
    • 15/04/13 22:10:05

    主さんの気持ちわかります。私も明日から3人とも学校や幼稚園と出掛けてしまうから、午前中だけだけど1人。淋しくなるな。

    • 0
    • 15/04/13 22:07:33

    子供二人だけど下の子が幼稚園はいったとき寂しかったなぁ

    何すればいいかわからなかった(笑)

    けど慣れたら幼稚園帰宅早いし早く小学生にならないかなぁて思ってた(笑)

    いまは2年3年
    昼間は友達とランチしたり遊んだり、ジム行ったりサロン行ったり楽しい~

    • 0
    • 15/04/13 22:01:37

    >>9おいおい、子ども可哀想だよ

    • 0
    • 15/04/13 22:01:29

    私も三番目が幼稚園に行った時泣いたよ!
    いつも足元でミニカー走らせてたなぁって
    寂しいけどうれしいね!

    • 0
    • 15/04/13 21:59:16

    えー?!寂しいなんてすごいなぁ。私も今日から四人目が幼稚園行き始めて、1人目産んで以来1人の時間できたけど、嬉しくてたまらないけどね。ま、来月出産予定なので、ほんのひとときですがね。。

    • 0
    • 15/04/13 21:53:07

    私末っ子が小学生になったので少しずつ自分でできる範囲でだけどリフォームする予定!
    幼稚園の頃はあっという間に帰ってくるし役員やっていたから1人の時間!て感じしなかったなぁ、、

    • 0
    • 15/04/13 21:36:03

    暇すぎて、お金使いすぎちゃわない?

    • 0
    • 15/04/13 18:13:52

    >>16
    自業自得。
    うちは2人でやめとこ。 お金もかかるし。

    • 0
    • 15/04/13 17:50:10

    >>9
    猿は黙って育児してな

    • 0
    • 15/04/13 17:48:14

    >>9
    ねえ、なんでこのトピでそれ言うの?聞いて欲しいだけなのかな。

    • 0
    • 15/04/13 17:47:31

    >>16 お子さんに対して失礼だよ。今いる3人ともに。産んだんだから思うのは勝手だけど、言うべきじゃない。言わなくても子供達には伝わってるよ。

    • 0
    • 15/04/13 16:13:01

    >>11
    だって結局、苦労するのはいつも女だけだもん

    • 0
    • 15/04/13 16:09:53

    幼稚園の預かり保育が月極めで朝夕あるので、夏休みも利用します。ただ、病児保育が無い自治体なのでそれがネックです。

    • 0
    • 14
    • よろしくね~
    • 15/04/13 15:55:05

    >>12
    長期休みとかどう考えてますか?

    • 0
    • 15/04/13 15:54:50

    5人のママさん★私も長期の休みどうしよう…って思うと仕事悩んじゃいます。
    幼稚園に有料で預けれますが、パートじゃ幼稚園二人分+長期の有料保育二人分だとかなりの金額になりそうだし…
    でもみんなこうして共働きしてるんですよね…

    • 0
    • 15/04/13 15:52:14

    >>10 全く同じ!あと3年で5番目が入園。13年ぶりにひとりの予定。
    働くよ!フルタイム!嫌だけど 笑

    • 0
    • 15/04/13 15:51:03

    >>9 それ言っちゃダメ

    • 0
    • 15/04/13 15:44:00

    うちは三年後に、13年ぶりに一人になる予定。
    仕事したいけど、学校の長期休みの日などどうしようと思って…。
    幼稚園のクラス役員とかにチャレンジしてみようかな(笑)

    • 0
    • 15/04/13 15:38:35

    いいな~
    うちは、もう6年前から日中ひとりの生活楽しんでたのに去年12年ぶりに3人目産んでひとりの時間なくなったよ
    やっぱり産むんじゃなかったな~って毎日思ってる

    • 0
    • 15/04/13 15:17:48

    まとめてのお礼ですみません。
    みなさん有難うございます(*´∇`*)

    ある程度すれば慣れますかね…?
    寂しいし静か過ぎて何したらいいかわかりませんでした(*゚ー゚)

    働いた方がいいかな…

    • 0
    • 7
    • 羨ましい!
    • 15/04/13 15:17:41

    うちはあと2年後だ!

    • 0
    • 15/04/13 14:34:46

    お子さんも主も慣れれば平気!
    でも末っ子だもんねー。
    気持ちわかる。

    • 0
    • 15/04/13 14:32:45

    私もだよー!
    しばらくは家の大掃除とかするけどひと段落ついたらゆっくりランチに行きたいw
    今まで賑やかだったのが静かになって寂しいけど。
    独り言ばっか言ってるw

    • 0
    • 15/04/13 14:27:56

    わかるわかる!
    でも1人に慣れると夏休みとかノイローゼになりそうになる(笑)

    • 0
    • 15/04/13 14:27:02

    わかるわかる。そのうち1人の時間を楽しめるようになるよ!

    • 0
    • 15/04/13 14:26:11

    お疲れ!ゆっくりやすんで

    • 0
    • 15/04/13 14:26:11

    ちら裏

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ