宿題どれくらいかかってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 10:29:40

    宿題の量にもよるよね。

    うちは

    6年ー宿題15分、自学30分~
    4年ー宿題10分、自学30分弱
    3年ー宿題15分、自学なし
    1年ーまだ宿題なしでドリル15分くらいやってます

    • 0
    • 15/04/14 09:11:36

    プリント1枚5ー10分くらい。音読1、2分。学校で間違えたとこの直し2、3分くらい。毎日30分(学年×10分)くらいになるように先生が考えて配ってくれる。

    • 0
    • 15/04/14 09:09:13

    >>18
    書き忘れた3年です。

    • 0
    • 15/04/14 09:08:31

    プリント2枚とドリルで10分位
    ダラダラやってる時はもう少しかかる。

    • 0
    • 15/04/14 08:27:33

    小4男のこ。
    漢字ノート1ページあれば、5分くらい。
    プリンとは両面の場合、5分あればやっちゃうかな
    音読1分~2分

    だいたい10分くらいかな?字はすごく汚い!!!
    習字行ってるのにー!!

    • 0
    • 15/04/13 16:57:19

    3年生だけど、プリント1枚5分ぐらい。国語1枚、算数1枚で10分ぐらいかな。

    • 0
    • 15/04/13 14:41:55

    健常だとそんなに早く終わるんだ… 知らなかった…

    • 0
    • 15/04/13 14:39:56

    >>8
    漢字ドリルと計算ドリルです。子供が略して言ってるのでつい…すみません。

    • 0
    • 15/04/13 14:34:24

    去年の二年生の時だけど、10分ぐらいかな。
    学校でして帰るからあまり、家ではしなかったけど

    • 0
    • 15/04/13 14:30:52

    3年生
    漢字プリント1枚20問程度、算数プリント計算10問・文章題1問程度 
    1年生の時から宿題は5分以内で終わらせるようにしている。簡単。
    自己学習は1時間半ぐらい。

    • 0
    • 15/04/13 14:10:17

    >>8
    かけ算ドリルですかね??

    • 0
    • 15/04/13 13:50:11

    3年生

    プリント、漢ド、計ド
    約1時間以内で

    • 0
    • 15/04/13 13:45:50

    漢字ドリル?計算ドリル?

    • 0
    • 15/04/13 13:45:11

    >>4
    カドとかケドってなに?

    • 0
    • 15/04/13 13:42:06

    参考になります。

    • 0
    • 15/04/13 13:41:06

    >>4
    カドケドってなに。
    漢字ドリル計算ドリル?
    そんな言い方は一般的ではないよ。

    • 0
    • 15/04/13 13:36:42

    四年生

    プリント裏表1枚
    漢字練習1ページ
    自主学習1ページ
    音読

    ADHDなので2~3時間はかかる。
    勉強ばかりに時間とられて可哀想になってくる。

    • 0
    • 15/04/13 13:33:24

    ページ数によるけど、カドの時は30分~1時間、ケドの時は10~30分。文章問題だと書き写すの嫌いだから時間かかるかなー。とにかく字が汚いけど(;゚д゚)

    • 0
    • 15/04/13 13:32:08

    プリント
    漢字2ページ
    自主学習1ページ
    音読
    約1時間かな?
    2年生です。

    • 0
    • 15/04/13 13:31:23

    書き取り1ページ
    算数プリントかドリル
    音読
    4年で30分かからないくらい

    • 0
    • 15/04/13 13:30:18

    3年生1時間。
    4年生の今は宿題という宿題はまだ出てないから10分。
    こればっかしは担任によるから何とも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ