こういう時って右ウィンカー?左ウィンカー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 23:30:42

    >>26うん、それが正しいかと

    • 0
    • 15/04/14 20:03:27

    インターの出口によくあるやつやw

    インターの場合、インター降りたときは左で、写真みたいに合流するときは右、でいいの?

    • 0
    • 15/04/14 16:09:59

    >>260
    危ねーわ!

    • 0
    • 15/04/14 15:22:44

    高速やバイパスなら右

    • 0
    • 15/04/14 15:17:43

    左だよ

    • 0
    • 15/04/14 14:57:12

    >>26これが正解!
    高速などの合流に見えたら右と答えるし、交差点に見えたら左と答える

    • 0
    • 15/04/14 12:49:17

    知らない人のが多いから、右ウインカー出されると、
    逆走かと思ってしまって焦るかも!

    • 0
    • 15/04/14 12:23:09

    >>9私もいつも迷ってた。このレス見たらもう迷わないやありがとう

    • 0
    • 264
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/04/14 11:44:09

    >>262アナログだよ(笑)

    そんな裏ワザ?あるんだね~

    今やったら携帯バグったよ
    使いこなせない。

    また教えてね★ありがとう!

    • 0
    • 15/04/14 11:43:43

    >>250
    高速教習なかったの?これは合流だから合流の時は右ウィンカー出すって言われるけど。

    • 0
    • 15/04/14 11:21:21

    >>257
    スクリーンショット知らないとはアナログだねぇ。

    機種によってやり方違うよ。
    わたしのは電源+音量↓のボタン同時押し。

    • 0
    • 15/04/14 11:12:30

    >>73
    うん。

    • 0
    • 15/04/13 23:08:11

    これウインカー出さないのが一番

    • 0
    • 15/04/13 22:55:45

    >>59
    うん。
    合流だから右。

    • 0
    • 15/04/13 22:29:18

    >>257あんた素直だね

    • 0
    • 257
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/04/13 22:23:55

    何私がダメだったの!ごめんね!
    なんであの写真を貼れるの?それ知りたい!
    あそこの部分を覚えて私カキコミしたのよ!
    あのサイトをあーやって貼れたら良かったけど!ごめんなさいね!


    どうやったらあれ出来るの?

    • 0
    • 15/04/13 22:16:12

    >>255
    理由なんてないけど?
    事実をレスしただけ

    • 0
    • 15/04/13 22:10:06

    >>254なんの為に指摘してんの?ワラ

    • 0
    • 15/04/13 22:07:31

    >>251
    なんでコピペ指摘しただけでそんな言われないといけないの?
    いちいち突っかからないでコピペだったんだ、へーで終わらせてくれればいいのに

    • 0
    • 15/04/13 22:01:38

    >>251あなた凄くばかそうw

    • 0
    • 15/04/13 21:51:55

    まとめサイトに載ってたわ(笑)
    2ちゃんかどこからかの転載でしょ?

    • 0
    • 15/04/13 21:43:55

    >>243オメンコさんが自分の文章にしたとも書いてないしわかりやすいしその言い方もおかしくない?

    知らない人のヤフーの名前貼り付けるのもいけないでしょ!何が言いたくて見つけてわざわざ貼り付けたの?

    • 0
    • 15/04/13 21:35:48

    教習所でこんなの習わなかったよ!!
    初耳!!
    今までずーっと左ウィンカーでやってきてたし、前の車とかも左だったと思う。今度からはもっと気を付けてみてみよう。
    教えてない教習所、あると思う。

    • 0
    • 15/04/13 21:29:08

    >>246
    ググって貼ってくれたんだからありがとうじゃない?

    • 0
    • 15/04/13 21:09:14

    >>246
    逆にどうやって調べるのよw
    合流 ウインカーで検索してきたら一番上にあっただけだよ

    • 0
    • 15/04/13 20:32:17

    教習所では左って習ったけど、私も含めだいたいが右に出してない?

    • 0
    • 15/04/13 20:27:13

    >>243
    わざわざ調べたの?すごい粘着だね(笑)

    • 0
    • 15/04/13 20:21:51

    私なりの解釈…

    信号のない合流車線はおなじ車線とみなして、車線変更と同じようにウインカー出して入る。
    一旦停止や信号があるのは十字路や交差点と同じだから曲がる方にウインカー出すよ。

    • 0
    • 15/04/13 19:33:26

    >>243
    この人怖~~~い!

    • 0
    • 15/04/13 18:29:05

    >>106
    コピペならそう書きなよ

    • 0
    • 15/04/13 17:49:26

    >>240
    >>241
    反対車線があるのも車線が二車線以上ある道路があるのもわかるけど、この絵に限っては同じ進行方向しか書いてないから、絵だけを見ると合流じゃないかな?

    • 0
    • 15/04/13 17:05:04

    >>238片側二車線以上の道路があるの知ってる?

    • 0
    • 15/04/13 17:03:04

    >>238逆だと思うよ。
    合流だと決めつけて、左だと書いた人を叩いてた人が思い込みが激しいだけだと。

    進行方向の車線だけを書き込んでるだけで、もしかしたら対抗車線もあるかもしれない。

    だから、この絵だけじゃ、決めつけられないよ。

    ちらほらいる、交差点なら左、合流なら右って書いてる人が一番まともだと思うよ。

    • 0
    • 15/04/13 16:38:12

    >>106
    おぉ!なるほど!

    • 0
    • 15/04/13 16:36:40

    >>235
    下手じゃないよ。ちゃんと進行方向書いてるし。二車線とも進行方向一緒だから交差点ではなく合流でしょ。右折できないし。交差点だと思った人が理解力ないのでは?

    • 0
    • 15/04/13 16:30:08

    私は右。でも合流する時角度によっては左。

    • 0
    • 15/04/13 15:48:46

    >>235
    最初から写メ貼ってればこんなにのびないね。
    でも改めて勉強になったわ。

    • 0
    • 15/04/13 15:37:07

    最初に左って書いてる人がいるのは、トピ画像の下手さが原因だと思うよ。

    あの絵だけなら、交差点にも見えるもの。
    交差点なら左折になるから左だし。

    • 0
    • 15/04/13 15:30:43

    >>106この人のが正解!だから良く見なよ

    • 0
    • 15/04/13 15:30:37

    左折なら左カチカチさせる。

    • 0
    • 15/04/13 15:27:32

    >>225
    普通に左。
    何を迷うのか。

    • 0
    • 15/04/13 15:27:18

    ここは左折しかできない道だよ!

    • 0
    • 15/04/13 15:26:59

    >>226中央分離帯があるから左でしょ

    • 0
    • 15/04/13 15:26:54

    >>225
    左折だけしか行けない?標識が左だけになってるような?

    • 0
    • 15/04/13 15:26:39

    >>100
    これだと思う。
    これは、合流でもなく、左折でもない、道なりだよね。
    その手前は車線さえないじゃん。
    だから、そのまま走ればいいと思う。

    • 0
    • 15/04/13 15:25:20

    >>225 左ウィンカー!てか地元だ!笑

    • 0
    • 15/04/13 15:24:47

    >>225え?普通に行きたい方向でしょ…
    右行くなら右、左行くなら左。
    これ間違える人はいないよ。

    • 0
    • 15/04/13 15:21:37

    じゃ これは

    • 0
    • 15/04/13 15:21:02

    >>70
    ここは左折だから、左ウインカーだよね?

    • 0
    • 15/04/13 15:18:08

    え?てか合流する時は、左側だって教わったけど。

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ