挨拶する事で相手に手間を取らせるから挨拶しない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 13:54:16

    連絡帳で先生に挨拶するかどうかってこと?ここでも聞くの?(笑)

    • 0
    • 15/04/13 13:52:39

    >>13
    頭も性格も悪いね

    • 0
    • 15/04/13 13:07:03

    返事を書かせるのが悪いとかではなく、主さんは文章力ないから、何を言いたいのかわからなくて、そういう意味で迷惑。

    • 0
    • 15/04/13 13:06:45

    >>8
    私はいつも書いているよ「いつもお世話になります」とか。
    先生にたいしてならなおさら。

    いきなり本文にいくよりいいと思うし。

    • 0
    • 15/04/13 13:02:49

    >>8挨拶状のことか。
    どうだろうね?
    懇意にしている目上の方ならちゃんとする方が後々の為にはなるかな。
    相手の方が筆無精だとか気にならない方ならいいけど堅苦しいタイプなら印象良くないかも。

    • 0
    • 15/04/13 13:00:34

    なんだか言いたい事分からないけど、その人に用があって手紙書くなら挨拶必要だよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 15/04/13 12:52:57

    前略とかではなく、先生に「お世話になります」って手紙を書く事に対してです。

    • 0
    • 15/04/13 12:52:10

    忙しい方にお返事書いてもらうのが申し訳ないから挨拶の手紙は書かないって考えは間違ってないですよね?

    • 0
    • 15/04/13 12:52:01

    >>4私も勘違いしてた。
    前略ってことかしら?

    • 0
    • 5
    • 愛しさと切なさと心しめじと
    • 15/04/13 12:50:37

    手紙で挨拶をするのは普通の事かと思います。
    会った時に挨拶をするのも普通の事だと思います。

    • 0
    • 15/04/13 12:49:42

    あ、ごめん手紙か。勘違いしちゃった

    • 0
    • 15/04/13 12:48:43

    主の思っている挨拶と違ってたらごめんね。

    こんにちは→会釈→立ち去る。
    五秒もあれば事足るかと。

    • 0
    • 15/04/13 12:48:27

    分かります。
    返事書かせるのが悪いから挨拶しないっておかしくないですよね?

    • 0
    • 15/04/13 12:46:19

    並びの家の人が背を向けて作業してたら声かけないよ。顔合わせたときは挨拶するけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ