最近だらしなくなってきた

• 中学生以上
  • 匿名
  • 15/04/13 10:43:19

小学生間はわりとできていたのに、六年生あたりから徐々にだらしなくなってきました。
中1になって、カバンや教科書、文房具とかも新しくしたのに、カバンも教科書も筆箱も毎日毎日玄関に置きっ放しです。

毎日自分の部屋にカバンや教科書を持っていきなさい!時間割しなさい!筆箱忘れてる!水筒出しなさい!プリントないの!?と毎日毎回言わないとしません。

もう言ってもキリがないと思い、あまり言わなかったら玄関がグチャグチャになりました。
消しカスや鉛筆、ぺんやお菓子、コップなどを玄関に持って行き、片付けません。
コップは友達にお茶あげたり、玄関で宿題したりするので、そのときのもの。
宿題も何回もリビングか自室でするように言っているのに、もう終わる!すぐ終わる!と玄関で。

皆さんなら毎回毎回言いますか?
毎回言うと、態度も悪くむすっとしてます。
毎回言っていいものか悩みます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 15/04/13 11:03:11

父親にガツンと言ってもらえば?

• 0
    • 15/04/13 15:18:02

学校は、どうかな?
    勉強の様子とか?宿題終えたら、ソッと見てみたらどうかな?

• 0
    • 15/04/13 18:48:14

私なら嫌味で玄関に勉強机を出しとく。
    あとは放置。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています