MRIで乳癌はわからないんでしょうか?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 15/04/13 10:39:42

友達が昨年の夏より原因不明の手の痺れが出てまずは市内の総合病院で脳や腰や首のMRIも撮りましたが異常なく、原因不明のまま薬を出され、それでも治らないので今年、県外の良いと評判のある病院にいき、頭からあしまでMRIを撮りましたが、しいていうなら首なのかなぁ?という結果で薬も痺れに効かないので次回からブロック注射をすると聞いてました。
すると最近、脇の下(胸の横あたりのワイヤーがあたる辺り)が痛むらしく、痛み止を飲むほどらしくて、乳癌じゃないだろうかと心配していたので、乳癌で痛みが出たらヤバイし、MRI全身撮ってるから大丈夫じゃないのかな?って話をしてたらマンモグラフィーじゃないとわからない場合もあると聞き不安になりました。
生理ももともと生理不順ですが、先月こず今月もまだなようで心配です。
どこにいても駆けつけてくれるような親友なので、原因不明で、何だろう?何だろう?と苦しんでるのをどうにかしてあげたいのですが、何も出来ず‥
指先の痺れ、痛み、脇の下の痛みとはどんな可能性がありますか?
ストレスじゃないの?とも話はしてたんですが‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 08:58:14

    心電図は撮ってますか?手の痺れで心筋梗塞だった人がいるよ

    • 0
    • 15/04/14 08:38:02

    今時間があったので調べてみましたが、マンモで見落とす乳癌をMRIによって発見できる、とたくさん出てきたので友達は違うんだなぁと思いました。友達はMRIでは見落とすと見かけたと言ってたので。乳癌の可能性がなければそれだけで安心です。まだ独身でこれから結婚や出産して幸せになってほしいので。
    みなさんありがとう

    • 0
    • 15/04/14 08:34:50

    >>9ありがとうございます。膵臓で脇の下?胸の横が痛くなることあるんですね。初耳です
    私が胃痛で胃カメラ行ったとき膵臓でもなるからと血液検査したんですが、膵臓はいろんな所に出るのですね。友達は血液検査はしてるはずなんですがο(´・ω・`o)

    • 0
    • 15/04/14 08:33:02

    >>8ありがとうございます。脇の下というか胸の横らしく。コリコリはあるように感じるとは言ってました。昨日、その病院の予約までに近場の病院に行ったら?と言いましたが、とりあえず来月を待って主治医に相談すると言ってました
    MRIでは乳癌見落とすことあるんでしょうか?

    • 0
    • 15/04/14 08:31:13

    >>7ありがとうございます。腰椎のズレはMRIでは言われなかったそうです。
    脇の下というか、胸の横が痛いのは痺れてる側と同じ側らしく、左っていってたかな?

    • 0
    • 15/04/13 17:17:07

    わきの下が痛いのはすい臓が悪いかもしれないですよ。
    一ヵ月もガマンするくらいなら、内科で血液検査したほうがいいと思うけど。
    炎症が起きていて痛いなら、早く治療したほうが良いんだよ。

    • 0
    • 15/04/13 11:00:58

    頸椎やリウマチでも手の麻痺もおきるよ

    マンモはしこりができていれば有効だけどね。20代~30代は超音波でもわかるよ
    MRIやったばかりなら尚更
    乳腺外来の先生の指示に従ったら?

    • 0
    • 15/04/13 10:52:26

    頚椎がズレていたりすると、手が痺れたりしますよ。
    たぶんそのせいじゃないのかな?
    整形外科へ行ったほうがいいと思うけど。
    そして首を伸ばす治療をすると良くなりますよ。
    というのも私がそうだったんです。
    肩に違和感を感じていて、肩こりや四十肩だろうと思っていたけど、手に痺れが出てきて。
    整形外科でレントゲンを撮ったら、ズレてるって言われて治療始めました。
    今はだいぶ良くなっていて、痺れは殆ど無いですが、たまに違和感ある程度。
    胸の下の痛みは、右ですか?左ですか?
    内臓かなぁ。血液検査するとわかるかも?

    • 0
    • 15/04/13 10:52:14

    >>5最初はMRIでわかるんじゃないの?そうだよねーって話で、わからない場合もあるみたいと言われて、たぶん大丈夫だろうけど鎮痛剤飲むほどなら早く行った方が良いねと話しましたが、次回が一ヶ月後だからそれまで鎮痛剤で乗り切る。と言っていて、そこまで待っても大丈夫なのかなと気になって

    だめな質問だったらすみませんでした。

    • 0
    • 15/04/13 10:47:15

    そう思うならマンモグラフィー検査するように言ったら?

    • 0
    • 15/04/13 10:46:31

    >>1把握してるというか、来なかった、今月もこない、と聞いてるので生理日までは把握はしてません。ごめんなさい

    • 0
    • 15/04/13 10:45:28

    自分ではないです。自分なら自分で聞きます。
    親友なので話は頻繁に聞くので知ってしまってますが、怖いでしょうか。ごめんなさい。

    糖尿家系ではあるそうですが、検査は大丈夫だったそうです。

    • 0
    • 15/04/13 10:43:56

    糖尿はないの?

    • 0
    • 15/04/13 10:42:18

    自分の事じゃないの?
    いくら親友でも生理日把握しているのは怖いわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ