学生からの友達

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/13 10:34:58

学生からのともだちで時々会う仲だけどお互いに結婚して子供ができ‥…徐々にあわなくなり会えばイライラしてしまう。でも学生からの友達で大切だし、素を出せる仲でもあります。元々友達も少ないから大事にしたいけど。最近嫌な思いになることが多くて。

長い付き合いの友達と距離をおいて疎遠にしたかたいますか?後悔したりするのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 14:44:27

    >>13子育てが一段落した頃に、また
    会うと楽しいよ。

    私たちは子供が成人している世代だから、お互いの育児についてなんて話題にもならない。

    2人で温泉に行ったり、カラオケに行ったり、同世代ならではの話題で気が合うから一生モノの友達だと思う。

    ババァでごめんw

    • 0
    • 15/04/13 14:34:56

    私もそういう友達いる。
    自分に迷惑がかからない程度なら、他人の子育て方針だから何も言わない。
    迷惑かかるようなことされたら、子供本人に注意したり親に言ったりする。

    • 0
    • 15/04/13 14:34:03

    >>13
    たまに会うくらいなんですが、また年をとったときに笑ってはなせるようになるのかな

    • 0
    • 15/04/13 14:30:23

    >>14
    田舎です。だからかな?仕事だけしてるからだろうね、一緒に飲食店行っても放置、人の家にきても放置、子供は宝なのはわかるけどしつけもできない親なの?ってあきれちゃう。

    • 0
    • 15/04/13 12:31:26

    以前から似たようなトピを見るたび思ってた。
    ネットで愚痴るような友達はいらないなって。

    うち田舎だから、実家に入り浸りや子供丸投げが多いよ。
    ママは仕事、祖父母が育児、子供は地域の宝って感覚。
    そういう地域では自慢陰口当たり前、いちいち気にしてらんないよ。

    専業主婦が偉いとか、働く主婦が偉いとか、核家族が偉いとか、そういう議論事態くだらなくない?
    それにイライラするのもバカバカしいよ。

    • 0
    • 15/04/13 11:08:27

    そういう時期、あると思うよ。
    生活レベルが違って来たり、子どもに対しての教育方針が違っていたり、学生時代の共通点だけじゃなくなってくるから、価値観もどんどん違ってきちゃうからね。
    会う機会が頻繁すぎるんじゃないかな。久しぶりに合う程度だと、久しぶりだからイライラするような話にまでは発展しない事が多いから。
    老後になったら、また、楽しく会えるようになると思ってる。

    • 0
    • 15/04/13 10:57:36

    >>10
    気が合わなくなったと思うなら、疎遠でいいんじゃない?
    ムリにストレス溜めるの良くないよ。

    • 0
    • 15/04/13 10:57:22

    お互いにしごとしてるけど、自分の親が家事に子供の面倒、幼稚園の送り迎えまでしてくれてるのにこれまたえらそう

    • 0
    • 15/04/13 10:55:05

    >>8
    まったく同じでびっくりです!!里帰りからそのまま実家住みになり、実親は仕事してなくて1日家にいる状態で
    旦那とは住んでないくせに結婚生活や子育てを誰よりもえらそうにかたったり。

    お金も実家住みだからたいしてかからないんだけ
    どブランドものや子供の洋服自慢
    会話事態がもうおもしろくない

    • 0
    • 15/04/13 10:52:40

    お互い子供産まれてからは一度しか会ったことないよ。友達の出産祝い持って行ったとき以来会ってない。かれこれ、5年ぐらい会ってないわ。友達も二人目産まれたみたいだけど、何の連絡もないから、会ってないわ。後悔はしてない。年賀状はしてるけど。

    • 0
    • 8
    • いらいらというか
    • 15/04/13 10:48:20

    学生で毎日会ってた時とは違い、別々の場所に就職し、結婚し、子供ができた。

    価値観が少しずつ違ってくるのは仕方ないよね。


    友達は結婚して子供もいるのに、実家に住んだままで旦那とは暮らしてない。家事も育児も実母と祖母に丸投げしているみたい。私としてはあり得ないというか…普通の家庭が築けないなんてやっぱりどこか常識がないのかなと感じてきた。性別に関しても色々言われて嫌になったし。

    今はママ友との方が楽に付き合える。子育てのスタンスも一緒、経済的な観念も似てるっていうのが大きいのかな。

    • 0
    • 15/04/13 10:41:26

    こっちから連絡しなくてもあっちから連絡がないならそれまで。
    結婚して子供が産まれたらお互いに生活かわるし

    • 0
    • 15/04/13 10:41:11

    ひそかにイライラ募らせてるなら素を出せてなくない?

    • 0
    • 15/04/13 10:40:53

    何にイライラするの?
    子育ての価値観?

    • 0
    • 4
    • とくめい
    • 15/04/13 10:40:23

    どういうことにイライラするの?

    • 0
    • 15/04/13 10:36:47

    子供が大きくなったら考えの相違でイライラするのも減るんじゃない?

    • 0
    • 15/04/13 10:36:37

    たまに寂しいかなとは思うけど後悔はしてない。
    今に満足してるから。

    • 0
    • 15/04/13 10:35:54

    後悔しない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ