縮毛もパーマもなしで

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/04/13 09:55:10

自分の髪質を活かした髪型で満足できてる人いる?
私、髪質自体はそんなに悪くはないんだけど、くせがあるんだよね。
そのくせもあまり強すぎる訳でもないんだけど、重さがないと広がるし軽くしすぎると激しくうねるし…
できる髪型が限られてる。

今まで縮毛したりパーマできたけど、白髪もあるからカラーも必須でお金が続かない。
カラーだけはギリギリ我慢しても二ヶ月に一度はかけなきゃいけないから、もう何もしないでカットだけで落ち着く髪型にしたい。
ほんとはショートにもしてみたいけど、くせが強く出そうで、やっぱり顎下から肩くらいの重さじゃないと後々また何かしなきゃいけなくなりそう。

みんな、どういう髪型してる?その髪型に満足できてる?
いろいろ楽しみたいけど、結局無難なものばかりで飽きてきたー。
悩みのない人が羨ましい(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 09:58:51

    坊主にする。

    • 0
    • 15/04/13 09:59:36

    お金さえあれば
    って言ってるように聞こえますが?

    • 0
    • 15/04/13 09:59:39

    >>1超絶美人じゃなきゃ無理~。

    • 0
    • 15/04/13 10:00:30

    癖がある時点で髪質わるいよな~と思う。

    • 0
    • 15/04/13 10:02:43

    私もくせ毛だから、半年に一回の縮毛と二カ月に一回のカラーカット。これって永遠続くのかしら。面倒だわー。

    • 0
    • 15/04/13 10:03:03

    >>2はっきり言ってしまえばその通りだよ。だって家計に無理かけてまで髪型にお金使えないよね?
    それもあるし、長時間美容院でやってもらったりするのも何だが面倒になってきたし。
    お金かからず、スッキリまとまる髪型でいられたらなーと思って。

    なんかコメントに棘を感じるんだけど、そんなに変なトピなの?

    • 0
    • 15/04/13 10:03:09

    白髪染めは自分てして縮毛やパーマするとか?
    私は最近スポンジカーラーしてパーマ風にしてる。

    • 0
    • 15/04/13 10:03:53

    美容院を変える。美容師の腕次第。

    • 0
    • 15/04/13 10:05:01

    >>4悪いけどね。
    レベルによらない?
    ゴワゴワちりちりじゃないし。
    猫っ毛、とまでいかないけど、毛質が細くて軽くうねる感じ。

    • 0
    • 15/04/13 10:07:04

    >>5私もそう思う。
    それ思うと美容院代すごいよね。

    • 0
    • 15/04/13 10:08:28

    鎖骨くらいの長さだけど、邪魔臭いからいつもポニーテール。
    高さ変えたり、上をもっこりさせたりで感じ変えてる。
    白髪染めじゃないけど、カラーは月1かな、リタッチだから安い。

    • 0
    • 15/04/13 10:08:48

    >>7そうした方がお金かからないんだろうけど、やっぱり綺麗にいかないしダメージも気になるから、美容院でトリートメントもしてもらってる。

    • 0
    • 15/04/13 10:09:36

    ストレートアイロンで頑張ってるよ。

    • 0
    • 15/04/13 10:11:51

    >>8変える気はないよ。
    カットも定評ある所だし、私の髪質とかいろいろわかってもらってる。
    相談してみて、あれこれやってみようかな。
    でも無難にまとめてもらってる>_<

    • 0
    • 15/04/13 10:12:28

    去年春にクセを活かせる髪型にして欲しいって美容師さんにお願いしたら、かなり楽な髪型になった。
    セットしなくても広がったりクセが酷くなることもないし、大満足。
    それからずっとその美容師さんにお世話になってる。

    • 0
    • 15/04/13 10:13:30

    文句ばかりだね。顔文字もウザい。

    • 0
    • 15/04/13 10:13:43

    うちはロング+デジパーだとクセ毛のお陰もあって半年はもつ。
    今は髪をすきすぎてスカスカになったから、リセットしてボブにしてるから髪のセットが大変。

    • 0
    • 15/04/13 10:13:44

    >>11同じだと飽きてくるよね。
    束ねるのが似合うなら、ショートも似合うんじゃない?
    お洒落さんな感じ。
    まだ白髪ないんだね、羨ましい。

    • 0
    • 15/04/13 10:14:04

    私、2年に1回切るだけ。超経済的。

    と思いきや、やっぱり白髪が出てきた。
    こんなに放っておけるのは今だけだと思って、地毛を楽しんでる。たまには夜簡単に巻いて寝たりしてる。

    • 0
    • 15/04/13 10:14:39

    >>13それもアリだね。

    • 0
    • 15/04/13 10:15:52

    >>15そうなんだ。いい美容師さんと出会ったね。
    広がらないってのがいいね。

    • 0
    • 15/04/13 10:16:36

    くれあみたい

    • 0
    • 15/04/13 10:17:03

    >>16はい、すみません。
    顔文字使いません。
    文句のつもりで書いてないけど?
    ママスタらしいや。

    • 0
    • 15/04/13 10:17:21

    くせ毛なんだけど、無理に抑えずわざと濡らして、くしゅくしゅ揉んでなんちゃってパーマっぽくしてる。パーマかけてないって言ったら皆驚くし私も満足してる。
    でも剛多毛だから、すいてもらうのは必須だけどね。

    • 0
    • 15/04/13 10:18:32

    >>17私もずっとそれできたよ。
    デジパは持ちいいよね。
    今のボブは?気に入ってる?
    セットが大変でも、気分変わるよね。

    • 0
    • 15/04/13 10:20:37

    >>19経済的だね!ロングだよね?
    地毛の色が一番いいよね。やっぱり黒髪がいいなと最近思う。
    白髪がないと地毛でいたい。頭皮にも負担かけたくないし。

    • 0
    • 15/04/13 10:21:46

    >>22誰?
    たまにいろんなトピで名前見かけるけど。
    そんな有名な人?昔からママスタにいるの?

    • 0
    • 15/04/13 10:24:20

    >>24いいなぁ、そんな風にキマるなんて。
    セットしたのがずっと持つんでしょ?
    私はパーマじゃないと、くしゅくしゅした時だけ何となく動きが出て、時間経つとダラ~っとしてしまう。

    • 0
    • 15/04/13 10:27:19

    >>24
    私も同じ。
    みんなゆるふわパーマかけてると思うみたい。
    私は猫っ毛だけど。

    でも子供産むまではストレートだった。

    • 0
    • 15/04/13 10:48:55

    >>29出産で髪質や体質変わることってあるよね。
    パーマ風に仕上がるっていいな。

    • 0
    • 15/04/13 10:51:08

    今朝から相葉ちゃん見かけるけど、相葉ちゃんのショートもいいな。
    このくらいの長さの女の人いるよね。
    似合う人がほんとに羨ましいな。

    買い物行って来よう。
    お喋りに付き合ってくれてありがとう。

    • 0
    • 15/04/13 10:54:47

    分かる…今、悩み中。

    • 0
    • 15/04/13 15:41:59

    主さん何歳?白髪ってどんどん増えるの?私はまだ白髪ないけど怖い。ちなみに髪質は主さんと一緒。デジタルパーマかけてます。前髪はクセ強くてうねるのが嫌で縮毛矯正。美容院めんどくさい。

    • 0
    • 15/04/13 21:35:55

    >>33私41だよ。おばちゃん。
    白髪は32あたりに、目立たない所から増え始め、37くらいからとうとう分け目の見える所に増えてきた。
    でも私はまだ少ない方なんだって。
    美容師さんが言ってた。
    ある人は20代からもっとたくさんあるって。白髪染めしてる人もいるんだって。
    遺伝性もあるし、生活習慣とか?ストレス?よくわからないけど、原因は様々みたいだね。
    悲しいことに、一度白髪になった毛穴からはもう白髪しか生えてこないみたいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ