生後半年前後から保育園にいかせてた方。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • w1gB21XXJg
    • 15/04/13 08:42:27

    普通です

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • IsbAi9y2kC
    • 15/04/13 08:48:20

    スプーン、箸は普通に使える。1歳すぎから通った兄弟と何ら変わらない。社交的ではない。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • kKluw3EKJ1
    • 15/04/13 08:57:09

    人見知りはしないですね。誰とでもすぐに仲良くなるタイプ。
    スプーンや箸は、気がついたら出来てたって感じだったかなぁ。
    あんまり苦労しなかったよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • GlWyxkXLjC
    • 15/04/13 08:59:18

    めっちゃ人見知り。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • PefLAFgPQ1
    • 15/04/13 09:05:03

    引っ込み思案です。
    友達は少なめですね。泣

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • sSA67RRf3y
    • 15/04/13 09:09:18

    持ち方普通。しょっちゅう風邪だし、気苦労たえなかった。
    人見知りも普通。
    一年くらい子供とゆっくりすればよかった。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • E4mBqL52D7
    • 15/04/13 09:12:18

    箸の持ち方は少し下手。性格はめっちゃ社交的。


    一番上の子だけ2才半まで自宅保育だったんだけど、めっちゃ人見知り。
    下二人は6ヶ月から保育園だけど、社交的で誰とでも友達になる。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Gi0KbbIi/m
    • 15/04/13 09:15:57

    箸ほとんど使えない。スプーンやフォークも上手くない
    公園とかで一時的に会う子には社交的だけど、新しく入園してきた子や先生に対しては人見知り

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • +ejgd/ExKs
    • 15/04/13 09:18:15

    ビックリ。
    早くに保育園入れた方が人見知りしづらいと思ってた!

    • 0
    • 10
    • とくめい
    • DX3bdPNLYH
    • 15/04/13 11:16:05

    上の娘は2才から保育園
    箸使えるの早かったな。特に教えてなかったんだけど。
    下の息子は3ヶ月から保育園
    箸は教えてもエジソン使ってもダメ。

    二人とも社交的だよ。これは性格のような。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • S11AM2fyFj
    • 15/04/13 12:39:18

    下の子は9ヶ月から。元々人見知りしない子だったから、誰にでも話かけに行くしいつもニコニコ。箸はまだだけど、スプーンは上手に使ってる。
    ちなみに上の子は1歳から保育園。箸の持ち方変。スプーンは上手。ひどい人見知りだったけど、今はだいぶ良くなった。でも自分からは行かないタイプ。だから、保育園行ってたからって人見知りじゃなくなるわけじゃないんだなーと思った。性格です。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • hp/DR0LCsQ
    • 15/04/13 13:40:16

    スプーンは普通。
    箸は持ち方が変でずっと直らず2年生で直った。
    どちらかというと社交的、なレベル。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ