まだランドセル教科書置き場決まってない

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/13 08:24:07

ランドセルは、ソファーにボンって置いてて、教科書は、入学式にもらった紙袋のまま立て掛けてその中から出し入れしてる。

どこか場所決めないといけないよね。ランドセル置くために、おもちゃとか捨てましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 08:25:00

    子ども部屋ないの?

    • 0
    • 15/04/13 08:25:44

    当たり前。
    おもちゃ捨てて机置いて場所決めてるよ。


    てか、子供部屋あるの?

    • 0
    • 15/04/13 08:26:50

    机購入したからそこに置かせてる。勉強はダイニングでするけどお片づけは机。

    • 0
    • 15/04/13 08:27:00

    とりあえず、三段ボックスを買ったら、一番下にランドセル。
    あとは教科書。

    • 0
    • 15/04/13 08:28:36

    机は買わなかったの?
    通販とかでランドセルとか教科書おく棚売ってるよ。

    • 0
    • 15/04/13 08:29:40

    入学前からランドセルの場所、教科書や文房具の場所はきちんと決めたよ。
    最初が肝心だよね。

    そうするためにおもちゃが邪魔だったら、捨てるなり片付けるなりは必要じゃない?

    • 0
    • 15/04/13 08:31:37

    捨ててない。机は2階だけど宿題も準備も全部1階でやってるから、1階に教科書とランドセル用の棚(引き出し)を置いただけ。

    • 0
    • 15/04/13 08:34:59

    >>2性格悪いな。別におもちゃ捨てるの当たり前じゃないし、子供部屋あるのが当たり前でもない。


    ランドセル置く場所は考えたほうがいいよ。

    • 0
    • 15/04/13 08:35:21

    ニトリのカラーボックスいいよ。
    天板自由に動かせるから。天板少し買い足して
    ランドセルラックみたいに作ってそこに置いてるよ。

    • 0
    • 15/04/13 08:35:40

    >>2
    うち子供部屋ないよ

    • 0
    • 15/04/13 08:36:20

    机ないなら引き出し付きのランドセルラックくらい入学前に準備してあげようよ。
    ネットでもあるんだからかって早く買ってあげなよ。

    • 0
    • 15/04/13 08:38:33

    ランドセル置く棚買ったらいかがー。
    これから絵の具とか習字道具とかも増えるし置き場所必要だよ。
    学期ごとに全部持って帰ってくるからねー。

    • 0
    • 15/04/13 08:47:51

    うちも置場所なくて、とりあえずS字フックを棚にかけて使ってる。
    でも今週ランドセルラックだけは買う予定。

    • 0
    • 15/04/13 09:33:14

    ホームセンター安いランドセル置きと本棚が一緒になっているのを買った、通販でもあるから買ったら?

    • 0
    • 15/04/13 09:56:00

    うちはランドセルラック買ったよ。二トリで六千円くらいだった。

    • 0
    • 15/04/13 12:46:25

    三段ボックスに入るんじゃない?うちはそうだよ

    • 0
    • 15/04/14 17:25:38

    >>7うちも二階に子ども部屋だけど宿題とかはまだ部屋でやらないからランドセルと教科書一階のリビングに置きたいんだけど下のやんちゃな弟がランドセルとか引っ張り出すから悩み中。お宅は大丈夫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ