「トイレが臭い」と夫切りつけた疑い 妻逮捕=東京都大田区

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/13 08:02:39

12日、東京・大田区で、「トイレが臭い」などと腹を立て夫を包丁で切りつけたとして、29歳の妻が警視庁に逮捕されました。
殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、大田区の会社員・間宮依美容疑者(29)です。
間宮容疑者は12日午後、自宅でトイレから出てきた夫(34)が3歳の長男に触れた際、「手を洗わずに子どもに触れるな」「こんな臭いトイレじゃ、子どもがトイレに行けない」などと腹を立て、夫の左頬を包丁で切りつけ、軽傷を負わせた疑いが持たれています。
取り調べに対し間宮容疑者は、「日頃から夫婦げんかをしていた」「殺そうという気持ちはなかった」と容疑を否認しているということです。

TBS News i 13日00:53

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/16 09:22:52

    >>118
    うわ-
    子ども可哀想

    • 0
    • 15/08/16 08:04:31

    >>118
    怖すぎる

    • 0
    • 15/08/16 05:42:44

    >>128
    野糞の習慣がある方は、手洗いしないよ。

    • 0
    • 15/08/16 05:34:24

    >>128
    だとしても包丁で切りつけるなんて尋常じゃないわ。

    • 0
    • 15/08/16 05:07:47

    うんこして手を洗わないとかすごいな。
    こんな旦那じゃ普段から不潔な生活してたんだろうから奥さんストレス爆発しちゃったんだね。
    仕方ないわ。

    きっと外から帰っても手洗いうがいしないとか、風呂入らないで寝るとか色々あって嫌だったんだろうね。

    • 0
    • 15/08/16 03:09:32

    >>118
    日頃から旦那に暴言
    子どもの前でナイフ振りかざしてたのかな?

    • 0
    • 15/08/16 01:39:47

    >>125
    潔癖なのかな?
    日頃の汚さや臭さの方が異常なんだよ。

    • 0
    • 15/08/16 01:07:37

    嫁怖い…
    ヒステリックママな感じがする。
    潔癖も度が過ぎると狂気。

    汚ければ洗えばいいし、掃除すればいいだけ。
    包丁持ち出すのは異常…

    • 0
    • 15/08/16 00:29:00

    >>11
    わかる、わかる。

    • 0
    • 15/08/16 00:27:32

    旦那が使った後のトイレの汚さ、臭さはストレス溜まるわー。
    強行に及んではいかんけど、妻の言い分はわからんでもない。

    • 0
    • 15/08/15 23:54:03

    知り合いの旦那はトイレに入る前に手を洗って、用を足したあとは洗わないって知り合いが愚痴ってた。その旦那の言い分は「汚い手で自分のモノを触りたくない」んだそうで。どれだけピカピカなモノなんだよ!って突っ込みたかったわ。

    • 0
    • 15/08/15 23:34:22

    ひぃー鬼嫁こわい。

    • 0
    • 15/08/15 18:02:07

    夫婦って本当お互い思いやりの気持ちがないとダメだな。

    • 0
    • 15/08/15 17:54:10

    >>118 《続き》
     家庭のささいなトラブルが事件に発展したケースは少なくない。

     平成17年3月、札幌市清田区北野四条の自宅で、夫(80)が昼食と夕食で嫌いな揚げ物が出されたことに立腹。
    妻の首をタオルで絞めて殺害し、逮捕された。

    当時、夫は80歳、妻は72歳。
    50年近く連れ添った伴侶を手にかけたことについて夫は、「自分への当てつけだと思った」と供述した。
    11年ごろに息子夫婦らが家を出たあと、夫婦関係が急速に冷え込んでいったという。

     26年2月には、京都府向日(むこう)市で、就寝中の夫に「湿布を買ってきて」と頼んだ妻が、断られたことに激高。
    台所から刃渡り約20センチの包丁を持ち出し、夫にいったん取り上げられたが、再び取り返して右胸を刺した。
    夫婦は家庭内別居の状態だった。

     捜査関係者によると、今回の大田区の事件で夫は「日ごろから妻の言葉遣いに我慢ができなかった」と説明し、積もり積もった不満があったことを明かした。

     ある捜査幹部は、「不満がささいなきっかけで爆発し、事件に発展してしまうケースは、実はそれほど珍しくない。他人から見たら『え、そんなことで?』という理由がきっかけで、人を殺してしまうことだってある」と顔をしかめる。

     同署は4月14日、妻を釈放。
    夫は被害届を提出せず寛大な処置を望んでおり、妻は書類送検にとどまる見通しという。

     「一番かわいそうなのは幼い子供。目の前で大好きなお父さんとお母さんが怒鳴り合って、刃物まで持ち出して…。そんな光景を見せるのはまさしく児童虐待だ。子供のためにも、早く関係を修復してほしい」

     捜査幹部は、ため息混じりにつぶやいた。

    • 0
    • 15/08/15 17:47:55

    産経新聞

    「トイレが臭い」「汚い手で触るな」「ぶっ殺すぞテメー!」…3歳長男の目の前で繰り広げられた夫婦喧嘩“刃傷沙汰”の結末【長文】

     幼い長男の目の前で繰り広げられた過激な“夫婦げんか”の引き金は、夫のトイレが臭かったことだった。

    東京都大田区で4月、包丁で夫(34)を殺害しようとしたとして、会社員の妻(29)が殺人未遂の疑いで警視庁に逮捕された事件。

    夫婦は過去にも警察官らが仲裁に入るトラブルを起こすなど、険悪な雰囲気だった。

    他人にはささいに思えるいざこざも、捜査関係者は「積み重なって事件のきっかけになることはある」。

    犬も食わぬと言われる夫婦げんか。夫婦に何があったのか。

    「助けて!」住宅街に響いた夫の悲鳴

     「誰かが『助けて』と悲鳴を上げている」

     4月12日午後1時10分ごろ、警視庁大森署の交番に近所の女性が通報した。
    現場は交番からすぐのマンション。
    署員が悲鳴が聞こえた一室に駆けつけると、包丁で切りかかる妻と、その手を必死の形相で押さえつける夫の姿が飛び込んできた。

     夫の左頬には3センチほどの傷があり、出血していた。
    署員は2人を引き離し、妻を殺人未遂の現行犯で逮捕。
    妻は「殺すつもりはなかった」と供述したうえで、にわかには信じかたい動機を話し始めた。

     午後1時ごろ、妻は長男(3)と外出先から帰宅。
    長男が「トイレに行きたい」と訴えた。
    当時、トイレの中にいた夫は、まだ1人で用を足すには心もとない長男に手を差し伸べた。
    その瞬間、妻は「汚い手で触るな!」と叱責。
    夫はしぶしぶ手を洗い、再び長男の元に戻った。

     すると、妻は今度は「こんな臭いトイレじゃ、子供を中に入れられない!」と激高。
    ついに堪忍袋の緒が切れた夫が「何だと。このやろう!」と応酬すると、妻は「ぶっ殺すぞ、テメー!」とまくしたてた。
    「やれるもんならやってみろ」。
    夫がそう続けると、妻は台所に向かい、包丁を握りしめたという。

    揚げ物で立腹し、殺害も

     この家庭では、昨年1月にも警察が絡むトラブルがあった。
     夫婦げんかで家を飛び出した妻が、公衆電話で夫に「今から殺しに行く」と脅迫。
    慌てた夫は同署を訪れ、事情を説明。
    署員や夫婦の親族が間に入り、事なきを得たという。
    《続く》

    • 0
    • 15/04/14 17:01:59

    >>115
    やめてー(笑)

    • 0
    • 15/04/14 16:41:08

    男は気にしないからね・・
    日頃から溜まってたものが爆発しちゃったのね


    • 0
    • 15/04/14 14:35:27

    >>113トイレがうんこ臭くて
    刺せよほら刺せよww
    じわじわ来るねww

    • 0
    • 15/04/14 14:04:28

    >>113
    似た者夫婦か

    • 0
    • 15/04/14 13:48:59

    >>110
    旦那が、刺せよほら刺せよと言いながら包丁を頬に当ててきた、と妻が供述してるらしいから、どっちもどっちのドキュ夫婦だよね。

    • 0
    • 15/04/14 12:40:40

    >>103
    こんな潔癖な人と結婚したら、私は病むな(笑)

    • 0
    • 15/04/14 12:36:27

    >>104
    え…結婚する前に気づかなかったの?

    • 0
    • 15/04/14 12:36:22

    これさ、旦那もお酒飲むと酒乱になるし喧嘩も絶えなかったってインタビューで見てたけど、こんなになる前に離婚してら良かったのに。奥さんも刺すって異常だわ。

    • 0
    • 15/04/14 12:35:02

    >>105
    ここにも何人かいるよねw

    • 0
    • 15/04/14 12:32:55

    >>103
    あなたみたいな人って、外でトイレ入った時どうするの?
    せっけんの容器はあっても中身はないとかあるよね。
    せっけん持ち歩いてるの?

    • 0
    • 15/04/14 11:30:21

    私の方が臭いかも笑
    切りつけられるのは私だ…便秘が酷くなると肥溜め臭がする…

    • 0
    • 15/04/14 11:20:47

    >>82

    ええ?そう?そりゃ誰だってウンは臭いけど、すぐに流せばそこまで臭わないよ?確認したら(笑)、すぐに流すのが当たり前だと思ってたけど、もしかして私は少数派だったのかな?

    • 0
    • 15/04/14 09:55:10

    病気だね。
    これは逮捕されても治らないわ。
    こういう人って世の中に沢山いそう。

    • 0
    • 15/04/14 09:37:21

    うちは旦那自体が臭いから離婚した。
    気持ちは分かるけど子供の前で喧嘩したり刃物出すのはいけないね。

    • 0
    • 15/04/14 08:59:49

    >>102
    ハンドソープがないから、洗わないと旦那はいう。
    で、ハンドソープ置こうと悩んでる。

    水洗いだけでも、雑菌はざっとだけど、落ちるから、一度水洗いだけでもして出てきて、再度洗って欲しいの。私の希望は。

    • 0
    • 15/04/14 08:49:53

    >>100
    タンクの上でハンドソープ使うの?

    • 0
    • 15/04/14 08:44:50

    嫌いなんだよね。男がばかなんだよ。日頃のイライラうらみに気付いてないだけー

    • 0
    • 15/04/14 08:43:22

    気持ち、わからなくない。
    うちの旦那、トイレタンクの上で、手あわらないで、出てきて、洗面所で洗うから、いつも喧嘩だも。

    だって、どれだけ手に雑菌ついてると思う??

    旦那曰わく、触ってないほうの手でノブ触ってるから大丈夫とか、分けわかんない言い訳するけどね。

    その後は、いつもドアノブの掃除だよ。

    • 0
    • 15/04/14 08:38:10

    >>93
    あっそ

    • 0
    • 15/04/14 08:37:08

    >>93
    うちの旦那洗わない。だから消臭や除菌ふえるふえる。旦那がでたら旦那部屋にスプレードアノブ除菌!リモコンにラップ、毎日かえる

    • 0
    • 15/04/14 08:35:09

    >>93
    5秒って逆に吹きすぎじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 08:33:43

    >>93子供はどういう目で両親を見てるんだろうね

    • 0
    • 15/04/14 08:32:18

    結局嫁は子供の事考えてなかったんだね。

    • 0
    • 15/04/14 08:29:43

    ここって環七と池上通りが交差してて、結構な交通量の所だよ。そんな所で外まで丸聞こえな夫婦喧嘩をしてたって、相当血の気が多いんだね。

    • 0
    • 15/04/14 08:28:13

    もう愛とか無くなるとこんな風だよ。うちの旦那なんてウンしてもトイレタンクの上から出てるチョロチョロの水で指濡らすだけで洗ったつもりになってるから、この前私が激怒してハンドソープで30秒洗わせるのに成功したよ。トイレの消臭スプレーも0.1秒位しかしないし。0.1秒じゃ何の効果も無いんだよ!!と私が5秒くらい追加でまくけど。

    • 0
    • 15/04/14 08:28:03

    どんな顔なんだろ。

    • 0
    • 15/04/14 08:27:04

    >>85
    妻は潔癖性?潔癖症?だって

    • 0
    • 15/04/14 08:26:18

    潔癖症と刺すのは関係ないよね

    • 0
    • 15/04/14 08:26:13

    潔癖でもベロベロに酔うんだー

    • 0
    • 15/04/14 08:26:11

    喧嘩の仲裁した人のインタビューで,路上で旦那が妻を蹴り飛ばしてたと言ってたけど。どっちもどっちじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 08:24:59

    大森だったんだ

    • 0
    • 15/04/14 08:24:33

    バカ夫婦だったのか

    • 0
    • 15/04/14 08:24:04

    妻、病気持ち?

    • 0
    • 15/04/14 08:23:18

    元々夫婦仲うまくいってないんじゃん。

    • 0
    • 83
    • トイレが臭い
    • 15/04/14 08:22:07

    トイレが臭い、手を洗わないで刺されるなら世の中の男けっこう刺されてるよね
    コンビニでも手洗わない人多いし、臭い人多いし、しまいにはウンを流さない人いるし

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ