「トイレが臭い」と夫切りつけた疑い 妻逮捕=東京都大田区

  • ニュース全般
    • 118
    • 匿名
      15/08/15 17:47:55

    産経新聞

    「トイレが臭い」「汚い手で触るな」「ぶっ殺すぞテメー!」…3歳長男の目の前で繰り広げられた夫婦喧嘩“刃傷沙汰”の結末【長文】

     幼い長男の目の前で繰り広げられた過激な“夫婦げんか”の引き金は、夫のトイレが臭かったことだった。

    東京都大田区で4月、包丁で夫(34)を殺害しようとしたとして、会社員の妻(29)が殺人未遂の疑いで警視庁に逮捕された事件。

    夫婦は過去にも警察官らが仲裁に入るトラブルを起こすなど、険悪な雰囲気だった。

    他人にはささいに思えるいざこざも、捜査関係者は「積み重なって事件のきっかけになることはある」。

    犬も食わぬと言われる夫婦げんか。夫婦に何があったのか。

    「助けて!」住宅街に響いた夫の悲鳴

     「誰かが『助けて』と悲鳴を上げている」

     4月12日午後1時10分ごろ、警視庁大森署の交番に近所の女性が通報した。
    現場は交番からすぐのマンション。
    署員が悲鳴が聞こえた一室に駆けつけると、包丁で切りかかる妻と、その手を必死の形相で押さえつける夫の姿が飛び込んできた。

     夫の左頬には3センチほどの傷があり、出血していた。
    署員は2人を引き離し、妻を殺人未遂の現行犯で逮捕。
    妻は「殺すつもりはなかった」と供述したうえで、にわかには信じかたい動機を話し始めた。

     午後1時ごろ、妻は長男(3)と外出先から帰宅。
    長男が「トイレに行きたい」と訴えた。
    当時、トイレの中にいた夫は、まだ1人で用を足すには心もとない長男に手を差し伸べた。
    その瞬間、妻は「汚い手で触るな!」と叱責。
    夫はしぶしぶ手を洗い、再び長男の元に戻った。

     すると、妻は今度は「こんな臭いトイレじゃ、子供を中に入れられない!」と激高。
    ついに堪忍袋の緒が切れた夫が「何だと。このやろう!」と応酬すると、妻は「ぶっ殺すぞ、テメー!」とまくしたてた。
    「やれるもんならやってみろ」。
    夫がそう続けると、妻は台所に向かい、包丁を握りしめたという。

    揚げ物で立腹し、殺害も

     この家庭では、昨年1月にも警察が絡むトラブルがあった。
     夫婦げんかで家を飛び出した妻が、公衆電話で夫に「今から殺しに行く」と脅迫。
    慌てた夫は同署を訪れ、事情を説明。
    署員や夫婦の親族が間に入り、事なきを得たという。
    《続く》

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ