「ちはやふる」実写映画化が決定!

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/04/13 01:38:29


映画.com 4月13日 0時0分配信

 [映画.com ニュース] 末次由紀氏が執筆する競技かるたを題材にした少女漫画「ちはやふる」が、実写映画化されることが決定した。

 「BE・LOVE」(講談社刊)で現在も連載中の原作は、既にシリーズ累計発行部数1200万部を突破。2009年にマンガ大賞を受賞したほか、「このマンガがすごい!2010年オンナ編」で1位に輝くなど、女性読者のみならず男性にもファンが多いことで知られている。

 タイトルは、小倉百人一首の撰歌「ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは」に由来している。実写映画化に先駆け、過去2度にわたりテレビアニメ化されており、監督を浅香守生、アニメーション制作をマッドハウスが務めた。

 同作の主人公は綾瀬千早。小学6年生の時に出会った転校生の綿谷新、幼なじみの真島太一とともに百人一首かるたを通じて絆を深めるが、卒業後はそれぞれ別の道を歩み始める。それから4年後、高校生になった千早は、福井県に戻った新がかるたから離れたことを知るが、再会を信じて太一と2人で瑞沢高校かるた部を創設する。

 なお、監督や主要キャストについては明らかにされていない。後日発表される予定だ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/02 11:59:09

    ちはやふる 特別セレクション2が、夜中にやるみたいなんですが、1はいつやってたか分かる方いますか?
    アニメなんですが…

    • 0
    • 16/04/27 19:37:17

    下の句、楽しみー!
    しのぶちゃんがイメージに合ってそうでワクワクする

    • 0
    • 16/03/30 12:51:45

    >>160
    私も見てきた!肉まんくん良かったね。キャラが立ってた。
    机くんがどうだろうとおもってたけど、役に立たないやるせない気持ちのシーンで感情入って泣いちゃった。
    あとは須藤さんとひょろくんもイメージ近かった!主役三人より脇役の方が印象残ったなー。

    • 0
    • 16/03/29 22:57:13

    見てきた!
    漫画の実写化はハズレが多いけど、これはみんなキャラが合ってたと思う。特に肉まん君がいい味出してた!…強いて言うなら、先生陣にもう少し貫禄が欲しかったかな(笑)
    原作ファンとしては、もう少し描いて欲しいところも色々あったけど、百人一首や競技かるたのマニアックな部分が控えめにし、みんなの感情をしっかりと映し出す事で誰にも見やすい作品になっていると思った。漫画を読んだ事ない人も、映画を見てから読んでみると入りやすいかも!
    みんなの気持ちにぴったりの歌が重ねられる度に百人一首の美しさに感動した。映画館の大きな音で全身に降りそそいでくる歌は本当に心地良かった。

    • 0
    • 16/03/22 09:51:35

    まっけんゆうが千葉真一の息子で驚いた

    • 0
    • 16/03/22 09:28:17

    >>157
    かなちゃん読手になって、呉服屋継いで机くんがかなちゃんと結婚して婿入りとか…。

    • 0
    • 16/03/22 08:48:31

    >>156
    千早と新の対戦が終わったから、あとは千早のクイーン代表の予選からのクイーン戦、新と太一が西日本と東日本の代表で対戦、名人戦で終わりじゃない?
    今年中には終わりそう。

    私はかなちゃんが読手になるまでの番外編もやって欲しい。

    • 0
    • 16/03/21 23:48:54

    >>155
    終わるかなぁ~?
    私は千早がクイーンになるまでの漫画だと思ってるよ。
    千早がクイーンで新が名人になって終わり…みたいな想像をしている…。
    新が名人になるときの対戦相手は太一とか。

    • 0
    • 16/03/21 23:39:14

    >>137
    そろそろ終わりそうだよね。団体戦終わったし。

    • 0
    • 16/03/21 00:34:14

    >>153
    調べたらかるた小町で夏帆が来たんだった。全然違うねごめんなさい。

    • 0
    • 16/03/21 00:25:33

    >>152
    実写は初めてのはずだよ。

    • 0
    • 16/03/21 00:23:35

    これ昔もドラマか映画なかったっけ??近くの神社に撮影に来てたんだけど

    • 0
    • 16/03/21 00:20:16

    今日みてきた。

    めっちゃ良かったよ~。

    マンガも読んで、内容知ってるけど良かったわ。
    早く下の句みたい。

    すずちゃん千早あってたよ。
    野村周平くんも、かっこよかった!

    • 0
    • 16/03/19 22:06:13

    >>142
    うち娘がかるたで息子がラグビーやってるんだけど、たしかにちょっと前からかるた会の見学増えてる。

    ラクビーも五郎丸フィーバーの時は問い合わせも見学も体験の申し込みも凄かったけど今は落ち着いてるから、かるたも長くは続かなそうかな~とおもってるよ(^^;

    • 0
    • 149
    • グレープフルーツ
    • 16/03/19 21:54:36

    今日見てきた。
    なかなか良かったよ。
    広瀬すずの千早もそんなに悪くなかった。
    原作とは色々違うとこあったけど。

    私がみた回は全然人が入ってなくて、一番大きいシアターなのに20人もいなかったかも。
    スッカスカ過ぎて全席指定じゃなくても良かったくらいだったわ。
    だから、隣に荷物置けた。
    明日は日曜だしもう少しは人入るだろうか?

    • 0
    • 16/03/15 10:26:11

    裏表激しい広瀬すずが主演だなんて、絶対見ない。

    • 0
    • 16/03/15 10:22:04

    >>146
    そうなんだ、なんで広瀬すずはあんなにキャピキャピしてんだろうね。

    • 0
    • 16/03/15 10:12:03

    >>145
    原作のちはやは全然ぶりっ子じゃないよ!

    • 0
    • 16/03/15 10:04:02

    ZIPでやってるちはやふるの広瀬すずが、ブリッコすぎて石原さとみの真似っぽくてイライラする。
    石原さとみは好きだけど、あのキャラは石原さとみが編み出したオリジナルだからいいんだよ。
    広瀬すずはまるパクリでゲンナリする。

    ちはやふる知らないからもともと主人公がブリッコキャラなのかもしれないけど。

    • 0
    • 16/03/15 09:53:33

    なんで、ちはや役が広瀬すずなんだろう?
    全然イメージと違うのに。

    • 0
    • 16/03/15 07:47:57

    高校生から10年後のちはやふるがあるなら、ダメ恋のメインキャスト3人にしてほしい。私の中ではイメージがどハマり。

    • 0
    • 16/03/15 07:41:37

    今週土曜日からだね。
    楽しみ。
    ちはやふる効果か、うちの子入ってるかるた会への取材や見学が多いって言ってたな。
    ブームはいつまで続くかなー。

    • 0
    • 16/03/15 07:14:32

    >>140総集編なんですね
    ありがとうございました

    • 0
    • 16/03/15 07:13:47

    >>138
    アニメの総集編なら夜中にやってたよ。

    • 0
    • 16/03/15 07:13:12

    この広瀬すず、姉にそっくり
    姉でよかったんじゃない?

    • 0
    • 16/03/15 06:36:41

    近々夜中にアニメか何か放送ありますよね

    • 0
    • 16/03/11 04:07:27

    漫画まだ終わらないかな?早く終わって早く手放したい

    • 0
    • 16/02/01 00:10:31

    かなちゃんにかなりガックリ。。いや広瀬も勿論なんだけどさ、かなちゃんのキャストが適当すぎやしないか?

    娘が見たがってるけどレンタルでもいいレベルな気がする。

    • 0
    • 16/01/31 22:47:51

    予告動画見た。いい感じね。

    • 0
    • 16/01/31 08:36:13

    ヒョロ君似すぎてた。

    • 0
    • 16/01/31 07:52:17

    見に行こうか悩むー。
    きっと中高生ばかりだよね。

    • 0
    • 16/01/31 07:49:38

    上の句(前編)
    3月19日公開

    下の句(後編)
    4月29日公開

    • 0
    • 15/12/19 10:34:31
    • 0
    • 15/11/23 13:57:37

    >>112
    私も北川景子若くしたイメージだった。

    • 0
    • 15/11/23 11:08:31

    >>16
    凄いな

    • 0
    • 15/09/13 09:46:17

    結構可愛かった

    • 0
    • 15/09/13 09:45:03

    ビジュアル解禁されたね~

    • 0
    • 15/07/22 05:54:38

    >>121
    それ思ったw

    • 0
    • 15/07/21 23:55:53

    広瀬嫌いだけど今日新聞に載ってた、
    ロングバージョン可愛かった( ゜Д゜)

    • 0
    • 15/07/21 10:48:07

    ロング、意外とかわいい。

    • 0
    • 15/06/28 07:39:42

    広瀬すずと野村周平、、、、なんなのこのキャスト。。

    • 0
    • 15/06/28 02:30:17

    武井剛力の次は広瀬有村か。
    ごり押しうんざり

    • 0
    • 15/06/28 00:31:04

    とりあえず背の高いコがよかった。
    背の低い千早なんて(T ^ T)

    • 0
    • 15/06/27 22:35:08

    広瀬すずだけはやめてほしかった。見飽きた。

    • 0
    • 15/06/27 14:44:49

    クイーンの若宮しのぶは橋本愛がぴったり!

    • 0
    • 15/06/27 11:53:19

    >>114
    栗山さん、綺麗だけど千早の天然ぶりは出なそう。

    • 0
    • 15/06/27 02:46:08

    若い頃の新垣結衣でしょ!

    広瀬すず...( ̄  ̄)最悪
    最近の若い子(平成生)は無理
    昔(昭和生)のが好き

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 115

    ぴよぴよ

    • 15/06/27 02:13:29

    昔の栗山千明が良かったな~

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ