勉強できなくて頭が悪すぎて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 06:05:58

    そろばんわかんないや

    • 0
    • 15/04/13 06:04:21

    それ私だ(笑)でも旦那が頭賢いからなんとかなるかな

    • 0
    • 15/04/13 05:39:17

    中学からは教えられない。
    小学生でも6年の教科書や応用程度の基礎までなら教えられるけど、塾の難関問題を教えるとなると無理。

    • 0
    • 15/04/13 04:30:34

    >>24
    土曜日が休みになってからかな?

    • 0
    • 15/04/13 03:40:24

    小4くらいから、算数ヤバイ!
    教科書とかドリルの答え見て、計算の仕方を必死に思い出してるw

    • 0
    • 15/04/13 03:34:39

    >>23
    日教組の弊害として捉えるならそうかもね
    一般的には2002年から10年くらいの間みたいだよ

    • 0
    • 15/04/13 03:09:28

    >>22
    池上さんのテレビでいってた

    • 0
    • 15/04/13 02:23:13

    >>19
    その発想がゆとり

    • 0
    • 15/04/13 02:21:32

    >>19
    そんな古くはないよ
    盛りすぎ

    • 0
    • 15/04/13 02:17:17

    >>19
    受験戦争を知らねーなw

    • 0
    • 15/04/13 02:14:20

    >>8
    実はゆとり教育って40年前からなんだって。2002年くらいから本格的になったんだって。

    • 0
    • 15/04/13 02:04:41

    子供が小学生まではまだ良かったんだけど、
    中学生になってからは、もう無理だった。

    • 0
    • 15/04/13 02:00:25

    >>16
    九九は私のときでも途中のとこから始めたけど計算の仕方が変わるわけじゃないし

    • 0
    • 15/04/13 01:54:43

    >>11
    算数やり方違うよ。

    • 0
    • 15/04/13 01:54:06

    今の小学生のやり方が私の頃と違って
    ビックリよ。
    九九を一緒に覚えるくらいかなー。
    七の段から始めることにもビックリ。

    親は子供の教科書をじっくり読まないと
    いけないね。

    四年生から塾に行かせるつもり。

    • 0
    • 15/04/13 01:42:51

    ほとんど勉強してこなかったから無理かも
    受験のためだけに短期つめ込みで乗り切ったからなにもかも忘れた(笑)
    たぶん小2が限界

    • 0
    • 15/04/13 01:40:27

    >>12
    また解釈が変わるもんだよ
    私はそう親に教えられたから高校から地理にした
    まぁ地名はかなり変わったけどね
    最初に習い最後まで絡んでる気候や地形は変わらないから授業中に先生が予想してたことが実現してたりする

    • 0
    • 15/04/13 01:29:57

    歴史は勉強し直さないと昭和生まれにはきつい。年表や歴史解釈が変わっているから家族が寝静まると勉強してる。嘘は教えられないから。

    • 0
    • 15/04/13 01:28:21

    >>9
    算数とかならやり方違うわけないと思うからそれだけ手伝って他は教科書見れば分かるでしょうから自分にやらせる

    • 0
    • 15/04/13 01:24:45

    私中1くらいまでしか教えられないかも。中学は塾かな(^_^;)

    • 0
    • 15/04/13 01:24:28

    >>8
    私ゆとり世代じゃなくてまだ古い(笑)けど、やり方違うし教え方に悩むときあるよ。
    勘違いでバカにするのやめたら?

    • 0
    • 15/04/13 01:22:52

    >>6
    これがゆとり教育の弊害ってやつ?

    • 0
    • 15/04/13 01:19:22

    知人の軽度知的障害のママさん、お子さんの勉強一生懸命みてあげてるよ。

    • 0
    • 15/04/13 01:07:53

    自分がやっていた算数と、今では違うので戸惑う事はあるよね。
    だから一緒に勉強よ。

    • 0
    • 15/04/13 00:58:11

    ママスタにはたくさんいるでしょ絶対

    • 0
    • 15/04/13 00:57:06

    小学生の子供の宿題わからなくて
    答え教えて~てトピたてる人いっぱいいるじゃん。

    • 0
    • 15/04/13 00:52:48

    情けないね。

    • 0
    • 15/04/13 00:52:19

    なんか私の記憶のなかのやり方と違ってたり、意味のわからない問題だったりして教科書読みながら教えてる。教科書ないと難しい。

    • 0
    • 15/04/13 00:50:05

    いっぱいいると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ