臭い人って自分では分かってないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/06 00:01:24

    私はワキガの自覚ありです。
    この前、実母と子供に臭いか聞いたら実母は昔から気になったことないらしく、子供は時々、油っぽい臭いがすると言ってました。実母は臭いに慣れてしまったのかも。

    • 0
    • 15/05/05 17:25:55

    私は自分自身がワキガ、スソガで臭いって自覚してる。
    バイトで汗かくから休憩中は着替えたり汗ふいたり、
    まわりに悪臭で迷惑かけないよう気を使ってるつもりだけど
    色々荷物も増えるし休憩時間も着替えでゆっくり取れないし、損してるなって思う…

    • 1
    • 15/05/05 12:14:00

    >>139
    分かるものなんだね。
    前にコンビニアルバイトのワキガさんのトピ読んで、本人は分からないんだと思ってた!

    • 0
    • 15/05/05 11:37:25

    >>138
    他人のも自分のも分かるよ

    • 0
    • 15/05/05 11:32:53

    ワキガさんは自分のニオイ分からないって言うけど、
    ワキガさんは他人のワキガは分かるのかな?

    • 0
    • 15/05/05 11:26:14

    >>134 よくそんな人と生活してるね

    • 0
    • 15/05/04 18:47:28

    >>131おばあちゃんの御線香くさいのなんてかわいいもんだよー。

    • 0
    • 15/05/04 18:43:00

    今日、子供関係のイベントがあって、室内だったんだけど、いろんな臭いがしたな。
    でも、ワキガの臭いはしなかった。
    私がキョーレツなヤツを発していたかもしれないけど。

    • 0
    • 15/04/27 21:26:51

    ワキガに効く洗剤ないですか?
    旦那のワキガ臭がきつくて気持ち悪いんですが、服の臭いも取れないくらい強烈です。
    あと、クッションカバーとかも。

    • 0
    • 15/04/27 13:04:28

    職場に暑くなったりストレス溜まると臭うワキガの人がいて室内全て臭くなる

    • 1
    • 15/04/27 12:41:24

    >>129うーん、歯医者もよりけりだよ
    歯石、舌、歯周病は大丈夫だった?あと腸はどう?
    酷い便秘の人は口臭や血中にのって臭いが全身に回るとかいうし

    • 0
    • 15/04/26 22:50:43

    >>87 うちの母も同じだわ。

    • 0
    • 15/04/26 21:13:52

    >>93
    すごいメンタルですね!リスペクトっす
    友達としゃべるときも平気ですか?

    • 0
    • 15/04/26 21:04:33

    うちの旦那の口臭は殺人レベル。歯医者も胃カメラもやったけど異常なし。なんなんだ(;_;)

    • 0
    • 15/04/26 20:35:26

    >>109
    せめて、旦那は言ってほしい。言わないのは優しさとか思ってるのは勘違い。
    どの制汗剤が合ってるのか、とか教えてほしいのに。

    • 0
    • 15/04/26 20:21:56

    >>120
    お金かからなくてうらやましー。
    もう脇の毛穴なんていらないよー。

    • 0
    • 15/04/14 00:53:39

    >>98
    外出したらあかんて…無理やろー(笑)考えろや

    • 0
    • 15/04/14 00:40:34

    >>115
    リアルにうんこ食べてる場合もあるけどね。

    • 0
    • 15/04/14 00:38:15

    毎日ストッキング履くから夕方にしゃがむと臭う(>.<)臭うのオマタなのかも?って不安になるけどストッキング脱いで嗅ぐとバッチリ臭い(>.<)
    ワキガのかわいい友達はすぐ彼氏できるけどすぐに別れる。独身35才。
    いままで臭いって言われた経験なくて旦那にも言われないのなら、いまのところ、大丈夫なんだろうと思ってるけど、やっぱり臭いは気になるな。。

    • 0
    • 15/04/13 19:57:28

    >>96 やめる、って書いてあるのにごめんね。
    ワキガのお悩み?なのかな?手術は考えてないの?

    洗濯物一枚一枚、脇の部分にワイドハイター直塗りしてから洗って天日干しまたは乾燥機。綿素材ばかり。ワキガの目立たない(と私が思ってる)フルーツ系のかおりの柔軟剤を使用。

    着る前に脇の下にファブリーズなど除菌スプレー。

    脇はコラージュフルフルで洗った後、デオナチュレ。


    かなり改善されたよ。主人。
    本人ワキガと思ってないから、私の努力も知らない。

    • 0
    • 15/04/13 19:45:00

    息子の同級生のお母様、年がら年中体臭きつい。こないだ息子の入学写真を撮影する際も、かなりキツくて…もがいたわ。

    • 0
    • 15/04/13 19:40:55

    >>96
    生野菜ばかり食べていると便が臭くなるから体臭も臭くなると思うよ

    • 0
    • 15/04/13 19:39:44

    >>111汗をかいたら若干汗の臭いがするくらい。
    プラスチック劣化臭とかミートボール臭とかワキガ特有の臭いは全くしない。
    耳の後ろも嗅いで貰ってもほとんど臭いしないみたい。

    • 0
    • 15/04/13 19:38:45

    >>117
    口臭は、歯槽膿漏・ドライマウス・蓄膿症・胃や内臓の調子が悪い・便秘も原因だよ。

    • 0
    • 15/04/13 19:38:04

    レスありがとう
    みんな優しくて泣ける…どこ行っても嫌われ者だからアドバイスとか嬉しい。

    検査はしてないんだけど代謝異常だと思うんだ。
    野菜や油も食べられる物が限られてて色々工夫して調理して摂取するのもしんどくて…家族のご飯は普通に作らなきゃいけないし。
    ちょっとメンタル面上がってきたら他にも頑張ってみる。
    リアルで関わらなきゃいけない人達、迷惑かけてごめんなさい。

    これで書き込むのやめますね。

    • 0
    • 15/04/13 19:32:59

    口臭=虫歯だよね。

    • 0
    • 15/04/13 19:07:31

    >>96
    >>112
    ケトンだから、悪阻と同じだね。

    >>96さん 野菜は油と一緒に摂取しないとね。

    • 0
    • 15/04/13 19:01:46

    >>112若い女性でウンコみたいな臭いを発してるのは間違った食事制限でダイエットしてる人

    可愛い女子高生がウンコ臭かったときは教えてあげたくなったよ

    • 0
    • 15/04/13 18:36:11

    >>111
    自分ではわからないわけだけど、よっぽど不衛生にしてポリエステルを着続けない限りは、ワキガの臭いはしない。

    • 0
    • 15/04/13 18:31:55

    肉や動物性食品をよく食べる人は体臭が強い。
    医学的な常識。

    • 0
    • 15/04/13 18:31:52

    >>96
    ダイエット食に似てるよね?ダイエットで野菜ばかり食べてたりすると、ケトン体っていうのが出て臭うみたいだよ。

    • 0
    • 15/04/13 18:29:41

    ワキガじゃない人は制汗剤使わなくても臭くならないの?

    • 0
    • 15/04/13 18:29:17

    >>108 抱いてる大人の臭いが移ってるだけでは?

    • 0
    • 15/04/13 18:27:45

    臭かったら言ってくれ!頼むから。

    • 0
    • 15/04/13 18:22:38

    ワキガって赤ちゃんの時から臭くない?
    めっちゃ臭い赤ちゃんいるよね

    • 0
    • 15/04/13 18:19:28

    >>104
    鼻じゃない?

    • 0
    • 15/04/13 18:18:11

    自分で臭いの分かるけど、制汗剤はよけい変な匂いがして逆効果だし、香水もくさくなるだけ。
    最近は省エネで夏もエアコン入ってないから大変。
    対策としては、においを抑える石鹸を使う、スミの入っは袋をバッグにいれる、着替えを持ち歩く、着替えられないときは服にスプレーする冷気のスプレーをかけるとか努力はしてるんです。ごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/13 18:13:00

    >>39 うちの子は小学校3年生から

    • 0
    • 15/04/13 17:53:57

    むかし学生のときワキガの人がいて、くっさー!って言ってた側なんだけど出産してから漂う口臭(うんこ臭)が急にでるようになって臭いと言われる立場になった。
    マウスウォッシュとか基本的なケアはもちろん歯科とかいろんな科で診察受けたけど異常なし。生理的口臭だから解決策っていう解決策もなくて職場でいびられてます

    • 0
    • 15/04/13 17:53:30

    >>101
    皮膚科でも形成外科でもいけるんじゃない?
    私は美容外科で見てもらった。

    • 1
    • 15/04/13 17:43:16

    >>39
    私は二十歳過ぎてからー。

    • 0
    • 15/04/13 17:39:28

    臭うかどうかって、調べてもらうには何科に行けばいいの?皮膚科?

    • 0
    • 15/04/13 17:36:07

    >>78私もそう思う。買い物中でも商品棚と商品棚の狭い中ですれ違ったりしたら誰でも何かしらの臭いする。

    • 0
    • 15/04/13 17:36:06

    >>96自分では
    臭い原因はは年齢?体重?お薬?(なにか病気)
    タンパク質もとらなきゃ

    • 1
    • 15/04/13 17:32:03

    太ってる人は、たいがい臭い。本当に迷惑です。外出しないで。

    • 0
    • 15/04/13 16:59:11

    >>96
    バランス悪い。

    • 0
    • 15/04/13 14:55:47

    私今めっちゃ食事制限してるよ
    毎食白飯と醤油か塩かけた生野菜サラダと野菜いっぱい入れた味噌汁を毎食で間食なし
    でもでも10ある体臭が8になった程度の重症者。
    言うまでもないけど朝晩風呂入るしサプリも飲んでるし汗ケアもしてる。
    障害者認定してほしい。生きづらくてしんどい。

    • 2
    • 15/04/13 14:54:55

    全く無臭な人っていないよね。
    普段臭わなくても、体調悪そうな人に口臭する人いるし。
    旦那も昔は臭いしなかったんだけど、27歳の今はちょっと臭いする。
    加齢臭かな?
    女の人も加齢臭あるよね?気をつけないと。

    • 0
    • 15/04/13 14:53:12

    ママスタを見るようになってから、耳の後ろをしっかり洗うようになった。
    今まで耳の後ろを洗うことを知らなかったから。
    あとは、歯間ブラシをしたり。
    今まで臭ってたかも…。

    • 1
    • 15/04/13 14:47:56


    脂臭も口臭も私凄いよー
    風が吹いて自分で嗅ぐ時は辛い…
    でもへーき(笑)

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ