お勉強幼稚園

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/12 23:32:37

色々なカリュキュラムが組まれてる幼稚園。
通ってる子供いますか?

勉強幼稚園どうですか?いいですか?


親出番なし、
役員なし、
完全給食、バスあり、預りあり
魅力的です。

のびのび幼稚園は考えてません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 02:46:09

    親がここまで関わらない幼稚園てなんか不安

    • 1
    • 15/04/13 02:45:05

    家の子供たちの通ってる幼稚園はのびのび系です。
    園長の考えが、勉強は小学生になったら始まり嫌でもずっと続く、この幼稚園の時期にどれだけのびのび自由な発想で思い切り遊ぶかが今後の人格を作るんだそうです。
    遊びのなかで人間関係等を学びます。
    勉強以外の大切な事を学ぶ時期なんだそうです。
    本当に子供たちはそれぞれ自分の好きなことをしてます。
    そしてみんな凄くいい子達です。
    親たちは少しくらい勉強してもいいんでは!?って感じの人多いけど、私はこっちのがいいな。

    • 2
    • 25
    • 意地悪はここの人達では
    • 15/04/13 02:27:53

    のびのびは考えてないと主は書いてるけど…苦笑

    • 0
    • 15/04/13 02:10:50

    お勉強も遊び感覚でやれる子ならいいだろうけどね。小さいうちはなるべくのびのびがいいかなと思った。

    • 2
    • 15/04/13 02:04:50

    落ち着いた子が多くて、やんちゃな子やカリキュラムについていけない子は先生からも周りの親達からも問題児扱いされて可哀想だった。

    • 1
    • 15/04/13 02:02:03

    そういう幼稚園を卒園した子って、
    いじめとかする子が多いイメージがある。

    • 2
    • 15/04/13 02:00:10

    お勉強幼稚園でした。

    詩吟や茶道、ダンスや体育、イギリス人の先生と遊びながら英語、工作と絵画、
    などなど、楽しそうにやってましたよ。

    向かない子は、チックになったり、
    不登園になったりしていました。

    子供の性格次第ですね。


    • 2
    • 15/04/13 01:24:13

    全学年見学してから決めた方が良いよ。
    ストレスなのか先生見てない所で暴力振るう子多数いた。カリキュラム進めることに先生達も必死で解決してくれないし!
    ビックリだったのは年中で友達の教科書をゴミ箱に捨てる遊びを始めた子がいた。年少でキラキラしてた顔が意地悪な顔になる子が多い。

    • 2
    • 15/04/13 01:20:50

    >>17
    どうとるかは人それぞれなんだからあなたのレスが一番どうでもいいよ。

    • 0
    • 15/04/13 01:16:38

    私がお受験幼稚園出身だけど、生活保護受給してるよ。

    • 1
    • 15/04/13 01:16:23

    >>11
    んー他人のどうでも良い意見の典型だなぁ

    • 0
    • 15/04/13 01:14:10

    友人の子はお勉強系幼稚園で優秀だったけど…
    公立小学校入ったら勉強が簡単すぎてつまらなくなり思いっきりのびのび遊びはじめたよ…
    で一年はまぁ楽勝でも三年辺りから今度は勉強嘗めていたツケで遅れぎみ

    • 0
    • 15/04/13 01:13:48

    >>14
    で?なにが失敗なんだか
    帰ってきたらテンション高いだけ?

    • 1
    • 15/04/13 01:08:37

    うちも長女の時ははりきって家から遠いのにヨコミネ式を取り入れてるお勉強重視の幼稚園に入れた。失敗だった。
    幼稚園では姿勢よく行儀よくピシッと座って勉強してるし、カリキュラムばかりで自由に遊ぶ時間が少なかった。
    そのせいで帰宅してからは異常な程のテンションで暴れまくってた。
    競わされる事が多くて“一番”であることや、“上手く出来る”ことにこだわり、影で姑息な手を使ったりズルする子もいた。

    • 3
    • 15/04/12 23:53:00

    お勉強園は宿題とかもあって家でも大変だよ。習い事もしてたら遊ぶ時間はかなり無い。うちの近所は朝の過ごし方まで決められる。
    厳しいのが合う子供なら成長すると思う。

    あと、お勉強園出身でも結局公立小学校に行くのなら、自宅学習を続けられなければ3年生の頃には差がほぼ無くなってる。

    • 2
    • 15/04/12 23:52:47

    うちの子を通わせた幼稚園は、いわゆるお受験幼稚園でした。
    卒園生の約半数は私立の小学校へ。

    うちは受験は考えてなかったけど、勉強させたくて入れた。通わせてよかった。

    • 1
    • 15/04/12 23:51:01

    勉強系のしっかりした幼稚園に行ってる子何人か知ってるけど、ほんっと可愛くないよ。容姿じゃなくて、子供らしくない。
    できれば、やめてあげてほしい。

    • 1
    • 15/04/12 23:50:33

    私自身が通っていた幼稚園は日中勉強して、お弁当の後やお迎えやバスの時間まではお外か、室内でお絵描きや粘土遊びを自分で選択して遊んでいました。
    ひらがな、カタカナ、数字は勿論、英語や体育教室、SIあそびなんかもしていた幼稚園でした。
    嫌な思い出はなく楽しかったですね。

    • 1
    • 15/04/12 23:47:01

    やっぱり、合う合わないですよね。

    勉強幼稚園どのくらい厳しいのかもわからないし、つい聴いてしまいました。

    • 1
    • 15/04/12 23:45:10

    >>7同感。のびのび遊ぶ時期は必要だと思う。

    • 0
    • 15/04/12 23:40:11

    >>6
    私も実際の所子供にとってはのびのびが一番だと思う

    • 0
    • 15/04/12 23:38:03

    子供はのびのびが一番だけどね。
    私は私立に入れたけど、外遊び沢山するところに決めたよ。
    でも平仮名とかも教えてくれたりするし、バランスがいい。

    • 1
    • 15/04/12 23:37:59

    子供が、中学生になってやっと教えてくれた。
    「幼稚園は、勉強ばっかりでつまんなかった。保育園に行きたかった。私は保育士になって子供を思いっきり遊ばせてあげたいな!」だって。

    • 2
    • 15/04/12 23:37:06

    うちも落ち着きないからお勉強幼稚園無理だと思った。友達の子供はかなり成長したと言ってる。

    • 1
    • 15/04/12 23:36:20

    長男は良かった。
    次男は不登校で転園した。
    長女は楽しく通う。
    三男はダメだと思い次男と同じのびのびのとこ。
    ちなみに頭が良くなったのは次男。

    • 1
    • 15/04/12 23:35:47

    うちも合わなかった

    • 1
    • 15/04/12 23:35:03

    自分の子供の性格にあっていればいいんじゃないかな?
    やはり楽しく通ってくれるのが一番だからね。

    うちは失敗して毎朝泣かれてました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ