出産怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/12 22:44:37

    無痛で生めば?

    • 0
    • 15/04/12 22:44:53

    私も一人目で死にかけたのに今三人目妊娠中だよー笑

    • 0
    • 15/04/12 22:45:52

    私も微弱の20時間からの促進剤うってもらって計34時間苦しんで感動もクソもない、はぁ。でた。っていうだけの出産から2年で決意できて今臨月です!
    頑張りましょーq(q'∀`*)

    • 0
    • 15/04/12 22:46:16

    私も6年あいて2人目妊娠中。マタニティスクールで出産のDVD見せられて、あの痛みを思い出しめちゃくちゃビビってる。どうしよう。

    • 0
    • 15/04/12 22:46:36

    はじめての時は痛みが未知でパニックになるから余計痛く感じるけど、2回目からは痛みがどれほどか、どうすればいきみ逃しできるか分かってるからはじめての時よりは気持ち的にも余裕が持てるよー。
    少なくとも私がそうだった。
    まぁ痛いのには変わりないけどね。

    • 0
    • 15/04/12 22:47:21

    わかります!
    全く同じ心境です!
    でも乗り越えるしかないですよね( ノД`)

    • 0
    • 15/04/12 22:48:35

    仲間沢山いて嬉しいー

    あの激痛昨日の事のように思い出す。あー怖いよ、恐怖だ。もう本当嫌だ。無痛があるなら是非無痛でうみたい!

    • 0
    • 15/04/12 22:52:36

    女って、強いよね。怖い言いながらでも産んでるんだもん。母は強し!私は女に産まれて良かったよ。

    • 0
    • 15/04/13 00:35:24

    先月10年振りの出産をしました!めちゃくちゃ痛かった!痛すぎて途中無痛にしてもらおうと料金とか聞いてたらもう子宮口全開でそれどころじゃなくなって産んじゃいましたけど、最初から無痛に出来るならした方がいいかも…

    • 0
    • 15/04/13 01:01:16

    私はあの痛みが好き。
    大丈夫大丈夫~痛くない痛くない!
    四人目で帝王切開になったけど、あれは、やばい。お産はどんな形でも大変だけど、耐えられるようにできてるよ!主さん、がんばって。

    • 0
    • 15/04/13 01:26:02

    わかるー!!
    あの痛さは本当に死ぬかと思った。もう妊娠しないと思ったけど8年ぶりに今2人目妊娠中で予定日はGW。
    あと1ヶ月もないと思うと怖くて怖くて仕方ない。産まれた瞬間に今までの痛さは吹っ飛ぶけど…やっぱ怖い…

    • 0
    • 15/04/13 02:28:52

    今臨月で初産!
    陣痛の痛みが未知で怖いよー!しかも経験した人が死ぬほど痛いと怖がってるとなると初めての私は余計怖い(笑)
    あぁー耐えられるのかな。ただでさえビビりな私。

    • 0
    • 15/04/13 02:29:07

    今臨月でいつ産まれてもいい状態で4人目だけど、本当恐怖しかない。
    3人目の時は産んで安心した後に手突っ込まれての処置も激痛だったし。

    • 0
    • 15/04/13 02:35:32

    5年あいて三人目だけど、上の子のことやいえのことで忙しすぎて気づけば臨月。
    ふと出産とか考えるとひぇーーって思う。
    どれだけいたかったとかもなんかリアルな記憶にないなー。
    あんまり現実味が無さすぎて怖さも何もない。
    このままなるようになれと冷静に産めるのか、パニックになるかどっちかな気がする。
    イメトレとかいるかな。

    その前に準備しなきゃ。

    • 0
    • 15/04/13 02:45:47

    私も五人目だけどかなりびびってます。
    何回経験しても痛いもんは痛いし、こわい。

    • 0
    • 15/04/13 07:49:08

    私も昨日、四人目を出産しました。やはり生むまで怖くて夜も寝れなかったです。そりゃ出産が不安になるのは当たり前ですよ!これから出産の方、頑張ってください‼

    • 0
    • 15/04/13 07:55:26

    ベビーに早く会いたくてまだ6ヶ月なのに赤ちゃん用品準備したりしてウキウキしてるけど最近出産まで半年ないことに気づいてだんだんこわくなってきた。
    初めての出産だし筋腫あるしどうなるんだろ…

    • 0
    • 15/04/13 08:03:00

    私も怖い。
    あの痛さはもう経験したくなかったけど7年ぶりに妊娠。
    一人目も無事に耐えられたんだしって強気になる時もあれば怖くて仕方ない時もある。
    二人目だし安産を祈るしかないよね。

    • 0
    • 15/04/13 08:19:12

    同じー
    今まで、妊娠なんて陣痛が死ぬい痛さだから絶対無理無理ってみんなに言ってたけど私も12年ぶりに妊娠…

    陣痛なんてさ、早く生まれるとか時間がかかるなんてどれにも予測不可能だから嫌だよねー。
    イメージでは1時間でスポンと産まれる予定~笑

    みなさん、イメトレしましょ!

    • 0
    • 15/04/13 08:44:20

    わかるー!
    私も7年ぶり3人目妊娠中だけど、こわい。
    10月予定日だからまだまだだけど、毎日想像してはネットで痛くなくなる方法を探している。
    無痛が良かったけど田舎だからやっている病院ないし。
    仲間たくさんいてうれしい笑

    • 0
    • 15/04/13 09:11:27

    先月初産で出産したんだけど、本当びっくりする位の痛さで意識飛びそうになったから、2人目欲しいんだけど躊躇しちゃう。

    二人目以降だと出産早いって言うし、
    女性は痛みに耐えれる身体してるから
    頑張って下さいね。

    • 1
    • 15/04/13 09:23:58

    同じ人いっぱいいる!(゜∀゜)
    6月に二人目出産予定。上の子から3年半…とにかく長いお産だったから、せめて半分の時間で生まれてくれたらなーと思ってる

    というか、旦那に陣痛始まったら合間に菓子パン食べるから買ってきて!って言ってあって、密かに楽しみにしてる(笑)

    陣痛こわいけど、体重管理から早く解放されたい

    • 0
    • 15/04/13 12:26:25

    たまに全然痛くなかったーとか言う人いるけどあれは何なんだろう…
    そんな人になってみたい!
    もう恐怖で仕方ない。あの激痛想像しただけで鳥肌たつ。こわいー

    • 0
    • 15/04/13 12:27:36

    >>23わたしのことかな。なぜかわからないけど痛くないんだよね。注射で涙目になるくらい痛みに弱いんだけどね。

    • 0
    • 15/04/13 12:32:49

    お産が短時間で済む方法ないかなぁ?
    体重増やさないこと?
    いま7ヶ月だけど朝はがっつりお菓子まで食べてその後寝ちゃってる…
    今起きたばかりー。

    運動すること?
    最近サボってるなー。

    短時間で産んだ人は何かしてたのかな?
    あまり太らなかったとか。

    陣痛始まって早くに病院行ったり微弱長引いたりすると促進剤使われちゃうからなるべくギリギリまで家で落ち着いて耐えたいな。
    病院の雰囲気で痛さが増しそう。

    • 0
    • 15/04/13 12:55:34

    >>24
    痛みの限界超えてるんじゃない?私もそうだよ。半分以上記憶ない。産まれた達成感と幸福感、赤ちゃんのかわいさはバッチリ覚えてるけど。

    • 0
    • 15/04/13 12:55:50

    一人目微弱陣痛、促進剤使っても痛くなかった
    結局吸引

    二人目6月出産予定だけど怖くて仕方ない
    今からビビりまくってる
    未知の痛みだわ本当に怖い

    • 0
    • 15/04/13 14:18:22

    私も三人目を妊娠中で37週
    二年前に二人目を出産したから、よーく覚えてる。怖いよー!!
    短い時間で終わりますように……

    • 0
    • 15/04/13 14:24:58

    >>20
    同じく3人目10月予定日。私は8年ぶりなんだけど、妊娠発覚した時から恐怖感しかない(笑)想像しただけで怖いよ~!

    • 0
    • 15/04/13 14:25:31

    三人産んだけど、毎回、早く赤ちゃんに会いたいよ~でも怖いよ~やだよ~会いたいよ~の繰り返しだった(笑)

    • 0
    • 15/04/13 14:34:54

    痛いよねー。何人目だろうが痛いのは一緒。
    私の場合は、陣痛中~分娩室でもずっといつも時計を見てたよ。そしたらなんか早く感じた(´∀`)
    4人目の時は、もうすぐ0時を回るな…1時には産まれるかな…とか考えながら時計ガン見。0時10分くらいに産まれて、え?早いね…が第一声だったな。

    怖いけど、母は強し!!赤ちゃんと一緒に頑張ってね~♪

    • 0
    • 15/04/13 16:40:09

    もうすぐ三人目を産むけど、確かに怖い。
    怖いけど、みんな痛い思いして産んでるじゃん!っていつも言い聞かせてる。

    • 0
    • 15/04/13 16:41:48

    残念ですが妊娠してしまったら産まなきゃいけないんだな。痛かろうが苦しかろうが産むしかない。腹括るんだ!頑張れ!

    • 0
    • 15/04/13 16:52:20

    確かに痛いし怖いよね。でも入院生活は美味しいご飯食べられるしゆっくりできるしみんな優しくしてくれるし幸せだった笑
    うちはもう予定ないから羨ましいな。
    出産頑張ってください!

    • 0
    • 15/04/13 17:18:30

    私も10年ぶり。
    一人でもう終わりにしようと思って、あの激痛の体験談を笑いながら話してたけど笑い事じゃない。
    しかも妊娠してパニック障害。
    なんども逃げたくなったけど、逃げれなくて最近だいぶ諦めてきたけど、フッとあと1カ月…とか思うとパニックになる。
    生きて帰れますように…。
    まぁ、人間の数だけお産があるんだから大丈夫!!と毎日自分に言ってる。

    • 0
    • 15/04/13 19:50:33

    >>16
    羨ましい~おめでとうございます!

    私も10年ぶりの6月出産!
    怖いな~
    ここまできたら、産むしかない!

    皆さん頑張りましょう

    • 0
    • 15/04/13 20:03:35

    私も臨月だから怖い。でも産後の痛みのがリアルで、怖い。
    なるようになるよね!

    • 0
    • 38
    • 初産です。
    • 15/04/13 20:04:12

    明日が予定日。

    • 0
    • 15/04/13 21:02:20

    >>35頑張って!
    私は妊娠してからパニックなくなった。発覚した時は手足痺れて呼吸困難になったけど、割り切ってから平気になったけど、臨月になったらパニック戻るかな…
    妊婦パニックで何度検索したことか…笑

    がんばってくださいね!!

    • 0
    • 15/04/13 21:35:50

    みんな頑張ってね!!恐いと思うのは当たり前だよ。でも赤ちゃんも相当の力を振り絞って産道を通って出ようとするんだよ。母が上手く呼吸出来ない時は赤ちゃんも苦しいと感じるみたい。私も呼吸器つけながら出産しました(^_^;)でもそんな幸せな痛みは中々体験出来ません。貴重な時間ですよ。大丈夫。何とかなります。

    • 0
    • 15/04/14 15:16:11

    まだ1人しか出産してないけど、微弱陣痛で時間が長すぎて痛みの記憶はほとんどないや。
    長かった、しか印象が残ってないw

    • 0
    • 15/04/15 16:54:51

    私も臨月(37週過ぎた)
    4人目だけどこわい~!!

    • 0
    • 15/04/15 17:12:10

    私も怖いよー。
    前回回旋異常で本当に地獄だった。
    絶対妊娠しないって決めたのにバカだから
    赤ちゃん欲しくて作っちゃった。
    頑張るしかない!!ただ逃げ道に和痛分娩のある
    病院を選んだへたれです。
    和痛分娩効果あるのか知らないけど

    • 0
    • 15/04/15 19:04:39

    年子で産んでる時は平気だったのに9年ぶりの今回は緊張感はんぱない。
    5人目にして少し怖いと感じるよ。歳とってビビリになったのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ