上白糖のかわりに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 12:51:25

    甜菜糖使ってたけど、溶けにくくてきび砂糖に変えた。

    • 0
    • 15/04/13 10:21:33

    >>30
    調べてきたらやっぱり違った。簡単に言ったら蜂蜜は蜂でメープルはカエデの樹液だもんね。
    自己解決してスッキリした。

    • 0
    • 15/04/13 10:18:13

    蜂蜜とメープルは違うよ

    • 0
    • 15/04/13 10:15:49

    >>28
    蜂蜜とメープルシロップって一緒なの?別物だと思ってた。

    • 0
    • 15/04/13 10:12:28

    >>27 私もメープルシロップ。

    • 0
    • 15/04/13 10:11:50

    黒糖使ってるけど黒くなるのよね。だから蜂蜜ばっかりだー。

    • 0
    • 15/04/13 10:08:55

    >>23 それも1人のブロガーの意見じゃなくて?

    とき、原料の「てん菜」から糖分を抽出し、ろ過して煮詰めたあと、結晶と糖蜜に分けます。それぞれを乾燥させると、結晶は上白糖・グラニュ糖になり、糖蜜は「てんさい糖」に。茶色い色は、蜜を含んだまま高温で乾燥させた天然の色なのです。

    っててんさい糖の販売元が言ってるのもまたひとつ。

    • 0
    • 15/04/13 10:06:30

    てんさい糖使ってる

    • 0
    • 15/04/13 10:05:50

    >>23 え、そうだったの( °_° )?
    軽く調べたら体にいいって書いててさ!
    砂糖はどれがいいのかな?きび砂糖とか?

    • 0
    • 15/04/13 10:03:25

    >>18
    無農薬の甜菜糖なんて、そんな簡単に手に入るの?通販とかかな?甜菜糖は本当は白いんだよね?日本で売ってる甜菜糖の多くは茶色だけど、あれは煮詰めた時の焦げというか灰汁で茶色いらしいよ。あと、遺伝子組み換えじゃない種を使ってるかとか、いろいろ気を付けなきゃいけないことが多いよね。ただ、「甜菜糖=体にいい」と思って買ってる人はちょっと調べてみるといいと思うよ。

    • 0
    • 15/04/13 09:50:10

    今まで上白糖使ってたけど、ママスタでよくないって見て甜菜糖買ってみた!!凄い高くてビックリした!

    • 0
    • 15/04/13 09:47:43

    >>18
    無農薬かぁ。高そうだね。

    • 0
    • 15/04/13 09:46:29

    さとうきび搾る

    • 0
    • 15/04/13 09:46:24

    てんさい糖高いよね。
    前つかってたけど、きび砂糖の方が安いしサラサラで溶けやすいからそっちに変えた。

    • 0
    • 15/04/13 09:45:43

    >>16
    無農薬使えばいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/13 09:44:41

    甜菜糖・黒糖・はちみつ使ってる

    • 0
    • 15/04/13 09:44:19

    甜菜糖の人多いね。私も以前は甜菜糖使ってたんだけど、育てるとき農薬をすごく使うって聞いてきび糖に変えた。

    • 0
    • 15/04/13 09:37:40

    てんさい糖使ってるよ。

    • 0
    • 15/04/13 07:54:28

    >>12うん、きいたことある。

    上白糖と同じどころか、着色にカラメル色素を使ってる分、よくないとも聞いた。

    • 0
    • 15/04/12 23:04:15

    てんさい糖

    • 0
    • 15/04/12 22:47:10

    三温糖って結局は上白糖と成分変わんないんじゃなかった?他スレで言われてたけど、色が違うだけだって。

    • 0
    • 15/04/12 22:43:10

    素焚糖

    • 0
    • 15/04/12 22:39:48

    うちもてんさい糖。

    • 0
    • 15/04/12 22:31:56

    三温糖

    • 0
    • 15/04/12 22:29:57

    てんさい糖

    • 0
    • 15/04/12 22:24:26

    甜菜糖買おうと思いましたが、値段がお高めじゃないですか?
    はちみつの方も多いですね!!

    • 0
    • 15/04/12 22:19:49

    羅漢果

    • 0
    • 15/04/12 22:15:40

    はちみつ

    • 0
    • 15/04/12 22:08:40

    6年前から北海道の甜菜糖使ってます

    • 0
    • 15/04/12 22:06:04

    三温糖、ハチミツ使ってます。

    • 0
    • 15/04/12 22:04:29

    甜菜糖使ってる。

    • 0
    • 15/04/12 22:03:32

    類似トピある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ