公立小学校の能力別のクラス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/12 21:36:49

    うちの子の小学校は、ついていけない子や何回かお休みしちゃった子が少人数で授業を受ける能力別クラスは低学年からあるけど…
    ある程度追い付けたらもとのクラスに復活する
    そういうのとは違うんでしょうか?
    上位から順にクラス分けの公立小学校もあるんですね

    公立小学校の授業なら塾に行かなくてもきちんと話の聞ける子は成績良いですよ。

    • 0
    • 15/04/12 22:42:59

    ありがとうございます❗

    • 0
    • 15/04/12 23:56:48

    四年生から、能力別です。

    各学期ごとにテストでクラス分け。
    トップのクラスが1番人数が多いから、
    先生が3人体制で教えてます。

    インドの算数や、イギリス英語など、
    グローバルな内容です。
    ちなみにこのクラスは塾に行ってる子ばかり。

    出来ない子のクラスは人数が少ない分、
    3年生の内容に遡ってじっくり
    教えてもらえるから、基礎をやり直しできて良いみたい。

    • 0
    • 15/04/12 23:59:51

    同じ学校なのかな?
    カリキュラムが同じだ。
    六年だけど、うちの学年は塾に行ってない人が少な位だったから、塾に入れても上位には入れない子もいるよ。
    塾でもトップクラスにいる子は、上位ににいるかな。
    塾に入れば上位とは限らないよ。

    • 0
    • 15/04/14 08:28:31

    そうなのですね。
    一年生から差が突いてるなのかな?

    • 0
    • 15/04/14 08:30:24

    うちは公立だけど、授業中は、理解度の低い生徒には別の先生がついてまわってるよ。
    お母さん同士大変そうだね。

    • 0
    • 15/04/14 08:30:52

    >>6
    公立って書いてあったね。すまん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ