姑と義兄嫁が仲良くて羨ましい

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/12 20:03:24

私は一度も誘ってもらったことないのに、義兄嫁と2人でランチや買い物にいっているみたいです。
私は父の日母の日にプレゼント買ったりしてるのに義兄嫁はしていません。
言い方悪いかもしれませんが、義兄嫁より私の方が愛想は良いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/12 20:57:26

    うちと逆パターンだ。うちは、私が嫌なのに姑や舅がやたらうちに来る。義姉が性格マジメでキツイからだと思う(泣)見た目は大人しい感じなのに、子供の躾とか神経質過ぎるからじじばばとしては、近寄り難いみたい。私は長男のところに是非とも行ってほしいのに!長男は、めちゃ姑に溺愛されてるのにさ。老後みたくないから、どうか長男家へ…(-_-;)

    • 0
    • 15/04/12 20:42:36

    相性とかもあるだろうし一概には言えないけど、長男の嫁ってのもあるんじゃない?昔の人なら長男に将来面倒見てもらうっていうのがあるだろうし、だから嫁にはよくしないとっていうのがあるとか。

    • 0
    • 15/04/12 20:42:14

    義兄嫁はいやいや付き合ってるかもよ。

    • 0
    • 15/04/12 20:42:10

    次男嫁だけど長男嫁や長男家族より前に出るとどくな事ないよ。次男、しかも嫁なんだから長男家族と土俵が違う。一歩でも二歩でも下がって謙虚でいなきゃ。

    • 0
    • 15/04/12 20:38:28

    主さん次男嫁?私、次男嫁だけど舅姑は
    長男嫁と仲良しの方がうまくいくよ。

    • 0
    • 15/04/12 20:37:09

    >>25そう?家に住ませてもらって光熱費とか、被服費とか払ってもらって羨ましいって書いてるから自分もたかりたいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/12 20:30:20

    >>23そうには思えないけど

    • 0
    • 15/04/12 20:29:29

    >>23たかりたいわけではなく、義兄夫婦は可愛がられてうちはそうでもない気がしちゃうんです。

    • 0
    • 15/04/12 20:28:04

    要するにたかりたい訳ね。

    • 0
    • 15/04/12 20:21:02

    >>20確かに義兄夫婦の方が近くに住んでいるしそれもあるのかもしれません。
    義兄夫婦は義実家の使っていない家(義実家さら15分くらい)に住んで居るのですが、家賃光熱費半年くらい払っていない。義兄子供達の服を買ってもらっている。義兄嫁も買ってもらっている。
    ↑これもうらやましいです。

    • 0
    • 15/04/12 20:18:16

    >>19
    気を遣うのは苦ではないです。
    せっかくなんだし仲良くなりたいなと思います。
    でもパートのおばちゃんたちとはすごく仲良くなって、こんな嫁がほしいと言ってくれる方もいますが、姑さんとはどうすればいいか分からず普段の私で接することが出来ていないのも事実です

    • 0
    • 15/04/12 20:17:15

    お姑さんは、老後を見てもらおうと必死なんじゃない?

    • 0
    • 15/04/12 20:15:49

    偉いね。
    気を使うから関わりたくないって私は思うのに。
    どうしてランチや買い物行きたいの?

    • 0
    • 15/04/12 20:13:26

    >>15ランチいきましょうという話はしています。

    • 0
    • 15/04/12 20:12:49

    >>13姑さんと仲良くしたくないですか?

    • 0
    • 15/04/12 20:11:59

    >>11 1人では行けますが、確かに誰かと行きたいです。

    • 0
    • 15/04/12 20:11:39

    >>12
    そっか。なら主からランチに誘ったりすればいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/12 20:11:18

    >>10そんなに自己主張も強くないとおもうのですが…

    • 0
    • 15/04/12 20:10:47

    うちはその逆かなぁ、、、
    義弟嫁が義母と仲良しだからねー

    • 0
    • 15/04/12 20:10:45

    >>9せめて程よくの仲良しでありたいです。
    いまは旦那の実家に行ったときくらいにしか会わないので

    • 0
    • 15/04/12 20:10:39

    主は女学生時代 一人でトイレにいけないタイプだったのでは?

    • 0
    • 15/04/12 20:10:38

    自己主張が強い主より謙虚な義兄嫁と一緒にいる方が楽しいタイプなんじゃない?

    • 0
    • 15/04/12 20:09:20

    >>6
    仲良くなったらなったで面倒だよ。気を遣わなきゃいけなきし疲れるだけだよ。

    • 0
    • 15/04/12 20:08:14

    >>7愛想について主観です。すみません。

    もちろん贈り物は感謝の気持ちがあるからです。

    • 0
    • 15/04/12 20:07:14

    愛想がいいかどうかは、自分がきめるの?

    物をプレゼントやあげる事で、満足してない?
    気持ちの問題なんじゃない?

    • 0
    • 15/04/12 20:07:01

    >>5ランチに行ったり仲良くしたいです。

    • 0
    • 15/04/12 20:06:31

    姑とランチに行きたいの?それもと仲良くしたいの?面倒だと思うけどね。

    • 0
    • 15/04/12 20:06:27

    >>2性格は悪いかもしれませんが、事実です
    義兄嫁は親戚で集まってご飯食べるときなど、話しかけられても義兄に返事をして義兄が答えるような人です。

    • 0
    • 15/04/12 20:04:42

    >>1ありがとうございます。
    義兄嫁は誘ってもらってるみたいです。

    • 0
    • 15/04/12 20:04:21

    最後の一文で性格の悪さがにじみ出てますよ(笑)

    • 0
    • 15/04/12 20:04:05

    誘えばいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ