ゲームしながら実況

  • 小学生
  • 匿名
  • t7fx2KONMt
  • 15/04/12 19:51:41

最近小3の息子がYouTubeでゲームの実況を見るようになり、自分でゲームする時も、ずっと一人でYouTubeみたいに実況してます。
口調がYouTubeの実況者そっくりで、聞いているとなんかムカついてきます。

うちの子は障害とは言われないけど、気持ちを伝えるのが苦手だったりで学校の相談員さんから通級を進められてます。

健常の子はこういうことはしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • 6aWdGM7UFm
    • 15/04/13 14:35:33

    うちのグレー児たちは、動画はずっと見てるけどゲームやりながら実況はしないなー。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • g9n5yEShpg
    • 15/04/13 14:33:11

    健常児です。
    します!ゲーム実況じゃなくておもちゃ購入実況みたいな。
    はい、レオンチャンネルです!
    今回わぁ~、仮面ライダードライブのぉ~

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • bOn09M9pVq
    • 15/04/13 14:18:11

    うちもだよ(笑)
    ぐっちよりしゅーや派だな。
    うるさいなぁと思いながらも面白いからほっといてる

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 9+wZfsIlFY
    • 15/04/13 14:00:50

    ぐっちさん?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 78c0Vf9t+o
    • 15/04/13 14:00:17

    えー、うちの5年生でも実況してるよ。
    普通だと思ってたけど障害疑われるの?
    実況ってか一人遊び?
    YouTube見た後なんか特に真似してるし、エアー勝負して盛り上がってるけど、、、


    • 0
    • 6
    • 匿名
    • dJaLRZ4Ej1
    • 15/04/13 13:59:01

    障害ある子は再現や同じものを繰り返し見るのが好きだからね。同じシーンや場所を何回も見て同じ所で笑うのを繰り返すなら可能性ある。

    • 0
    • 5
    • XbxT35e9bZ
    • 15/04/13 13:53:28

    健常の子もするよ。
    息子の周りではグッチとかいう人が人気。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • t7fx2KONMt
    • 15/04/12 21:21:35

    >>3
    レスありがとうございます、そうなんですね。
    うちの子は実況見てる時はどうだったかな、よく笑ってますが、もしかしたら真似もしてるのかな、今度よく聞いてみます。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • k3FC9W73VF
    • 15/04/12 20:09:40

    うちの発達障害の息子は実況見るの大好きで、見ながら実況者と同じセリフを何回も繰り返します。気に入ったセリフを何回も言う。自分がゲームするときは言わないんですが。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • t7fx2KONMt
    • 15/04/12 19:57:04

    >>1
    関西弁わかります(笑)
    なんかムカつきませんか?
    私の心が狭過ぎるのか、気にしない方がいいのかな。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 0CMJ4EV8hB
    • 15/04/12 19:54:02

    たまにする。
    機械音痴で出る声もやるよ(^^;;
    一番いやなのは変な関西弁だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ