帝王切開の世界的「まん延」に警鐘、WHO

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/12 19:47:28

【AFP=時事】世界保健機関(World Health Organization、WHO)は10日、医学的には必要がないにもかかわらず出産時に帝王切開に頼る女性があまりに多すぎると警鐘を鳴らした。

帝王切開の世界的「まん延」に警鐘、WHO
チリの首都サンティアゴで助産師の健診を受ける妊娠33週目の女性(2012年7月13日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】世界保健機関(World Health Organization、WHO)は10日、医学的には必要がないにもかかわらず出産時に帝王切開に頼る女性があまりに多すぎると警鐘を鳴らした。

帝王切開による出産「大流行」のブラジル、政府が歯止めの取り組み

 この状況は発展途上国でも先進国でも同様に「まん延」している一方、帝王切開手術が必要なのに手術を受けることができない妊婦も多いという。

 医学界では1980年代半ば以降、帝王切開の割合は全出産例の10~15%が望ましいとされてきた。この割合については現在、見直しが進められている。

 WHOの2008年の統計によれば出産に占める帝王切開の割合は欧州では約23%、南北アメリカでは35%、西太平洋地域では24%だった。一方、アフリカと東南アジアはそれぞれ3.8%、8.8%と低い割合にとどまった。

 WHOのリプロダクティブ・ヘルス(性と生殖に関する健康)研究部門のマルレーン・テマーマン(Marleen Temmerman)部長は、出産の約53%が帝王切開で行われているブラジルをはじめとする国々では、あまりに安易にこの手法がとられていると述べた。

 その一方でテマーマン氏は、「(帝王切開による出産の)割合が10%以下ならば、より多くの母親と新生児が死亡しているということだ」と指摘し、必要なときに手術が受けられないことで「女性たちが命を失っている」国があると述べた。WHOが医学的に必要のない帝王切開は避けるべきだと提言したのは今回が初めて。【翻訳編集】 AFPBB News

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6156289

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 13:02:29

    >>183
    もう釣りすんな

    • 0
    • 15/04/13 13:00:21

    あー
    爆弾投下しちゃったよー

    久々のお祭りかしら?

    • 0
    • 15/04/13 12:57:47

    赤ちゃんは母が見てくれてるよ。また仕事頑張らなくっちゃ。

    • 0
    • 15/04/13 12:53:33

    >>181
    見るのとあんたと絡むとのは違うんだけどw
    産後なんだしゆっくり休んで赤ちゃんのお世話頑張れ!

    • 0
    • 15/04/13 12:51:52

    聞いてないって見てるじゃん(笑)出産したばかりで暇で暇で。

    • 0
    • 15/04/13 12:49:37

    >>178
    あんたの話なんて誰も聞いてない

    • 0
    • 15/04/13 12:49:00

    >>178
    凄いしつこいよ。
    スルーしなよ。

    • 0
    • 15/04/13 12:45:10

    ハイハイババアよ(笑)37歳だから。帝王切開増えたのも私達のせいね。大学卒業して働いてそれなりに出世したらなかなか仕事辞められなくて。しょうがないのよ。そんなムキになりなさんな。

    • 0
    • 15/04/13 12:40:04

    まぁ、別に実際産むのは自分じゃないから他人がどんなお産の方法取ろうと全く無関心だわ。

    • 0
    • 15/04/13 12:38:04

    なんかこういう話聞いたらいつも思う。

    こういうの記事にしたり言ってるのってだいたい、出産さえしたことない男だよね。

    ほっとけ!って思う。

    • 0
    • 15/04/13 12:34:03

    >>172
    バカは休み休み言え

    • 0
    • 15/04/13 12:32:57

    >>131
    6時間だろうが一日たとうが、どっちみち傷口なんてまだグチュグチュでとじるわけないし、傷口とじないからっていって歩行訓練しない人なんていないと思うけど?

    • 0
    • 15/04/13 12:30:17

    >>172
    怒ってるようには見えないけどな…

    • 0
    • 15/04/13 12:27:29

    >>166
    ごめんごめん、そうだよねー怒らないでー

    • 0
    • 15/04/13 12:23:25

    >>170
    アンカー位覚えろババア

    • 0
    • 15/04/13 12:21:48

    168そんなあなたも

    • 0
    • 15/04/13 12:20:22

    >>161
    バカ過ぎw

    • 0
    • 15/04/13 12:18:54

    みんなバカ過ぎwww

    • 0
    • 15/04/13 12:17:57

    137が訳わからないことを言うからだよね。

    • 0
    • 15/04/13 12:17:01

    >>161
    お腹だけ切って子宮切らないでどうやって赤ちゃん出てくるの?

    • 0
    • 15/04/13 12:16:37

    >>137
    腹も子宮も切って縫うだろ。なんで子宮の心配ばっかしてんの?

    • 0
    • 15/04/13 12:13:37

    よくわからないけど子宮切るでしょ。だから3回までって決まってるでしょ。何回も帝王切開すると子宮がうすくなって破裂するからって説明があったよ。

    • 0
    • 15/04/13 12:09:46

    >>159
    すごいね。あなた(´^ω^`)

    • 0
    • 15/04/13 12:08:50

    >>159
    頭わるすぎ

    • 0
    • 15/04/13 12:08:46

    >>159
    帝王切開って子宮まで切るの?( ; ゜Д゜)傷口って書いてあるから切ったという事よね?

    • 0
    • 15/04/13 12:06:15

    >>147
    点滴してるし、クーラーついてるんだからそうでもなかったよ?真夏に産んだけど

    • 0
    • 15/04/13 12:06:12

    >>157
    は?帝王切開の話しじゃないの?
    バカなの?読解力なさすぎ

    • 0
    • 15/04/13 12:04:29

    >>52
    後陣痛の痛みは、個人差も年齢もあると思う。20代で感じなかったのに30代で出産した時は
    夜寝れないくらい痛かった。

    • 0
    • 15/04/13 12:03:11

    >>131
    自然分娩なのに6時間も歩けないの?

    • 0
    • 15/04/13 12:01:39

    >>141
    お前が話ぶり返してるからだろ。ホント空気読めないよね。

    • 0
    • 15/04/13 12:00:35

    >>154
    アンカー辿れよ

    • 0
    • 15/04/13 11:58:48

    >>137
    帝王切開の話してんのにバカじゃないの?

    • 0
    • 15/04/13 11:57:35

    自然分娩と帝王切開。母乳とミルク。3歳まで自分で育てると一時保育。子育ていろいろだよね。

    • 0
    • 15/04/13 11:56:22

    帝王切開の方が怖い。母がそうだったから、怖さを聞かされてた。傷は痛くて歩けないし、子宮の戻りは遅いし。下から産めるように出来てるんだから、どうにかなるさと構えてたら、産後の回復がびっくりするほど早くて拍子抜けだった。今は、安全な手術だろうけど、やっぱり怖いわ。

    • 0
    • 15/04/13 11:50:20

    >>148
    痛みとか関係なく術前、術後は水分取れないんだよ。

    • 0
    • 15/04/13 11:49:56

    >>148
    大丈夫~?147は痛みについてなんて触れてないよ?

    • 0
    • 15/04/13 11:49:03

    >>148
    ぷw

    • 0
    • 15/04/13 11:47:25

    >>147
    痛みに弱すぎw

    • 0
    • 15/04/13 11:46:29

    >>68
    術前、後、数日水一滴すら飲めなくて地獄だったよ。しかも真夏に

    • 0
    • 15/04/13 11:42:10

    >>145
    昔の人はそう自分にいい聞かせてたんだろうね。
    だけどそれで命を亡くす事を今は最重視してるもんね。
    痛みに耐える=母性
    は確かに自己満足。

    • 0
    • 15/04/13 11:39:45

    >>43カイザーって言いたかっただけだね
    それは、持論でしょ?
    痛みに耐える=母性愛みたいに思う考えは古い
    と思うよ。

    出産は、病気ではないって
    お婆ちゃんたちは良くそう言うけどね

    • 0
    • 15/04/13 11:39:07

    >>141
    で?

    • 0
    • 15/04/13 11:38:47

    >>142
    アンカー先じゃなくてごめん。
    じゃあその人は海外で産んだってこと?
    ここは日本なんだが…

    • 0
    • 15/04/13 11:37:43

    >>131
    六時間で歩いてもおかしくないよ。

    外国は医療費が高いから、ガンガン痛み止め使って

    翌日退院だよ。

    確か 8時間で歩くか退院か聞いたことあるよ!

    • 0
    • 15/04/13 11:36:52

    みんなでワイワイしてたらトピランキング3位になってました。

    • 0
    • 15/04/13 11:27:49

    >>138
    全く同じ!!
    私も二人自然出産だったんだけど、比べ物にならない位帝王切開は悲惨だった!
    二度と帝王切開はしたくない。泣

    • 0
    • 15/04/13 11:26:38

    >>132
    私は陣痛の方が楽だったなー。

    • 0
    • 15/04/13 11:26:03

    二人自然分娩の後、三人目を帝王切開で生んだけど、帝王切開は無理!!
    手術中に低血圧になりすぎて意識なくなりかけるし、術後は傷痛いのに翌日から歩かないけんし。
    産後二週間は傷が痛くてまっすぐ歩けなかった。風邪ひいて咳こんだ時は死ぬかと思った。

    うちの病院では、基本は自然分娩。どうしようもない時だけ帝王切開って言ってた。

    • 0
    • 15/04/13 11:25:38

    >>135
    お腹の傷口じゃなくて、子宮の傷口の事ね。

    • 0
    • 15/04/13 11:25:13

    >>133
    足のポンプはどうしたの?

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ