みんな教えて下さい

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/12 19:39:41

妹が近々結婚するんですが…皆さんは結納を交わさなくても着物とか嫁ぐ際は自分持ちで持ってきましたか?妹は、車だけのみ持って嫁ぐから良いの!とその、一点張りなんですが……。やっぱり結納無くても着物一枚でもと思う私はお節介でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/12 19:54:01

    みなさんご意見等、色々教えてくれて、ありがとうございます。喪服一式はやはり必需品ですよね。教えてくださった方ありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/12 19:48:13

    着物って訪問着?
    持って行っても着ないよ。
    場所によっては近所のお披露目会みたいな時に着るみたいだけど。
    家紋入り喪服の方が良い。

    あとはタンスにドレッサーは最低限。

    • 0
    • 15/04/12 19:46:00

    >>6祖父がカタブツでして。

    • 0
    • 15/04/12 19:45:23

    着物を着る機会が多いの?

    • 0
    • 15/04/12 19:44:28

    >>3
    古風ね。
    土地柄かしら?

    • 0
    • 15/04/12 19:44:25

    着物を持っていくぐらいなら喪服一式持たせた方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/12 19:43:11

    着物は作らなかったな。
    着ないしいらない。

    • 0
    • 15/04/12 19:42:17

    私は着物と鏡台とタンスを持っていったよ。

    • 0
    • 15/04/12 19:41:36

    元々一人暮らしだったし、何にも持って行かなかった。

    • 0
    • 15/04/12 19:41:19

    着物なんてなくてもいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ