ナースの方いますか?誤嚥で危篤

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 13:13:03

    >>8
    精神疾患ならそのままいかせてあげたら

    • 0
    • 15/04/13 06:46:16

    >>41ごめんあなた意味がわからない

    • 0
    • 15/04/13 06:06:32

    >>40
    はぁ?(笑)じゃあ2ちゃん行きなよ

    鍛えなきゃいけない理由になってない(笑)

    • 0
    • 15/04/13 06:02:19

    >>37はぁ?(笑)じゃあ2ちゃん行きなよ

    • 0
    • 15/04/13 05:04:12

    >>37
    鍛えなきゃいけない理由がわからない(笑)

    • 0
    • 15/04/13 00:06:11

    え、え、え、え、主いまどういう状況なの?!

    • 0
    • 15/04/13 00:04:51

    >>36ママスタに来る前に2ちゃんで
    鍛えた方がいいかもね~

    • 0
    • 15/04/12 21:40:32

    >>35
    私、仕事してるからネットは夜しかしてないからねぇ

    • 0
    • 15/04/12 21:38:34

    >>33一般的?知らない人多いじゃん。
    ネットって…あなたみたいに一日中してる人少ないからさー

    • 0
    • 15/04/12 21:32:51

    >>12
    お年寄りならむせて気管に食べ物が入り誤燕する場合あるよ。
    トピのは若いし。
    よっぽど酔って寝ちゃって目が覚めずにはいたのか?
    でもはく場合は分かりそうだし。

    • 0
    • 15/04/12 21:30:49

    専門用語ばっかりじゃなくない?
    OD=オーバードーズだって一般的だし。ネットやってるいるならわかるでしょ。

    • 0
    • 15/04/12 21:23:30

    >>15
    20台?

    • 0
    • 15/04/12 21:23:01

    >>29です。
    誤嚥してから、意識がない状態は3日、少し意識が回復してからは1週間程で、徐々に元気になりました。
    年齢も30歳頃だったと思います。
    体力などは病気のため、普通の人よりもありませんでした。
    本人の生きる力もあると思います。

    • 0
    • 15/04/12 21:18:18

    >>15私はそれで生還しました。
    横向きに嘔吐したからかもしれません。

    意識不明になっても聴覚ががあって、
    名前を呼ばれているのはわかりました。

    その後、大きなブザーの音と共に、
    ◯◯先生呼んで!まで聞こえて、
    目が覚めたのは2日後の昼間でした。
    左胸の肋骨が折れていました。
    こんなに心臓マッサージしてもらったんだな…と感謝しました。

    医師に「あなたは、10分間死んでいたんですよ!」と叱られました。


    もうODはしません。ごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/12 21:17:28

    看護師じゃなく、経験者です。
    兄がオペ後、意識がはっきり回復していない状態なのにも関わらず、看護師にお粥を食べさせられて誤嚥で危篤になりました。
    生死をさまよい、一時期は危篤状態までいきましたが、回復し今は元の状態まで戻りましたよ。

    • 0
    • 15/04/12 21:17:13

    >>22え、>>15がこういう書き込みするのを想定してたの?笑

    • 0
    • 15/04/12 21:15:28

    >>22
    想定内?

    • 0
    • 15/04/12 21:14:48

    >>15
    嫌な看護師だねぇ

    • 0
    • 15/04/12 21:14:12

    >>15
    もう少し優しい言い方できないんですか?

    • 0
    • 15/04/12 21:12:58

    >>22
    2ちゃん、Twitterに無縁な人もいるからさぁ

    • 0
    • 15/04/12 21:11:39

    >>22
    普段生活していればそうそう使ったり耳にする言葉じゃないよ。
    看護離れてから使ったためしないや。

    • 0
    • 15/04/12 21:10:07

    >>16いや、私は素人だけど、2ちゃんとかTwitterに慣れていればわかる言葉ばかりよ。
    しかも、素人でも想定内の内容だわ。

    • 0
    • 15/04/12 21:06:17

    >>16
    ねー!
    患者さんが「どう言う事ですか?」って聞いても「えっ?分からなかったですか?」って意地悪そう。

    • 0
    • 15/04/12 20:46:29

    >>16
    全く同じ事思った。
    多分同業者だけど、職場にもいるよ。

    • 0
    • 15/04/12 20:43:09

    >>13おいおいw
    さすがに家じゃないだろw

    • 0
    • 15/04/12 20:39:25

    >>16うんうん。そう思う。

    • 0
    • 15/04/12 20:38:15

    >>15
    過剰服薬して酸素飽和度下がって
    心臓マッサージしても亡くなった

    素人だけど合ってる?

    • 0
    • 15/04/12 20:33:12

    >>15
    専門用語ばかりで一般の人には全く理解できない書き方だね
    自分のくだらない能力をひけらかして優しくない書き方
    きっと患者さんや家族にも専門用語ばかりで話してるんだろうね

    • 0
    • 15/04/12 20:18:29

    つい最近いたよーODして2日後に運ばれてきて急変して亡くなった20台半ばの人。
    SATがどんどん下がって挿管して心停止、その後も処置を続けつつ心マ3時間するが助からなかった。

    • 0
    • 15/04/12 20:14:05

    >>13
    ちゃんと読んだ?

    • 0
    • 15/04/12 20:12:01

    ってか救急車呼んだら?

    • 0
    • 15/04/12 19:51:00

    >>11
    そんなに起きないもんなんだ。
    知らなかった

    • 0
    • 15/04/12 19:49:49

    >>8
    なるほどね。
    精神安定剤飲んで仰向けで爆睡していてはいちゃったのね。
    薬飲んで爆睡していたらはく時に目を覚まさないかもだよね。
    どうにか助かるようにいのってます。

    • 0
    • 15/04/12 19:44:34

    危篤になってからどのくらいたってるのかな?

    • 0
    • 15/04/12 19:31:50

    祈るしかないんだよねー。

    • 0
    • 15/04/12 19:26:51

    みなさんありがとうございます!!

    精神疾患があり、何回目かの入院中でした。
    その時に寝ながら嘔吐してしまったらしく今危篤状態です。

    持ち直した方もいるのですね!
    希望がもてます!本当にどーしたらいいかわからず辛いです

    • 0
    • 15/04/12 19:24:36

    >>6

    • 0
    • 15/04/12 19:22:29

    >>3トピ文からの情報以外、何にもわからない状態で、安易にそんなこと書いて大丈夫なの?

    • 0
    • 15/04/12 19:20:48

    20代の子だったけど、甲状腺の病気持ちで嘔吐物が詰まっで他界した。
    持病なければ、あとは運命…

    • 0
    • 15/04/12 19:15:56

    30半ばで、どうしてはいたものがつまるのかね?

    泥酔か?

    • 0
    • 15/04/12 19:11:10

    30才半ばとのことで、お若いですが、他に疾患はありますか?急に誤えんしてしまったのですか?呼吸器使用により、酸素化保たれれば、徐々に酸素減量し、呼吸器外せるまでになれば、回復も見込めます。ただ、呼吸器の力を借りて呼吸してる状態が続けば、続くほど、その他の全身状態が不安定になり、更に急変することもあります。意識はなくとも、聴力は保たれています。そばに、寄り添い声かけ、タッチング沢山してあげてくださいね(*^^*)回復を、祈っています。

    • 0
    • 15/04/12 19:07:33

    うちのじーちゃん持ち直したよ。

    • 0
    • 15/04/12 19:07:00

    本人の回復力次第だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ