痛い思いするまで聞かないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 07:05:43

    主の子は何歳なの?

    テレビの前に立つならテレビ前にガードになるものを置いて真ん前に行けないようにする。うちはテーブル置いてたよ。
    飴→あげない
    赤ちゃん→床の布団へ寝かせないベビーラックやベビーベッドへ

    行っても聞かないなら言わなくてもいいように工夫してみたら?

    • 0
    • 15/04/13 07:01:14

    >>17さん

    ありがとうございます。
    今度の担任はまだ先生歴が短いし、前の担任は辞めてしまったのでもう少し様子見て相談したいと思います。

    主さん便乗ごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/12 23:43:53

    >>17
    ならそれを担任の先生に聞いて見たら?うちの子は園でも何回言っても出来ない結局最後ってよく言われてました。
    気が散ってしないといけない事が終わらないんですよ、友達が何かをすればそっちに行ってしまうから結局自分の用事は終わってない。

    • 0
    • 15/04/12 23:37:42

    >>14さん
    >>15さん

    コメントありがとうございます。
    多動はないと思うんだけど、だからか幼稚園からは何も言われないです。
    でも何度も同じ事を言われてもまた同じ事をするし、他人がいると調子づいて怒られる事もするし毎日イライラしてしまいます。

    • 0
    • 15/04/12 20:03:40

    子どもによるんじゃない?事柄にもよるし。

    • 0
    • 15/04/12 19:37:10

    >>13
    うちは一年生でADHDもち。もしあるなら集団生活でかなり目立つと思うよ。園とかからは何も言われてないんだよね?

    • 0
    • 15/04/12 19:08:31

    >>13うちは上の子が三年生でADHDだよ。下は6才で健常。お母さんが疑わしいと思うなら、検査受けてみたら?障害のあるなしというより、得手不得手がわ分かるから育てやすくなるよ。

    • 0
    • 15/04/12 19:05:12

    みんなのお子さんはいくつ?
    家の5才児もそうで、ADDかと思ったりしたけど、男の子はこんなものなのかとも思って悩んでる…

    • 0
    • 15/04/12 18:50:12

    >>6
    飴はあげない
    お腹は 自分で阻止するしかない
    テレビは近くで見だして聞かなければ消す

    • 0
    • 15/04/12 18:35:40

    >>1
    詳しく

    • 0
    • 15/04/12 18:34:20

    みんながみんなそうじゃないよ。
    上の子はそれ、してもいいのかなー?とか、今何する時間かな?って声かけただけできくよ。下の子は痛い思いしてもきかないというか、石頭すぎて私が負ける。

    • 0
    • 15/04/12 18:31:54

    >>3
    何万回はやばいね

    • 0
    • 15/04/12 18:31:29

    >>6
    飴はあげなければいいだけ。

    • 0
    • 15/04/12 18:30:26

    こんなトピたてたら1人くらい障害がって奴出て来ちゃうよ。
    うちは長男は痛い思いしても聞かない、次男は痛い思いしなくてもすんなりいう事聞く。

    • 0
    • 15/04/12 18:29:53

    普段から飴食べながら暴れないでね→暴れて喉つまらせそうになる
    赤ちゃんいるからお腹の近くで暴れないでね→5秒後暴れてぶつかってくる
    テレビ離れてね→1000回ぐらい言ってるけどいつもやる

    • 0
    • 15/04/12 18:26:45

    痛い思いしても聞かない

    • 0
    • 15/04/12 18:26:19

    ダメって言われたらやらかしたくなるんだろうね。
    うちの子も昨日味噌汁作ったあと、鍋絶対触らないよう言ってたのにそーっと触ろうとしてた(笑)

    • 0
    • 15/04/12 18:25:57

    うちのこ聞かない何万回言ってもやる
    やめるの怒鳴るか痛い思いしてから
    男の子

    • 0
    • 15/04/12 18:24:18

    いや、聞くよ?

    • 0
    • 15/04/12 18:23:58

    大人にもいるで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ