義母が泊まりに来ると言います。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • SeNA4hFFU7
  • 15/04/12 17:42:06

遠方に住んでるので会うのは1年に1、2回です。
今年は夏に義家族に3泊する予定です。
しかし義母はGW我が家に泊まる気満々です。
最低3泊はすると思うのでどーしても嫌なのですが私のわがままでしょうか?
ちなみに良い義母なら快く迎えれると思います。
が義母は何が何でも思い通りにする性格、自己中、嫌味などでストレスです。
皆さんなら我慢しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 匿名
    • SeNA4hFFU7
    • 15/04/12 17:50:36

    >>1旦那も予定ある。私も予定ある。そう伝えても「別にいなくていい」と訳わからない返事がきました。
    何が何でもという性格でほんと無理です。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • SeNA4hFFU7
    • 15/04/12 17:53:22

    >>2子供二歳です。以前の長期休み時に普通に家族旅行行っただけで凄いキレられました。
    何も約束してないのに義母の中では勝手に予定が立ってたみたいで。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • SeNA4hFFU7
    • 15/04/12 17:56:06

    >>4やはりそれしかないですかね。
    そしたら義叔母出してくるんです!
    「何でそんな事言うの!」って義叔母に叱られます。
    ほんと厄介です。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • SeNA4hFFU7
    • 15/04/12 18:06:56

    >>7それが一番恐いです。
    実際去年GW我が家に泊まりに来て。
    だから今年も当たり前って感じなのかな?
    去年はこちらが義実家に行けなかったから招いただけなんだけど。
    義母は何倍にも返して文句言ってくるのでホテルはあからさまで多分すげーキレます。
    まぁうまく逃げれる道もないのかな

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • SeNA4hFFU7
    • 15/04/12 18:08:39

    >>8旦那も嫌がってます。
    旦那も親を毛嫌いしてるので目の前で毎度親子喧嘩されてそれもまた苦痛です。

    • 0
    • 15/04/12 18:23:08

    我慢するしかないのかな…
    勝手に予定立ててこちらの予定は完全無視です。
    良い姑なら何の問題もないんだけどな

    • 0
    • 15/04/12 20:49:34

    >>15実家は車で30分程で近いです。
    その作戦もありますね。
    >>16私も我慢しようと何回も考えましたが今までの嫌だった事とか忘れられなくて限界で…
    ホテル泊まっては私もさすがに言えません。

    • 0
    • 15/04/12 21:02:08

    >>18旦那ですか?それは少なからずあると思います。
    私は義母と他人なので何でもかんでも言える間柄ではないので、どうしても旦那伝いになります。

    • 0
    • 15/04/12 21:18:18

    >>20私もストレートに義母の文句を旦那には言えません。
    まぁ苦手とか嫌ってるという事は悟られてるとは思いますが。
    会う度義母の事が嫌いになります。
    そのせいか旦那にも愛情がなくなっていきます。
    中々切り替えれない性格なので、今まで言われた事や嫌だった事が忘れられず快く受け入れられません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ